広島アンデルセン

部屋の湿度が低すぎて、湿度計が表示不可になっていました@オジさまです。

今日は土曜日、入寮の受付です。
玄関前に受付用の机が用意されています。



八丁堀や紙屋町、本通りあたりは何度か行って、何があるかはだいたい把握は出来ました。
そのときに本通りで気になる建物がありましたので、本日はそこへレツゴー!

広島アンデルセンというお店で被爆建物だそうです。
以前、青山アンデルセンや立川でアンデルセンは利用したことがあるのですが、広島がお膝元のようです。

1Fはパン・ケーキ・お花・ワイン・惣菜など持ち帰りとカフェで軽食が出来ます。
2Fはカフェテリア方式のレストランです。

エスカレーターで2Fへ行くと、受付で何組が待っていました。
お客の入れ替わりのタイミングがよく、5分も経たないうちに案内されテーブルへ。

しばらくするとこういったものを渡されます。
上は各料理受付で注文時バーコードを通し、出る時にレジに渡してまとめて支払います。
下は席利用札です。


雰囲気はこんな感じ。




吹き抜けスペースもあります。


頼んだ料理はこちら。
フルーツトマトのスパゲッティとパン


右からラザニア、菜の花とほうれん草の甘えびサラダ、シーフードサラダ
青いお皿は、セット注文時についてくるパン食べ放題用です。


子供連れもちらほら見えましたが、青山同様に女性グループが多かったですね。
おひとり様は私だけですがなにか?(笑)

雰囲気もよく、料理をおいしくいただきましてお会計は2,678円です。
ごちそうさまでした。

ちょっとした贅沢ですね。


ありがとうございます。
AD