続きです。

広島駅を降り、広島バス21号線に乗り寮に向かいます。

広島駅 南口


広島駅前の福屋という百貨店


東側は再開発中のようで何もありません


こちらが広島駅 新幹線口
広島駅全体で大改造しています。
満了時には新しくなっているのでしょうか?


こちらが寮です


目の前にサンクスがあります。


着いたのは集合時間前ですが、すでに説明が始まっていました。
他社の寮説明と内容は悪い意味でほとんど変わりませんね。(笑)
いわゆるマナーのことです。

変わりどころでは、クリーニングが出せたり、部屋は小さいですがトレーニングジムもあります。

ゴミ袋は事務所で貰えますが、袋に部屋番号を書かれますので分別が出来ていないと指導されるようです。

建物内は田原寮をさらに古くしたイメージですが、エレベーターがあります。
トイレや洗面所は何人使えるんだというくらい大きいです。
というのは、部屋が昔4人で使用されていて、それに対応しているのではないかと思われます。

お風呂は、浴場内で体や髪を洗う洗面台の鏡の下を配管が横切っていたり、浴槽の湯水を出すのが蛇口ではなくバルブであったり、配管がむき出しになっていたりと相当古いです。

部屋は畳部屋で四畳半ですが、備付の二段ベッドが左右にあり入口付近に押入があります。
元々4人で使用していたらしく、ベッドを含めると合計で10畳以上あると思います。
ベッドを物置にしたり、布団を敷いたりで四畳半を有効に使えます。

冷蔵庫は120Lの大きいタイプで重宝しそうです。
エアコンは家庭用ではなく集中式のタイプなので、春や秋の微妙な気温の時に困る気が・・・。

あとは薄型テレビ・大きめのテーブル・布団一式とカバーがあります。

寮には食堂があり、夕定食が596円とかなり高めです。
ほかには麺類や丼物、カレーもあります。
朝は朝定食344円と麺類・カレーがあり、休日は昼食も営業しています。
寮喫食カードというのがもらえるので、それを使って代金は給与天引きとなります。

今のところはこんな所でしょうか。
おもしろくなりそうです。


ありがとうございます。


AD

コメント(2)