20日から定時上がりで25日の休出生産が無くなった@オジさまです。
どうやら6月いっぱい定時のようです。
24日は給与日しかも定時退社日ということで、銭湯、一人飲みで次の日気持ち悪かったのは置いておいて、バシッといきます。


マツダの福利厚生は、他社と比べて期間社員の立場でも結構利用出来たりします。
他社の時は、単に調べていなかっただけですが。(笑)
職場の休憩所に冊子や紙が置いてあるので、見てみると色々ありますね。

年末には婚活パーティーも開催していて、実際行った人もいました。
当然、社員限定ですが。(笑)

二回目の契約更新より労働組合へ強制加入となりますが、毎月組合費を控除されるだけでは面白くありません。
ぜひ利用させていただき・・・てか利用し倒します。

「トクじゃ券」という券を使って色々な施設を割引価格で利用出来たり、チケット応募で観戦チケットが当たったりとわたくしも恩恵を受けています。
施設によっては社員証提示で割引が受けられます。

ほの湯に岩盤浴、半べえ温泉、スケート、サンフレやカープなどなど・・・結構利用しましたねぇ。

その他に色々な分野の講師を招いたりイベントをしていて、組合員であれば基本的に期間社員でも参加可能です。
過去にお笑い芸人の講義や落語の寄席、プロレスラー蝶野正洋さんの講義、ねんどるの岡田ひとみさんのねんど教室など有名人を招いているようで、

「有給取って蝶野見に行くけん!」
「子ども(女の子)にねんどる行きたい!ってせがまれたわー」

などなどありましたね。


また、マツダ健保が2016年5月よりスポーツクラブ「ルネサンス」と法人利用契約を結んだようです。
マンスリー会員と1day会員と二種類の会員があり、一般会員より断然お得な設定となっています。

詳しくはwebで。

ちなみに期間社員のわたくしにとっては、入会キャンペーン利用時にありがちな契約期間の縛りがないというのが一番の利点ですね。
ダッシュで会員契約をしに行ったのは内緒です。


まぁ、興味の無い人にとってはどーでもいい話なんですけど、殺伐期間工生活をエンジョイする手助けになればいいと思います。(^^)


ありがとうございます。

AD