久々に・・・

日曜日は寮に籠っていた@オジさまです。

7日出勤の疲れがあったのでしょうか。

土曜日徹夜して起きたのが昼過ぎだったのは置いておいて、バシッといきます。

 

というわけで、久々に寮の夕定食を食べにいきました。

 

メニューは…

・チキンカツ

・さばの塩焼き

・おでん

・ハンバーグと唐揚げ2個

・牛丼

 

各596円の夕定食、皆さんはどれを選ぶでしょうか?

カレーやうどん・そば、コンビニ、外食という選択肢もありだと思います。

 

メニューを見た瞬間、チキンカツは売り切れかなと思いましたがドンピシャでした。

TVからちびまるこが流れていましたので、午後6時くらいでした。

 

おでんにご飯という「これ有りなのか?」というようなメニュー。

わたくしにはクリームシチューにご飯くらい無理です。(笑)

たまにお酒を飲みながら食べている人がいるので、つまみとしては合うかと思いますが・・・。

 

世の中、売れ筋メニューというのがあると思いますが、そういったことは考えずに微妙なメニューが多いですねー。

現に、牛焼肉定食は見たことがないですし、献立が斜め上をいっているっていうか・・・。

定食屋メニューを見て献立を考えた方が良いと思いますが。

(値段とクオリティーの問題は別として)

 

今回のメニューでもチキンカツが売れ筋というのは過去の経験でもわかると思いますので、そこを考えてチキンカツの割合を多くするっていうのもできるのではないでしょうか。

 

広島市という大きな街なので外食など食べるものには困らないのですが、田原寮や六ツ美寮でこれだったら周りに何もないので選択肢もなくて泣けてきますね。(T_T)

 

食べられるだけ感謝しましょう。

 

・・・という無理な終わり方でした。

 

ありがとうございます。

AD