◇アロマニアニマル◇-香りのある暮らしと愉快な動物達に癒やされる日々-

個性的で愉快な動物達に囲まれた都会の田舎に住む匂いフェチの女が
香りのある暮らしを提案するというテーマで
一緒に暮らしている犬、猫、フェレット、アヒルの愉快な日常なども交えながら
アロマテラピーやフレグランスの楽しみ方を紹介するブログ。


テーマ:
春爛漫 「桜の香りの香水作り講座」 受講生募集中!!


ご予約はお早めに!

桜の香りは当教室でもバラに次いで非常に人気のある香りで、どなたにも好かれるのでオススメです!


神戸市須磨区妙法寺自宅教室(最寄り駅は高速長田)にて開催します!!


$◇アロマニアニマル◇-香りのある暮らしと愉快な動物達に癒やされる日々- $◇アロマニアニマル◇-香りのある暮らしと愉快な動物達に癒やされる日々- 


こちらの内容は概ね4月いっぱいくらいまでの期間限定となります。
平日・土日の朝10:00~17:00くらいまでの間の3時間程度でご自由にご予約いただけます。
マンツーマンからグループレッスンまで可。
一回につき3~4名様までの少人数制。

世界でただ一つのあなただけのオリジナルの香りをつくりましょう!!
作った作品は綺麗にラッピングしてお持ち帰りいただけます。

(18mlスプレーボトル)


[目からうろこの桜に関する豆知識講座]
○日本人と桜…とても古い昔から桜に親しんできた日本人 
○サクラの花の香り…えっ?桜にも香りがあるの?
○サクラの花の香気成分…桜にもいろいろな種類があります。
桜の香りの特徴成分であるクマリンCoumarin とクマリンを主成分とするトンカ豆Tonka beansの実物を実際に嗅いでいただきます。
○サクラの香りの利用例

[世界でたったひとつのオリジナル香水を作る実習]
○オーソドックスな匂い桜タイプまたは妖艶なイメージの夜桜タイプ
のどちらかお好きな方のテーマを選んでいただき、
各自作品作りにチャレンジしていただきます。
同じ桜でも見る人や、場所、時間帯などによってまた違った印象を受けることがあるものです。
あなたらしい桜の香りとはどんな香りでしょうか?

講習時間 約3時間程度 
講習費(材料費込) 5000円 ティータイム付き
持ち物 筆記用具
場所 兵庫県神戸市須磨区妙法寺 (最寄り駅は高速長田) 詳細はご予約時に。

[講師]
香りの教室 Departure 代表 
フレグランスアートディレクター
AEAJ アロマテラピーインストラクター
AMS認定ハンドメイド石けんマイスター
桜井かおり


お問い合わせ・お申込みは
アメブロのメッセージまたは
kaori@departurekobe.comまで
※通常24時間以内にお返事しております。もし何も返事がない場合は不具合等の可能性が考えられますので、お手数ですが一度お電話ください。
香りの教室 Departure
お問い合わせ&ご予約専用ダイヤル
078-766-3161まで
留守の際はお名前とご連絡先を入れておいてください。
折り返しこちらからご連絡させていただきます。


ご参加お待ちしております!!

ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ドナルドひよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。