◇アロマニアニマル◇-香りのある暮らしと愉快な動物達に癒やされる日々-

個性的で愉快な動物達に囲まれた都会の田舎に住む匂いフェチの女が
香りのある暮らしを提案するというテーマで
一緒に暮らしている犬、猫、フェレット、アヒルの愉快な日常なども交えながら
アロマテラピーやフレグランスの楽しみ方を紹介するブログ。

はじめましてドナルドひよです。
◇アロマニアニマル◇-香りのある暮らしと愉快な動物達に癒される日々-
をご覧いただきありがとうございます。


香りのある暮らしによるQOL=Quority of life(生活の質)の向上をテーマに活動中。

・神戸市須磨区妙法寺の自宅教室
不定期開催、スケジュールはお客様とご相談。
自宅のため所在地詳細はご連絡の際にお伝えします。

香りの教室 DepartureオフィシャルHP↓
http://www.departurekobe.com

※香りの教室Departureでは石鹸、精油、フレグランスオイル、その他高価な芳香器具などのマルチ販売、勧誘は一切行っておりません。精油や遮光瓶などだけ自宅で使う材料として必要なお客様のみ実費でお分け致しております。

各種イベント・出張レッスン承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。

まずはアメブロのメッセージか、下記のメールにてお問い合わせください。
こちらから再度ご連絡させていただきます!

kaori*departurekobe.com←*をアットマークに変更してお送りください。

香りの教室 Departure
お問い合わせ&ご予約専用ダイヤル
078-766-3161 まで


レッスンのスケジュールはフェイスブックのイベントカレンダーをご覧頂くか、
直接お問い合わせください。ブログでも随時募集中です。





バナーを作成

Twitter始めました!
http://twitter.com/#!/departurekobe

mixi始めました。
[香りの教室 Departure]

ドナルドひよ



テーマ:
神戸市シルバーカレッジ生活環境科にて「香りのある暮らし」をテーマに90分の講演をさせていただきました。





今回のテーマはアロマテラピーだけではなく、一般の方でも関心のあるような香りに関するお話を広く取り扱いました。

アロマテラピーの基礎注意点、香水の基礎知識、上手なつけ方、嗅覚の特性、スメルハラスメントなどから、消臭と芳香。





最終的には加齢臭、ミドル脂臭対策と介護の場面などで注目の糞便臭をフローラルな香りに変える最新の消臭芳香テクノロジーの話まで、盛りだくさんでしたが、約70枚のスライドで質問コーナー合わせてちょうど90分弱の充実の内容でした。







日頃あまり香りに無頓着な方にも関心を持っていただける内容だったのではないかと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第1部 減圧水蒸気蒸留(カプセル蒸留)-減圧水蒸気蒸留器付き-

カプセル蒸留(減圧水蒸気蒸留)の特長は
(1) とにかく簡単です、一度セットすれば、後は勝手に蒸留してくれます
(2) コンパクトです。一つの鍋で、4種類の減圧水蒸気蒸留が同時にできます
(3) ほんの20分ほどで、約150mLの芳香蒸留水と精油が取れます
(4) 減圧水蒸気蒸留法なので、香り成分も熱分解や酸化されず、高品質の芳香蒸留水と精油が取れます
(5) 完全密閉構造なので、香り成分は漏れることなく100%回収されます
(6) ほんの少し(10gていど)の花、ハーブでも蒸留できま
 セミナーでは、4種類の花やハーブを使って、減圧水蒸気蒸留を行います。
  そして・・・・
  なんと・・・
 セミナー参加者はこのカプセル蒸留器(減圧水蒸気蒸留器)をお持ち帰り頂けます!!
 庭に咲いた花、育てたハーブ、果物など、ご家庭で簡単に減圧水蒸気蒸留ができるようになります。

 日 時: 2017.3.26(日) 10:00~12:00
 場 所: 神戸三宮ユニオンホテル
 受講料: 20,000円*1
 講師:LSアカデミー田嶋晴彦先生

 ソープサイエンティスト、又は水蒸気蒸留とハーブ真空抽出(HVE)の両方に出られた方は、半額の10,000で参加できます


第2部 真空超音波乳化法で高品質なクリーム作り

このセミナーでお教えするのは、真空容器を使って、空気のない状態で超音波で乳化する方法です。この方法だと、油脂や大切な抗酸化成分が分解することなく高品質のクリームを作ることができます。また、空気に触れないので、雑菌の汚染もなく、無添加でありながら腐りにくいクリームを作ることができます。
 セミナーでは、有効成分がたっぷり溶け込んだ、HVE抽出オイルと、水蒸気蒸留で作った芳香蒸留水を使って冬のクリームを作り、お持ち帰りいただけます。

 日 時: 2017.3.26(日) 13:00~14:30
 場 所: 神戸三宮ユニオンホテル
 受講料: 6,000円*1
 講師:香りの教室Departure 桜井かおり


第3部 美人の湯/美肌の湯を作る -軟水器付き-

このセミナーでは、温泉の基礎(歴史、種類、利用方法など)を理解した後、温泉水分析書の読み方を学びます。温泉水を科学的に見ることで、自分に合った温泉を探すことができます。
 温泉には、美人の湯/美肌の湯とよばれているところがありますが、温泉水分析書からその秘密を探ります。そして、美人の湯/美肌の湯の温泉水分析書を使って、入浴剤を作ります。このとき重要なのが水の硬度です。軟水、硬水の水の違いを理解し、美人の湯/美肌の湯作りに欠かせない軟水器の仕組みを学びます。ここで作った入浴剤と軟水器を使えば、自宅のお風呂が毎日、美人の湯/美肌の湯の温泉になります。
 そして・・・
 このセミナー参加者は、1人1台ずつ、自宅のシャワー、お風呂の給湯、洗顔などに簡単に使える軟水器がお持ち帰りできます

 日 時: 2017.3.26(日) 14:30~16:00
 場 所: 神戸三宮ユニオンホテル
 受講料: 9,000円*1 軟水器付き
 講師:LSアカデミー田嶋晴彦先生


お申込み・お問合せは
Facebookメッセージまたは下記まで
折り返し応募フォームをお送りします。

香りの教室Departure
桜井かおり
kaori@departurekobe.com
0787663161
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミイちゃん退院しました。





病院ではご飯を食べなかったので、3拍4日で退院しました。

家に帰ったら早速うろうろして、ご飯も食べて元気そうです。

ネット検索などで同じ病気を調べる方もいらっしゃるかと思いますので、参考までに費用を掲載しておきます。

今回の手術&入院費は約14万円でした。

内訳

初診料800円
血液検査料7,000円
内用薬料2,100円
レントゲン料3,500円
皮下注射料800円×8回 6,400円
点滴3,000円×4回 12,000円
預かり入院料(3拍4日) 2,000円×4 8,000円
手術料80,000円
静脈注射料 2,500円×4 10,000円

プラス消費税

でトータル約14万円程度。

ミイちゃんの場合は、幸いなことに体内での子宮破裂は免れたものの、かなり膿がたまっていて、危険な状態だったため、開腹して取り出そうとしたら、破裂して洗浄したり大変だったようです。

手術翌日に取り出した臓器を見せてくださいましたが、破裂していて萎んでいました。

何はともあれ命が助かって良かったです。

抜糸は2週間後ですが、それまでにまたお薬を貰いに行くので、徐々に体力も回復していってくれたらなあと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。