最近全然現場に行ってないので気になっている人もいるかと思います(いないかもw)
一応行かない(行けない?)理由を久々にブログで書きたいと思います。
賛否両論あるかと思いますが、決めた事なので心配しないで下さい(別にってw)

今回ヲタ活自粛として色んな事が重なり今に至っているのですが、

まずの理由として、CoCoRo学園の推し&お気に入りの卒業です。
やっぱりこの二人がいっぺんに抜けた事は自分にとって
かなりのCoCoRoに行く事に対してのモチベーションが上がらない
理由です。卒業後何度か行きましたが、やはりモチがいまいち。
ヲタ達と沸くのは楽しいんですよ。でもなんか・・・。

そして以前からこのイベントが終わったら自粛しようとか
決めてはダメになりとズルズルとやって来てしまいました。

去年最後のあかぎワンマンで名結に久々に会えて
なにか自分の中でヲタとしてかなんなのかわからないけど
すごく達成感が生まれました。

見たかった熊田ライブも去年は4回位行けました。
去年のヲタ活の締めも熊田でした。

12月は色んなアイドルが見れてホント楽しかったので
とりあえず去年いっぱいで自粛しようと思ったのですが、
そう思いながら今年4日に東京にココドル見に行っている訳ですがw

そしてもう一つ。自称沸き亀子として今持っているカメラでは
以前一眼で撮っていた私としてはやはり満足の行く写真が撮れなくて
ムズムズしていて、やっぱ自分専用の一眼が欲しいと言う思いも
以前からありました。しかし貧乏の私にはヲタ活費でいっぱいいっぱいで
一眼なんて買うためにはどんだけヲタ活休まなくちゃいけないんだよと思い
我慢の日々でした。

そして今年に入って4日の日にしくじりましたw

この日ココドルを見にお台場に行ったのですが、
その前に以前から行って見たかったラーメン屋さんが
新年の限定らーめんを出すと言う情報が入り
東京に行く前に食べてから行こうと決めました。
開店7時w
このお店開店がものすごく早い店なんです。
まあ限定で並ぶかも知れなけど6時半に行けばそんなにではないだろうと・・・。
甘かったwすでに50人以上の行列。
一旦はあきらめたのですが、店の前まで来て限定が食べれないのもどうかと思い、
時間も朝早いので強行で並んじゃいましたw
待つ事2時間w完全防着して行ったのに2時間はさすがにきつかったw
ラーメンは普通においしかったですよ。

そして急いで籠原に行って電車でお台場に行ってココドルを見てきました。
その後新宿や秋葉原でも寄って帰ろうと思ったのですが
何か異常に疲れてたので(当たり前か)そのまま帰りました。

そして次の日。案の定風邪ひきました。
原因はまあ前日のあれでしょうねw
5日はまだ仕事が休みだったのでゆっくりしてればよくなると思っていたのですが
結局治ったのが2週間後でした。

風邪を引いた時あーこれはもしかしたらいいチャンスなんじゃないかと考えました。
このまま自粛に入りお金を貯めて一眼を買おうと。

と言う事で今自粛をしている訳です。

無料イベントだけ来ればいいじゃないと言うかもしれません。
でも行けばチェキだオフ会だで結局結構使ってしまうのです。
めんこい現場ならお金ほとんど使いませんが、
その分やっぱりもっといい写真が撮りたいって言う気持ちが強く
今は他の人が撮ってくれた写真の方がよっぽどいいと思い、
めんこい現場も行ってません。まああそこの亀子さん達と
張り合おうなんて勝てる訳ないですがw

今まで平日仕事を頑張って週末たのしいヲタ活が待っているで
やって来てましたがそれが無いと仕事も頑張れないのですが、
ここであきらめる訳にはいかないんです。
やっぱり一眼が欲しいから。

これがヲタ活自粛理由のすべてです。
まああと付け加えるとすれば
以前から親から、いい加減彼女でも作れとか結婚しろだの孫見せろだの
言われて来てましたし、自分だって彼女欲しいし結婚もしたい。
でもヲタの楽しさを知ってる今行かないのがかなり苦痛です。

一応予定では妥協すれば2月の終わりには一眼を買って沸き亀子として
復帰するし、妥協が許せなかったら4月の終わりにまで伸びるかも?

また現場復帰の時はよろしくお願いします。
(我慢がどれだけ続くかわからないけどw)