おはようございます晴れ
営業の坂本です!

以前、産地直送野菜として納品してくれているゼロファームのお話をしました。

そこでは、イベントもやってるんですニコニコ

そのときは、田ぐり庵に、その季節に採れる野菜を納品してくれて、そこからお弁当を作るのです。
さつまいも収穫祭のカスタマイズ弁当↓
さつまいもご飯、さつまいもと人参の天ぷら、里芋の煮っころがし、かぼちゃサラダは、全てゼロファーム産キラキラ

畑も見せてもらいた。

すくすく育ってる大根↓

高菜畑↓

先日、1周年を迎えて、これなら福津にも進出です星
お弁当に登場する日も近いです(^ ^)
こんばんは(*^ω^*)
一見爽やかマルチナカシマです。田ぐり庵では弁当の他に、ケータリングやお惣菜なども提供させていただいております。

時には特別オードブルのケータリングも。

そんな時には我々盛付け部隊のセンスが問われますv( ̄∇ ̄)やはり盛付けとなると気にするのはインスタ映え(笑)
彩りよくインパクトを与えるような盛付けは、時には大胆さが必要。ワタクシはどちらかといえばこじんまりとまとめるタイプなので、大胆さは今後のテーマ。。

探求していきます!!






盛付け担当の重松です

大量のお弁当の製造が終わりました!

たくさんの方々にサポートいただき、無事お届け完了!

サポートしていただいた方々本当にありがとうございます

お弁当づくりって、連携が欠かせません。


仲間たちと連携して、これからも美味しいお弁当づくり頑張ります




みなさん、今日は!

営業の長井美鈴です。

今日と明日は田ぐり庵納品数のピークを迎えてます。大量受注なんです。

いろんなところから仲間が応援に駆けつけてくれてます。慣れない時間帯夜中の盛り付けですからね〜大変なんですが、お陰様でとてもスムーズに弁当の作成から納品まで行えました。1日目完了!

いよいよ明日は2日目!

みんなの力で明日もきっと喜んでいただけると思います。
以前業界の人が言ってました。1番大変なのは人材の確保。折り込みチラシなどで募集をかけてもすぐにやめたり、いや人が集まらなかったり。

やはり人の力は大きいです。だからこそこういう時実感します。繋がりのありがたさを。
みんなに支えられて田ぐり庵頑張ってます!
美味しい味をお届け致します。


こんばんは 配達をやっている野村です(^^)

数日間、何千個のお弁当作りの為に20人位の人達が手伝いに来てくれます!

忙しい時には駆けつけてくれる

本当に心強いです!





こんばんは!
キッチン担当岡田です!
明日から田ぐり庵は大型予約のお客様のお弁当の作成に入ります!(*゚▽゚*)

愛情いっぱいで作り上げたお弁当がついに嫁入りします❤️
{6C5621D3-D549-4623-9336-C95E45D38891}


明日がその一日目(*゚▽゚*)

心強いサポートメンバーもきてくれて作ります!
頑張るぞー!!
こんばんは!
調理担当の前田です(*゚▽゚*)

いつもはキッチンで調理をする日々ですが時々盛り付けもやります!!

この前、たのしかったのがフルーツ盛♫

検索すると結構カット方法があるんですね!!

そしてそれが出来上がっていくのが楽しい!!!

どうしたらもっと綺麗に見えるかな?
どうしたらお客さんが驚くかな?

ここには赤だから、こっちはオレンジで…

一つの作品を手がけているような感覚です(*✧×✧*)


料理で最初に飛び込んでくるのは見た目だと思っているので、彩りは大事ですねー!

感性を伸ばしていいモノ作ります!


こんばんは!
今日のブログ担当は、飯田久美子です。


秋も深まってきましたね🍁
行楽シーズンに、田ぐり庵のお弁当はいかがですかー(^○^)?
秋の食材を使った美味しいお弁当を作って待ってます♪

営業のありさちゃんと(^^)

こんにちは!

発注担当明石です。

さて、季節は秋。企業の展示会の季節ですね!

というわけで我々田ぐり庵はいろんな展示会やイベントにお邪魔して外販を行っております。

私がまだ田ぐり庵に入る前からお手伝いで行かせていただいていたのですが、田ぐり庵に入ってからは初!

ドキドキしながら(そういう時に限って道路が渋滞しているのです。日ごろの行いが悪いのでしょうか・・・)行ってまいりましたー!

 

 

ありちゃんが持っているのが唐揚げ弁当、私が持っているのが塩サバ鶏照り弁当。

毎日日替わりで、この弁当が食べられるのは今日だけですよー!って全部売り切りました(^^♪

コーヒーやチーズケーキ(これは某パティシエに依頼した特注品でした!)なんかもご用意していました。

コーヒーブレイクは必須ですよね!疲れた脳には甘いもの!

普段お客さんと対面することがないので、こうやって直接買って食べてくれる人たちに手渡しできるのは楽しいですね♬

 

企業として勝負の時にホッとする一息になったり、午後も頑張ろうと思ってもらえるようなお昼の時間になってくれたらうれしいですね。

お客さんが喜んでもらえるようなお弁当作り、これからも意識していきたいと思います♡

 

こんにちは☆。.:*・゜

盛り付け担当の 竹下順子です




先日、スーパーで出会ったご婦人とたまたま お料理のお話になりました



お気に入りの油揚げを手に、これ美味しいのよーとニッコリされていたんです



「どんなふうに お料理されるんですか?」



「この油揚げの中にね、卵や野菜を入れて炊くのよー (≧∇≦)」



なるほどー!!



そこで、私の頭の中は ユメがふくらむんです (*ˊˋ*)*



油揚げの中に、こんなものを入れたら美味しんでないか



お芋も取り入れてみたり



空想が実現することだってある✨✨✨




料理に限らず、いろんなアイデアを出して実現したら面白い!!!



ワクワクします (≧▽≦)



みなさんは、最近どんなことに ワクワクされていますか?