『御弁当・ケータリングならお任せ♪』田ぐり庵のブログ

福岡県福津市にある田ぐり庵のブログ。

『美味しさは愛』をモットーに
日々お弁当づくりに励んでおります☆

メニュー紹介やイベント紹介を含め、
田ぐり庵スタッフがメッセージしております。


テーマ:
こんばんは!
最近少しずつ暖かくなってきましたね!

田ぐり庵では新しい商品の開発中です!
ハンバーグやデミソース♬
更に美味しくなってお弁当に登場予定です!(^ω^)




{E7497E6B-89A9-4F00-91E8-13DC01768CC9}

春は新しいお弁当登場しますよ!お楽しみに!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『チーム・デコイエロー』
おはようございます!
盛り付け担当の前田です!
このポーズのバラバラさもまた盛り付け(デコ)チームの味かもしれません♫

{E406DCBB-927D-4DCA-90DC-E4D2B471B24C}

みんなの個性を生かしあいながら美しい盛り付けで、お弁当やオードブルなどを食べて頂く方々を喜ばせていきます!!

これからもチーム・デコイエローをよろしくお願いしますヽ(`・ω・´)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
ロボット大好きWEB職人エジプシャン宮本 です。

久々に盛付のお手伝いに夜勤でした!
超高速であっちを入れてこっちを入れて~

最初2種類だったのが、
3種4種と増えていきました(*'ω'*)

でも、おかげで予定より早く終わりました!

良かった~!
天候に合わせて出発時間が早くなるので
それに合わせて盛付完了です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

お弁当の盛り付けをしている竹下です。

{FE6C0DE5-A94C-4538-81A1-5252EF1666B1}

田ぐり庵で働き始めて半年が経ち、盛り付けのセンスを良くしようと意識を高めています

{7EE60C06-E60E-4631-84D5-1577FAF0E35E}

カラフルな色どりで、見た目の美味しさが増しますね

やっぱりお弁当の蓋を開けた瞬間の第一印象✨から、すでに美味しさが芽生える!!

わぁ \( *ˊˋ* )/″ という感動を!!!


料理との出会いって、人との出会いと同じだなぁと最近感じています

美味しいお弁当をつくるぞー!!

{B1D97C09-7F4F-4860-A872-605E1ECD8605}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
田ぐり庵、キッチン調理をしてます成岡です!

田ぐり庵の仲間達とは良い睡眠をとることを今年になって話すようになりました!
やっぱり冴えた頭でどんなことも前向きに挑戦したいですから(o^^o)

{AB3723E5-BF26-47CB-B6C2-BB4CC9752554}

先日の日曜の写真です(o^^o)
朝から真奈美さんの誕生日祝い!それだけではありませんよ!
持ち寄ったのは、各々が手書きで綴った発想型のA4紙。最近、感じたことやこれから挑戦したいこと。小さい頃の思い出など、自由なメッセージを回し読み!その人らしさが感じられて仲間のことを知れます。
そして、色んな言葉や情景が飛び込んでくることで、脳が刷新される感じです!

表題の謎解きですが、個性豊かな仲間が揃ってます。一人一人が書くものを読むと
『この人はこんなことを思ってる(経験してる)から!なるほど!』
と、その人の謎解きが出来たりもするのです。お互いを知り、絆も深まります!


今年の田ぐり庵のチーム力には
楽しみにされてくださいませ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、明けましておめでとうございます🎉🎉🎉

盛付けサポーターの江原りかりです😊

年明けてみんなとの楽しい新年会や食事会で、

ついつい調子に乗って食べ過ぎてしまいます😅

おせちで好きなものは、黒豆やきんとん、そして、数の子です。

数の子を口に入れた時のあのプチプチ感が好きで、パクパク食べてしまいます😊

お陰様でお腹回りが、プクプクし始めているので、

ソロソロ絞らないと、Mサイズがヤバイなと思う今日この頃です😅

皆さまも食べ好きにはご注意下さい😊

ではでは、今年もよろしくお願い致します😊











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(°∀°)b

田ぐり庵の強面メルヘン営業マンの正文です爆  笑

 

今年に入って一発目のブログになりますねラブ

 

皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか??

私たちは、新年1日からお仕事でした(^_^)v

{3F45DEE0-1221-4870-9E73-2D1F5EC78427}

毎年ですが、新年会も1日にありますウインク

 

それにみんなで年越しそばを食べたりしながら( ´艸`)

 

{165086EE-7773-4920-B85B-FEAE1DD3C2BC}

去年は本当に一緒にやってくれる仲間が増えたなぁと感じて照れ

 

ありがたいと感謝をしていましたおねがい

 

だからこそ、今年はさらに飛躍をするためにも我々営業は頑張らなくちゃビックリマーク

と気合いを入れましたチュー

 

何より今年は地域にもどんどん密着して仲良くしていきたいですねびっくり

さあ、今年はどんな年をつくりあげるか(^~^)音譜

 

楽しみですねドキドキ

 

では、またパー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。気配りの女王を目指す総務しば丸です。

鏡開きですね。やっぱり、今日はぜんざいを食べるでしょ!

 

痛いことは極力避けたいので、大体慎重に行動しているのですが

お正月ぼけか、加齢によるものか、体の隅々まで神経が行き届かない今日この頃。

 

仕事始め早々、左手の指を車のドアに挟んでしまいましたえーん

なんで私の左手がここにあるの?

と、一般的に持たないような不思議な疑問を持ったのでした。

その夜は、人生初、痛くて眠れない夜を過ごしました。

いくつになっても初めての経験は、興奮して誰かに言いたいものです。

言っちゃいました。

 

どこにある 自分の手足と 智恵と意図キョロキョロ

 

今年は、いろいろ確認しながら進めていかねばと思います。

皆様も(無いと思いますが)ご注意くださいませ。ではまた。 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。寡黙な発想屋永松です。

今年もスカッと爽やかに明けた事と思います。お喜び申し上げます。さて、私と言えば、昨年大晦日のお昼より、微熱を発しまして、咳なども配しまして新年を迎えるにあたり、気持ちは乾杯!体はしんどい!二律背反の揺れる思いを体中感じて寒気するやら咳が出るやら、そりゃもう大騒ぎさ!

 

 

ところが、私、昨年よりある本を熟読しておりまして、健康になりたきゃ、体温を上げろ!と、いった、内容の本で。要は、人間の理想の体温は、37度だぜ。体を燃やせ!熱く生きろ!ラザーズ&シスターズ!

 

 

って、ことは、俺は今が37.5度。ってことは想定内(っていうか、何を想定しているのか?)娘もクリスマスから早く来やがれお正月モードだし、私も、もう、お正月にはタコ揚げて、お屠蘇も回してあそびましょうモード。

 

不思議と38度は決して超えない最高37.6度。

正月は初売りと、三社参り!おっ、今は37.2度!妊娠しやすい体温だ。妊娠は気をつけねば、と、完全に微熱に侵された思考で元気に行動し。

 

二日は私の実家で浴びるほど飲んで、そのまま、妻の実家へGO!それから、肩までしっかり浸かるほど飲んで。口を開けばおめでとうございます。年始の海老一染之助染太郎のように大忙し。

 

38度超えれば寝込むのに、超えないんだもんなぁ・・と、よくわからない嘆きの声を上げながら、三が日を過ごし、気が付けば、明日は鏡割り。流石に熱は下がりましたが、未だに咳が止まらない。

 

熱が下がった今、冷静に考えてみれば、37.5度はやはり37.5度であり、きついのである。そんな、ことも理解できないままに、37.6度!?こそばい!こそばい!矢でも鉄砲でも持ってきやがれ!と、グダグダになっていた年末年始。

 

前に、同じように熱でグダグダになってた時に、デパートのトイレで用を足していて、ノックされて、思わず、「どうぞ!」と、言ったことを思い出しました。その時もついに、俺もやきがまわったか・・と、感じたのですが、今回もいよいよに痛感する次第であります。

 

皆さま、どうか、心身ともに健やかで健康に新年をお過ごしください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはo(^▽^)o

みなさん、新年あけましておめでとうございますカナヘイきらきらよろしくお願いしますつながるピスケ

そば鍋のこと、新年会のこと、みんなレポートしていたので、わたくしはとっておきの情報を♬

今、一番みなさんにご紹介したいお弁当があるんです!

「田ぐり庵  特製のり弁」です。

エビ天に、唐揚げ、オムレツ、金平ごぼう!
ごはんと海苔の間にはサバほぐしも入ってますカナヘイハート
限定200個、しかも1月限定(≧▽≦)

早い者勝ちですよカナヘイうさぎ
{28C6A077-B438-43F2-A235-F18D14CE6B5A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。