田園調布 クラフトサロン アトリエRacks〔楽s〕ソスペーゾトラスパレンテ|メタルエンボッシング|トールペイントその他

東京都大田区田園調布でハンドメイドのお教室
東横線 多摩川駅徒歩6分 
20代~70代女性のための楽しく作るクラフトです。




ソスペーソトラスパレンテのレッスンをしました😊

以前からいらしていた生徒様から、リクエストをいただき久しぶりのお教室開催♪
{8A6E0D72-E82B-40BC-B691-FD6C06681A6A}
更にペーパーナプキンを立体加工にする技法やオリジナル額を作る方法などなど

ガンガン詰め込みレッスン♪
{46E67B2E-6F24-4DE2-9B34-C273D89D940A}

作品を持参していただき、ちょっと?かなり?アドバイスなども( ◠‿◠ )

午前だけの予定でしたが

急きょ午後も追加レッスン。

終了時間の時に

「あ〜、大満足です‼︎」

と言ってお帰りになりました╰(*´︶`*)╯♡

この言葉を頂けるとホント嬉しいです💓

ものづくりって楽しいですよ✨✨✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ペイントの技法のひとつにクラッキングというひび割れの技法があります。

今日はリクエストレッスンでクラッキングをしました。
{5BF2ADD1-B40A-447D-8F9F-C8E527CCBA32}
私のレッスンではクラッキングメディウムを使用しない方法を教えております。

一般的なメディウムと同じ使用方法です。

たっぷり塗った時

薄く塗った時

スリップスラップで塗った時

並行に塗った時

いろんな条件でいろんな表情ができます。
{43120742-5D14-4560-B34A-DA015C45C951}

{15150456-E9CC-4BD7-854B-038C4EFFDC6B}

{C3178906-391D-4FC9-A0E7-0F0FD79289C5}

フレームにクラッキングをしても面白いですよ。

いろんなクラフトのベース加工にひと工夫施すと

ワンランク上の作品に見えたりしますので

オススメです(^_^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マレーシアへ行ってきました(*^^*)

 
ソスペーゾの資格を今年習得されたマレーシア出身のイザさんにも会えました😊🎶
 
なんと、12月にマレーシアのテレビ出演なんですって💖✨🎉
 
マレーシアでソスペーゾ・トラスパレンテが流行の兆し😊💕
 
なんだかとっても 嬉しい〜✨✨✨
 
こうやって人のご縁って繋がっていくんですね〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪
 
KLCCやピンクモスクも案内していただきました🎶❤️
 
ありがとうニコニコイザさんウインク
{7EBB05C2-87B9-47DA-95D2-E06E98CF7A4C}

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっ〜とずっと描いてらした作品が完成しました‼︎(生徒さまがです🎶)

年内に完成され、良かった〜💖
{7B1E95A7-9421-4BDA-ACEF-A547471D90B9}
新居に飾られるそうです✨

クリスマス作品に取り掛かられた方も。

間に合いますように🎶
{4A5867EE-BF7B-4CE4-BC35-65D0442F8EE6}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に寒くなりました〜。

薄曇りでどんよりな日は、あったかみのある作品を作りたくなります🎶



ペーパーナプキンをガラスに貼る作品🎶
灯りがつくとホッコリします☺️
今日のレッスンでもお一人で3枚作られました(*^^*)


トールペイントの作品も🎶


ペーパーナプキンってクリスマスシーズンは可愛いのがたくさん出ますので楽しみ💕

材料は100円ショップなどで入手できますし
たくさん作ってプレゼントにもよいですね^_−☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


今日はリクエストレッスンで、ガラス皿にペーパーナプキンを貼り方を伝授させていただきました。

なるべくお安く〜100均のお皿を探して見つけました(*^^*)

意外と簡単!

そして見栄えする!

季節感のあるインテリアやテーブルコーディネートにも使えます^_−☆

もうすぐハロウィンなのでこんな感じのも🎶

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に10月になりました〜。

いかがお過ごしでしょうか?

先日、久しぶりにトールペイントのレッスンをしました。

レッスン中、いろんな話題になります(*^^*)

「嫁が便秘なんです〜😅」

するとみんなであれがいいこれがいいって知恵が出ます(*^^*)

ヨーグルトのBioが良いみたい❗️

内輪の情報💕🎶

毎回いろんな情報ゲットなんですよん💖🤗

講師認定の賞状もお渡ししました🎉


いろんな作品をあっという間に描き上げるChisako先生です。

新宿の方でトールペイントを習いたい方、ぜひおススメの先生ですよ。

メッセージにご連絡いただきましたらこちらから連絡させていただきます。

可愛いハンガーの作品💕
壁にかかっていると和みますね🤗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶり〜❣️



ほんと浦島太郎のように気がつけば時が過ぎていた感じです😅



トールペイントの生徒様が日本手芸普及協会認定講師に見事合格されました❤️



もぅ〜嬉しくって嬉しくって✨✨



少し時間はかかりました。



途中、間も空いたりされましたが



もともとトールペイントが上手いMさま。



コツコツ努力とあきらめなかったからこそ



合格を掴まれたんですぅ✨❤️✨



私が沖縄から東京に越してきてすぐ

仲良くしてくださったMさま。




もうかれこれ12年のおつきあいになります(感謝ドキドキ



その間、起業されたりPTA会長されたり



サークル活動のお世話や



姪っ子甥っ子のお世話もされてたり…



まるで天使のようなスーパーウーマンのMさま。



おめでとうございます💖







レッスン前に祝 合格👑ということでピッツェリア マツヒサ。
ピッツェリアマツヒサ
ジャンル:ピザ
アクセス:東急東横線田園調布駅東口 徒歩8分
住所:〒145-0071 東京都大田区田園調布2-23-6 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 田園調布×ピザ
情報掲載日:2016年8月25日






ここのピザ、薄くって美味しいの(*^^*)



満腹でレッスン…シアワセ気分



でしたが



今日仕上げられました作品を



写メし忘れてしまいました😅



とっても可愛らしい小鳥のテープカッターや丁寧な丁寧に描き込まれた薔薇と小花のハンガー💕



お見せできなくてすみません💧



次回、トールペイントは9月8日 になります。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

完成された作品を持参していただきました。
連休明けのレッスン♬

今日のレッスンでは紙を陶器のように加工する方法です。

可愛くプリントされた紙を使いたい時、

用紙の厚みの基準をお話ししました。

板の縁の色を選んでいただく時に

「ラジオで紫と白と金色が良いですよ^ ^と聞きました♬」

ということで

風水にも良さそ〜な作品、途中経過(*^^*)



完成が楽しみです💕

次回8月のソスペーゾレッスンは

8月26日金曜日10時半〜12時半です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)