楽園を探して

はたして楽園にたどりつけるのか?

そもそも楽園は存在するのか?

そんな思いで日々の生活を見つめていきます。


テーマ:

2階の窓から夕日が沈んでいくのが見える。

西の空に 空を紅く染めながら。


昨日も、今日も。


山際に沈んでいく夕日を見ていたら、

僕の心の中に、温かいものが流れ込んできた。


幼いころに、僕はこの夕陽を見ながら

何を想っていたのだろうか?


今年の1月に郷里に帰ってきた僕は、

さびれてしまった故郷に

悲しみを感じながら暮らしていた。


しかし、今日の夕陽を見ていたら、

そうじゃないだろう…

お前が生まれ育った土地ではないか。


さびれていく故郷を悲しんでいても仕方がない。

自分の生まれた故郷を愛すことができずに

幸せになれるはずがないではないか。


沈んでいく夕陽を見ながら、

この土地をもっともっと愛そうと思った。
ばってん・はいからのブログ-20130309yu_hi

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。