オフィシャルサイト
http://www.matsuurataku.com
ラジオ番組
松浦たくの教えて!いせさき大百科
いせさきFM76.9/ラジオ773
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-25 11:29:58

☆ちゃんとこの目で見る☆

テーマ:ブログ

【ちゃんとこの目で見る】



ってのはすごく大切な事で、他者から得た情報だけを鵜呑みにして信じ込むのは危険。



その地に赴き、その目で見て、確信に変える。



人も、物も、事も、情も、心も。



その方が何倍も魅力的で、刺激的で、快楽的。


もちろん、それぞれ現実的なお金とか時間とかの問題はあると思うけど、まずは出来ることからコツコツと。



その為に足があるし、車があるし、電車があるし、空だって飛べる。


なので可能な限り、動いている日々でございます♬


遠回りなようでも、無意味なようでも、それが成長の一歩だと確信してます。(ただおもしろい匂いがする方へ行ってるだけ、ともいえる笑)


{59C315B9-C722-484F-A30B-DA39B233957B}


今、ラジオで太田かるたの唄を作ってるのもあるし、なんのご縁か、太田市にちょこちょこお仕事とか遊びに行きます。


そこですごく気になったのが、街灯が青白いLEDという事。


しかも田舎道とかまでほぼ完璧に。

田舎道でこんなに採用されてるの初めて見た。



犯罪抑止効果があると言われる「青色防犯灯」



この景色を見て、また一つ脳みそピカーってなりました♬



あと、気になってた埼玉県にある「塙保己一旧宅」

{2CF2365C-96B9-4BF9-ACFC-031AB9C35611}



ヘレンケラーの恩人と言われる塙保己一(はなわ  ほきいち)。


この旧宅を眺めてるだけで、タイムスリップしたような感覚がするからおもしろい。



本当なら、中に入って、縁側でおにぎり食べて、お茶飲んで、お団子食べながら、「春ですね〜」なんて会話をしたい。笑


ま、そんなこんなで、心豊かに生きております。笑



まだ先ですが、約1カ月間で行われる「花と緑の群馬づくり2017」というイベントに、4/29と5/6に出演させてもらいますー。今年は世界遺産の場所ですねー祭


{83631BA6-93E9-4ED2-9FB0-C4501B689EE4}


今回は、ただ自分だけで歌うのではなく、司会&歌う人として仕切らせていただきますー。



ゲスト呼んだり、キッズダンスとアフロズがコラボしたり、オーケストラとコラボしたり、色々やってみよーと思ってます。


やはり、ターゲットは老若男女犬猫花緑。


企画構成、松浦たく(本人も出る)



{33CB4A1C-A3B9-4634-AAC8-C01B149C2904}


あゝGWか〜


ゴールデンワーク。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 23:31:49

☆アコースティックライブ☆

テーマ:ブログ
今週末は音楽どっぷりでしたー♬

{327EBD6D-4222-448C-B2A9-D109E65AE6AA}



そして、アコースティックライブに誘って頂いたオオブクロの皆さんありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったっす!

音楽を楽しむ大人、最高です♬

先日のFM桐生のラジオ出演したのを聴いて来てくれた方もいらっしゃり、嬉し恥ずかしですね。

暖かくなってきたし、また公園ライブしよーかな。

そんな中、いよいよ「太田かるたの唄」のレコーディングも始まりました。
{7AB6F631-908C-4A5D-B001-90429C099A9C}


これにあわせて、「拓うた19」のレコーディング準備もしていきたいですねー。

いっぱい歌ったので、今日はこれから上毛新聞のコラム執筆活動。

なかなかまとまらないんだよなー笑
〆切やばいなー笑
{FCEA6B4B-119D-45B3-9B04-D35A1902DCBD}


あ、そして明日はまたチョロっと東京行きます。

アロハ〜
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-18 03:27:40

☆音楽と友達☆

テーマ:ブログ

音楽でまた友達たくさん出来ました♬


{E69CDE24-2501-4CE4-8F43-C5060FA0936B}


繋がってくれた皆さんありがとうございます!



飛び込みで弾き語りしたり、エレキ弾いてバンドセッションしたり、久しぶりにベース弾いてセッションしたり。


めちゃくちゃ楽しかった〜♬



つーわけで、この2日間ほぼ寝ずに活動しております笑

きっとそういうタイミングなのだろうなぁ〜と思っております。


{EACE813F-01AF-44C3-8198-E1AB85DDFD70}


ヤギ→東京→運転→ラジオ出演→ライブ。



東京行ったり、埼玉の山行ったり、桐生行ったり、太田行ったり。


{5DF41704-4E09-46F8-B925-89D1D2BE4A86}


何がすごいかって、まったく酒を飲んでない事がすごい、、笑



さぁ



明日は朝から会議みたいなんして、スタジオ行って、その後はたらふく飲みますぜ。



そして明後日、3/19(日)は!



伊勢崎市の絣の郷にて

アコースティックライブ♬


19:00〜


入場無料なので、フラッと寄ってくださいませ。



音楽って


ニコニコになるわ〜


{8C384D40-91EE-4C42-A32E-2E698C972737}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 19:12:12

☆唐揚げ弁当☆

テーマ:ブログ
天気良かったので公園でお弁当。

お弁当というか、伊勢崎にある「あつあつ母さん弁当」♬
{F0CE2FD5-1821-4569-8489-B8E552CE927A}


特に、唐揚げ弁当のコスパがハンパねぇーす。笑

イベントやる時の弁当はここで発注したいけど、ほんまに母さんがやってて(今日は1人やったな〜)大量に頼むのは申し訳ないから無理だな…笑

つかめちゃ多いので半分以上が晩ごはんに回されますね…祭
 

さて、来週3/19(日)は絣の郷でアコースティックライブに出演します。

19:00〜入場無料です!

その宣伝も兼ねて、

3/17(金)はFM桐生の番組「ともラジ家」に生出演させて頂く予定です!聴いてみてねー☆

ライブまでスタジオ通って色々練習しよー♬

{12A24D3C-E8FD-4F8C-9035-3E9A740FBEBB}



さて、また近所に新しく公園が出来るみたいです。
本当に伊勢崎市は公園が多い。
色んな公園に行って、沢山路上ライブしよう。
{BBA1A563-4E14-49C8-B054-59B3F90BA8B1}


ただ、

ただ、

今は花粉がキツいっす…。。

でもまぁ風が無ければどんどんやろー。

子供から若者からオヤジからお年寄りまで、音楽で会話していきたいね。

そんな機会を与えてくれる人達が周りに沢山いて、感謝感謝です。

つか、

チキンラーメンって、アートだなぁ♬

{19B93EED-4DE8-4BD1-9A14-19D13E2363D0}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-06 15:27:31

☆スタジオ☆

テーマ:ブログ

久しぶりのスタジオ。



たっぷりたまった新曲を実際にスタジオで歌いながら、諸々手直しなど。


{54E1F80F-9BF9-489E-B2B2-DA90C299CEE6}



やっぱり超絶気持ち良い♬



まめに時間の合間を縫ってスタジオ入ろう☆



日々の疲れを言い訳にせずに。笑


{76C4D4FF-358E-4C7E-99CC-98BC0FF6466E}



歌いたい事や伝えたい事や叫びたい事がいっぱいあるし、自分で勝手に色々と決めつけない為にも、次回の「拓うた19」は別に6曲収録やなくて、7曲でも8曲でもいいかな〜と思ってます。



納得いけばですが…笑



そして、その後は次回イベントで使いたいと思ってる場所の視察というか見学。


{5FCFC8F0-5A02-4475-BB4D-AAAB8A8CB9D8}



楽しい空間、時間、を提供したいから、事前準備、チェック、打ち合わせはしっかりしなければ。



日々の疲れを言い訳にせずに…笑



さて!

3/19(日)は19:00〜

絣の郷で思う存分歌いまーす♬


アコースティックライブ@絣の郷

入場無料でーやんす!

{829A0CFB-DB28-46F1-8554-C952EE19E39F}

ばこーん!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。