消されたホンギインスタ | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」の音楽とメンバーに魅せられ、#somedayを信じて、ゆる〜く、なが〜く共に歩んでいけたらと思い、ブログもゆるゆると続けています^ ^
グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。

こんばんは(^^)

あと10分で寝たいと思っているので急がなきゃ。
さすがにLIVE2連チャンした後の今週は身体が辛いwww
仕事をしていても眠くて眠くて、文章読んでいても頭に入らないし、一番危ないと思うのが帰りの車の運転。
眠くてほんと危険です。
なので早く寝なきゃ。

忙しくてなかなかツイッターを追う暇もブログ書く時間もないのだけれど、いつも情報はチング達がラインであげてくれているので助かる~
仕事終わりにLINE未読100以上とかついてるから(*^_^*)
そして、皆追及型だから内容が深くて考えせられる事もしばしば。

そんなチング達の会話で知ったホンギのインスタ。


最初は何の事を言っているのかわからず、「家族って、まさかメンバーに向けて言ってるの?叫び」なんて心配していたけれど、ちゃんと訳がでて状況がわかったので、少しだけ書くね。
(またこうやって書くと憶測で書くのはどうとかこうとか言われてしまうけれど、私は思う所あってブログ書いていますので、変われませんし変わるつもりもありません)


訳お借りしました<(_ _)>

3つありますが、現在は全部削除されています。


@sayaHonggi: ☺︎ホンギIG
遅かれ早かれ爆発する 一体全体仕事はキチンとやっていますか? 俺たちの家族様達、1日1日キチンとやるコトないのね。ホント、誰から話を聞いても、皆まったく同じような事をここに書く


{71889414-F390-4465-86BB-8F05E34B4F3B:01}




@FT__Island: 【ホンギ IG】그대가 날 변햇다하네여 너무 가슴 아픈 이 한마디가 날 변화시키네요 내가 살아온 날들동안 가장 인간다워졌다 느끼는 요즘...이 한마디가 날 변화시키네요 서로의 잘못의 대한 사과...난 당연한거고 그댄...아무말이없네요 가슴아픈 오늘...
@sayaHonggi: ☺︎ホンギIG
あなたが俺を変わったねっていう すごく胸がいたい その一言が俺を変えるんです 俺が生きて来た日々の中、最も人間らしくなって来たと感じる最近… その一言が俺を変えるんですよ お互いの誤りを謝罪… 俺は当然して、あなたは…何の言葉もないんですね 胸が痛い 今日…

{4D99F219-269F-4F09-93E3-D8134165A170:01}




@FT__Island: 141022【#FTISLAND ホンギ skullhong12 IG】 Somebody help me...i'm going to hell...fxxk that shit... http://t.co/bA4iUbTMil http://t.co/Wmto49U9d5
{878162DF-0039-459E-A8C2-EE8346A7F5E0:01}



おそらくの状況ですが、

韓国で発売されてJAPAN BESTの「ALL ABOUT」がチャートにあがってこないので韓国のカフェの方がおかしいと思い調べた所、韓国で発売されたにもかかわらず事務所が「国外アルバム」として登録していたという事がわかったそうです。
そして訂正を要請した所数日たって訂正されたそうですが初動のなんにちか分は国外扱いのままなので初動枚数には入らない

それをホンギが知って一番最初のインスタの文章だったようです。


ここからは真実はわかりませんが、事務所が単純なミスで登録を間違えたのか、何か思う所があって登録を国外にしたのかはわかりません。
ただホンギくんがツイッターを辞めたのもそうですし、やはりこの「JAPAN BEST」を韓国国内で出す事は様々な面で難しかったのではないかな。
それは韓Priちゃんの気持ちうんぬんだけではなくてね。
CNくん達もJAPAN  BESTを出していますが、レコーディングの仕方も違うし韓国活動がちゃんと出来ている彼らとは状況が違うのかな。


ついこの間まで日本語曲はNG(今も本質はそうだと思う)のお国だったのですから、以前も何度か書いたけれど、彼らが数年前フェスで日本語曲を歌ったというのは本当にすごい事だったのだと思う。

彼等はいつも自分達の日本での活動を隠さずに語り、恥じないで誇りを持ってしているよね。

その事と今回の事が関係あるかはわからないけれど、喜びと悩みが繰り返しの彼等をこれからも見守っていきたいなとまたもや今日は思った。

もうすぐ北海道だよね。
ライブで彼らが幸せになれますように☆
私は当分お留守番です。
感想お待ちしています。

言葉はたった一言で人を傷つけるけれど、沢山の優しい言葉で癒される事もある。
スンもこのあいだ「スンヒョンがんばって~♡という言葉ではげまされた」って言ってたね。

ホンギくんは沢山の人に愛されているから大丈夫でしょ。
そして何よりメンバーがいるから、辛い事も一緒に乗り越えられる。


私も…コメとメッセありがとうございますドキドキ
どちらもお返事が全く書けていない状況ですが、ありがたく、そして読むと元気になります。
皆の気持ちはわかっているから大丈夫だよ☆

スルーできない私なので(どなたか、そこがホンギくんに似てると書いて下さった方いたのよね?)ご心配をおかけする事も多くてごめんね(^_^;)
でも、大丈夫。
思い切った事を書く時にはある程度は起こりうる事態を覚悟して書いているから。
何度も同じ事を経験しているからねあせる
書いてくる方の気持ちもわかるし(理解できるという意味ではありませんが)、このブログを面白くない気持ちでチェックしている方も結構いるでしょう。

何度同じ経験をしてもスルーするテクが身につかない私です(>_<)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日ね会社で最近同じチームになった同年代の女性から話しかけられたの。
「凛さんってFTISLANDのファンなんですか?」って。
私卓上カレンダーと定規がFT使っているので、それを見たと思われる。
「FTを知ってるの?」って聞いたら、
「1集の頃が好きで、1集のアルバム持っているんですよ。」って。

会社でFTを知っている人、2人目。
ビックリした!
昔から神話のファンだったらしいです。
でも1集の頃が好きだったので、ドラマをやる位からちょっと違うなと思いはじめ今はもう聞かなくなっちゃったって。
探して1集があったら今度持ってきてくれると言ってくれたので、楽しみドキドキ

FTグッズと言えば、いつもツアーでチング達がソンムル作ってきてくれるのだけど、FTのマグネットをくれる人多くてとっても素敵なのだけど、我が家ではマグネット貼る事が出来ないから、宝のもちぐされでもったいないな~と思っていたのね。
でも、昨日会社のロッカーをあけて気づいた。
このドアの内側に貼れるアップ
なんで今まで気づかなかったのだろうニコニコ
早速家から持ってきて貼ってみたら、休憩や帰る時にロッカーを開ける度に癒されるドキドキ
シアワセオリニコニコ

シアワセオリで思い出したけれど、今日チングに教えてもらって、こんなツイが流れていたらしいです。
嬉しかったのでご紹介。
ご迷惑をおかけするといけないのでアカウントのせません。


たいものが何もなくてぼんやり録画見てたらFTISLAND?CNBLUE?どっちか分からなくなっちゃったけど(申し訳ない)が出てて、あまりに日本語曲が自然で二度見した。韓国語→日本語じゃないのかな…歌詞も超自然だったし曲もちゃんとJPOPぽかった…もちろん発音も素晴らしかった…
 
SMの財布をやってる身としては日本語曲に期待とかファン以外も買うような日本語の良曲をとか諸々の日本に関するアレは諦めを越えいっそ忘れてたので普通に日本語の良い曲歌ってるグループ見ると「!?」ってなるね…え、そこに花咲くんですか!砂漠じゃなかったんすか!?みたいになるね…すごいね…



たぶんこれシアワセオリじゃないかな?
とっても嬉しかったな~

K-POPを知っている人だからこそ感じた事だから。
時間はかかっても彼等ならきっと理解してファンが増えるはず。


「HIGH CUT Japan」カッコ良かったね~
じゃあ、お休み☆


{ADAB7A4C-2ED7-483F-ADB2-A1AAB29910B0:01}

{328EB7EB-4344-4D4F-8BC2-CA4BA303C38F:01}


@fncmusicjapan: 【FTISLAND】カバーアーティストとして登場している『HIGH CUT Japan』Vol.6は、本日(10/22)発売!全18ページ掲載でB5サイズのクリアファイル付!デビュー7年目を迎えた心境と未来について語っています。 http://t.co/skZIUd4UN8