FTISLAND ナエ ヘバラギ!

最新情報を提供するブログではありません。
コメントやメッセージを頂いても
お返事が書けない事が多いです、スミマセン(>_<)
このブログを読んでFTISLANDの事を
応援してくれる人が少しでもふえたら嬉しいです☆


テーマ:

めざましTV


http://www.youtube.com/watch?v=SabQdbYp3xk&sns=tw



photo:01




photo:03

FTISLAND 『劇場版トリコ』エンディング主題歌に決定!映画本編にも登場、アフレコにも挑戦

『ドラゴンボール』『ワンピース』に続くジャンプの“王道”少年漫画『トリコ』がついに単独映画化。7月27日に全国公開される。そしてなんと、その『劇場版トリコ』エンディング主題歌にFTISLANDが決定した。

FTISLANDは2007年、現役高校生バンドとして韓国で発足した5人組バンド。圧倒的支持を得て韓国の各音楽新人賞を総なめにし、2010年に日本デビュー。海外男性アーティストとしては初めて、1stアルバムがオリコン週間アルバムランキング第1位に輝くなど、K-POPブームの中でもその人気は一際異彩を放っている存在。

そして映画エンディング主題歌に続き、FTISLANDがなんと映画本編に本人役で登場し、今回メンバー5人揃って、アフレコにも挑戦した。

先日行なわれたアフレコのレコーディングでは、自分たちのアニメキャラクター化に興奮し、初のアフレコレコーディングにテンション高く挑んだ5人。韓国でも『トリコ』は大人気作品とのことで、本当に嬉しそうにアフレコに臨んだという。

エンディング主題歌となる「シアワセオリー」は、7月24日にシングルとしてリリース予定。CDリリースに先駆けて、6月16日からは着うた(R)のレコチョク独占先行配信がスタート、期間限定でレアなソロ写真の待受画像もプレゼントされる。

なお、タイトルは“シアワセ”と“セオリー”を合わせた造語。“セオリー”は“理論”のことで、“幸せの定義”という意味のタイトル。大事な人と別れた後にその人の大切さに気付き、幸せだった過去を振り返りながら、幸せとは何かについて歌うという内容になっている。シリアスな内容で、メロディーはキャッチーで、ノリの良い夏にぴったりなロック・チューンに仕上がっているとのことで、続報が気になるところだ。

【FTISLAND コメント】
この2年間で『トリコ』も僕らFTISLANDも成長して、今度は映画で一緒になれるなんて最高です!
エンディングソングの「シアワセオリー」はめちゃくちゃロックでカッコいい曲です。
みなさん劇場で聴いてください。

【東映アニメーション・プロデューサー 鷲尾 天氏 コメント】
FTISLANDさんにはTVアニメ『トリコ』の開始時のエンディング主題歌を歌っていただきました。
素晴らしい楽曲で、新番組スタートを大きく勢いづけていただいた記憶があります。
今回の『トリコ』映画化にあたって、ぜひ再びご一緒できればと思いエンディング主題歌をお願いいたしました


今度の楽曲も素晴らしいです!
映画の作品世界を見事な曲で表現していただき、本当に感謝しています!


photo:02

photo:04


photo:05


photo:06

今日も朝からバッチリこのニュースで目がさめちゃった(*^_^*)


映画のエンディングだけでも嬉しいのに、本人出演!

アフレコなんてドキドキ


アニメ好きの彼らが一番嬉しかったのではないかな。

アフレコの時テンション高いって想像できるよね?


これは、お子ちゃまにまじって映画館に見に行かなくちゃいけないかなにひひ


ふにさまのツイ


JongHoon/フニ様@FtGtJH3時間

まじだよ!

photo:07


このツイだけだと、他の国の方意味がわからないよね、きっと。


最近わかったの。

きっと皆から「本当に出演するの?まじで?」って聞かれたから

誰かひとりをリプするのではなく答えてくれたのだと思う。


一人だけではなく、皆に答えようとおもうからちょっと???のツイになっているのかも。


ふにさまの優しさをまた発見ビックリマーク



シングルの情報も出ました。

11th Single シアワセオリー (SHIAWASEORY)
7/24 Release
1.シアワセオリー ("TORIKO" the movie ending theme song)
2.EYES ON ME
3.Rainy Day

だから、この間NHKでこの曲歌ったのね。

それにしても来日中にお仕事いっぱいしたね。
結婚式にも歌いに行ったというので、いつ放送されるのか楽しみです☆




iPhoneからの投稿


PR

[PR]気になるキーワード