つりのこと

釣り好きエンジニアのきまぐれブログ  by でんべ



テーマ:

男鹿春チヌ 今季4回目
4:30 金竜丸でドンブラコ~


渡礁先は べったら島(通称:べった)
同行者は相棒テリー

予報に反して結構な風と波
時折浴びる海水シャワーが ドMの私には心地良いのであります


想定外にグ~フ~がうるさい
コーンやネリエで どうにか通せるレベルだが、、、

と!


手応え十分!

テリーにカッコイイとこ撮ってもらおうと
色んなポージングをキメてみる

あっ!
プッツン!


やっちまった、、、
サッサとあげとけばよかった (-_-;)

隣でテリーはチャリコやメジナと戯れている
楽しそう^^


7:00 金竜丸が撤収の合図
波が高くなってきたのでヤムナシ


「大島」に磯替え


背後から見つめるギャラリー(カモシカ)に応援され
「やったるでぇ~!」とファイト1発!


ほれどうだ~! みたか~!


43cmのナイスバデ~なアイナメでした
本命じゃないけどナイスファイトありがとう


ボラもウヨウヨ(無駄にデカい)


飲み物は凍らせて持ってくると
ちめたくて おいちぃよ~  (^^)/


13:00 GAME SET!


G杯 釣果もなかなかだったとか
いつかは参加してみたいけどねぇ、、、


「有終の美」は飾れなかったので
また来週 来る加茂?
AD
いいね!(15)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


14年前 私が生涯で初めて釣った黒鯛(24.5cm)

チヌでもなく、カイズとも言えない
いわゆる チンチンってやつですかね (^-^;

場所:戸賀沖磯の宮島(電柱島向き)
渡船:漁運丸
ロッド:RYOBI 1.5号(カレイ釣り大会の優勝賞品)
リール:SHIMANO BB-X EV
ウキ:kizakura IDR だったかな?
道糸:VARIVAS VARMAX磯 2号
ハリス:SUNLINE Vハード
釣法:ダンゴ釣り(紀州マッハ)

ちっこいけど チョ~嬉しかった
ちっこいけど チョ~引いた(気がした)

磯釣りを始めて約2年、フカセで1枚も捕らえることができず
思いきって沖磯に出てダンゴ釣りで仕留めた記念魚です

皆さんにもあるかな?
メモリアルフィッシュ
AD
いいね!(15)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016 kizakura黒魂CUP 男鹿大会


道中、角館の通称タイヤロボ (鯛ヤロボ)
鯛の神様と勝手に崇めて いつも手を合わせてます
特に今日は入念に(―人―)パンパン


3:00 水族館GAO駐車場にて受付
なんだかいつもより参加者が多いような(気のせい?)

開会式終了
「いってらっしゃ~い!」の合図とともに
各車フルスロットルで各々のポイントへ


スタコラサッサと加茂まで降りて
金竜丸でドンブラコッコ~
お久のジャムさん 輝いてます(笑)


なんとなく釣れそうな気がして、、、
自ら志願して「三ツ岩」


晴天無風
気持ちン よか~ (^^)/



予想は大ハズレ(笑)


うしろ髪を引かれながらもこの場を見切り
磯替えを決意


お初の「エビスのハナレ」

荷物置けないし~
足場ないし~
コケたら絶対ドボンだし~
おっかなくて足ガクブルだし~

大黒ハナレのミニチュアみたいな島ですね
ドMの私も さすがにビビりました (^-^;


でも 眺めがいいから許しちゃる (^^)d


ここです

軽めの仕掛けで通してみるが次第に厄介な横風に
二段ウキにチェンジし 沈め探りを継続

気がつくと そろそろタイムオーバー
コマセ大サービスして あと15分で納竿にしよう

と思ったその時!
ウキに違和感が、、、


やっと出ました!

ギャンギャン走って楽しませてくれました
35cm?チビクロですが、やっと私にも「春」が訪れました (⌒‐⌒)


入賞された皆様 おめでとうございます!

「釣り日和」とも言える穏やかな天候で行われた今年の黒魂CUP
入賞には程遠い釣果でしたが 価値ある1枚を仕留めることができました^^

kizakuraさん、スタッフの皆さん
ありがとうございました _(._.)_

参加された皆様 大変お疲れ様でした _(._.)_


いててて、、、  
AD
いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


いよいよ明日は
kizakura黒魂CUP 男鹿大会

天気も凪も良さそうですね
なかなかのコンディションじゃないでしょうか

昨年は 超ウルトラスーパーラッキーな4位
いつかはテッペンに立ってみたいものですわねぇ

とにかく精一杯がんばって
精一杯楽しんできます (`ー´ゞ-☆
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今季の春磯第2戦

北風10m
入道は相当厳しいだろうと判断し ホームの加茂へ


金竜丸でドンブラコッコ
風裏になりそうな「下黒島(しもくろしま)」にライドオン!


乗船1分?漁港から一番近い沖磯です
すぐに迎えに来て貰える安心感がいいですね
トイレが心配な方にもオススメですよ (^^)b


相棒テリー


カラスじゃありません
オレだよ



カサゴ、クジメ、ソイ
根周りを攻めると いちいち反応してきます


ちょっと風が強いけど 全然問題なし
仕掛のセッティングをアレコレ変えながら本命のコンタクトを待つ


おっ! 来たかっ!


なんちゃって (^-^;
良型アイナメに何度もドキっとさせられました


ロケーション最高! 気分爽快! (^^)d
黒鯛が居そうなムードは満点なのですが
なぜだ、、、


GAME SET

〈釣果〉
カサゴ 1匹
クジメ 少々
アイナメ 3匹
ソイ 大漁(笑)


水温のせいではなさそうですね


いよいよ来週末は「kizakura 黒魂CUP」
スランプだけど頑張ります! (`ー´ゞ-☆
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


5/10 ローソンより限定発売!
ポテトチップス「いかの塩辛味



_<)」
期待通り イイ感じに臭いです(笑)



果たして どんだけマズイのか?
その味は、、、

ん? 意外と普通じゃね?

味は期待外れに「普通」かも?

もしかしたらマズい方の部類なのかも知れないが
激マズを期待してただけに 不覚にも「美味い」と感じてしまいました

確かに塩辛の味もあるにはあるのだが、、、
賛否両論 分かれる味でしょうか?

アリかナシかで言ったら
私の職場では「アリ」が多かったです

ちなみに、



マツコに酷評され再販されたキャビア味
カビっぽくて いかにもマズそうなコイツも
「アリ」が多かったです

「あれ?マズくない」 は 「美味しい」と錯覚するのか?
よく分かりませんが 気になる方は御賞味あれ!
いいね!(20)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日5/10 ローソンより発売!
「からあげクン ホイミ味」

会計時にレジから「あの音」が鳴りました
録音させて貰いましたが ここでの公開は避けておきます
すみません _(._.)_


「ロトのつるぎ ようじ」
先着数量限定らしいので 欲しい方は早めにね


なんとなく神々しいですね

味はガーリックマヨネーズ味
聞いただけでヨダレがでそうですね
期待通り 間違いなく美味いです (^^)b


一緒に買ってきました
コチラの食レポは のちほどUPします
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ポテトチップス いかの塩辛味
5/10 ローソンより発売!


史上最臭?
楽しみですね

「からあげクン ホイミ味」と同時発売ですね
一緒に買います(たぶん)
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
黒鯛、真鯛、メジナ、青物、アオリイカ、などなど

陸っぱり(オカッパリ)に飽きた私の周りのアングラーから
「オレも沖磯に行ってみたいっす!」って人が結構多いんです

必ずしも沖磯が釣れるという保証はありませんが
・魚がスレていない
・潮通しが良い
・風向きや波の状況などによって釣り座を選べる優位性がある
・場所替えが手軽に短時間でできる(船を呼んで磯替え)
・渡船屋が最近の釣果情報をよく知っている

とは言え、初めて渡船屋に行くには高いハードルを感じているようで
・島の名前とか知らない(どこに行きたいかが分からない)
・船頭に何て言っていいか分からない
・ルールが分からない
・なんだか怖い

渡船したいけど不安を感じている方は気軽に連絡下さい
分かる範囲でアドバイスしますし、可能な範囲で協力させて頂きますのでね (^-^)/

参考になるかどうか分かりませんが
私が決死?で撮影した渡船の動画を再編集して再掲します




いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。