アベノミクスの上昇相場の大天井は、いつか?

1980年代のバブルで逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、2度あることは、3度あるのか、今回は、幸福の中で消えていく前に逃げれるのか?


テーマ:

ズバリ、


 6930  日本アンテナ  現在594円  


この銘柄も株銀の保有銘柄1500の中でまったく動かない銘柄の一つです。


株銀はこの銘柄の買い増しを考えているので読者の皆さまに紹介していますが必ず儲かるかと言われれば自信はありませんがこの銘柄をを600円までで買って負けたら、株銀は責任は取れませんが株銀の投資スタイルをもう一度精査することになります。


PBRは0.37倍、配当3.54%、自己資本比率80%、です。


ではなぜ上がらないか?


売上高が減少していて経常利益もマイナスです。


仮に配当に減配のお知らせが出たらアベノミクスの起点価格450円まで下がることもあるかもしれません。


これらのことを想定内にして投資の判断することが大事です。


株銀は株式投資の醍醐味は変化だと思っています。、無配が有配に転換するときが一番儲かります。


株銀の投資は変化の先取りをし過ぎて一時的に含み損を抱えることもありますがたいていは時間がかかるが我慢していれば含み益に転換します。(地合いがいい時です。)


日本アンテナも100株で買えるので打診買いして様子をみるのも買い方の一つです。


株銀は上がらないで配当が減らなければ、他の銘柄が売れて資金ができたら買えるので現状維持の株価でいてほしいとも考えています。


すぐに上がっても少し保有しているので機会損失にはなりません。(大きく仕込んでないので大きく儲けることはできないけど)


読者の皆さまの参考になれば幸いです。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
長期投資ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株銀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。