「下」






{07FEBE44-4B8D-4EE9-BFD0-AC1DB89209ED}

地下鉄の駅構内で












つけ麺アンケートありがとうー






そーだよーねー



食べたことない人ももちろんいるよねー!



うん、うちのキャサリン(母)も



「つけ麺は冷めるから食べない」



派。






そもそもつけ麺は基本、熱いつけ汁と氷水でしめた冷たい麺。



だからつけ汁はすぐに冷めちゃうのね。



でもそれが嫌な人には
麺が温かい

<あつもり>

がオススメ。



うちの長男もあつもり推し。



あつもりをやってくれるお店、結構多いから試してみてね。









{A7F07209-18A4-461B-B763-66C25DF033B3}
6/23
『麺や でこ』@新丸子
醤油そば 750円



気になったから今日行ってみた!



一言で言うなら
<新 醤油ラーメン>

だね!



ともかく、醤油、出汁、麺、具材、全て時間かけてこだわってるのが一口食べただけでわかります。

高級羅臼昆布をはじめとする魚介系と、大山地鶏他でとるスープに、数種類のブランドを独自に合わせた醤油、
小麦の風味を味わいながらスープを持ち上げてくれる中太ストレート麺、
低温&真空調理した豚と鶏2種のチャーシュー、
九条ねぎ、
丼を半周覆う穂先メンマ

よく、素材にこだわるとその分全体量も少なくなりがちだけど、そこそこ満足できる量にも感動。コスパいいよー



ぜひ他のメニューも食べてみたいです  (⌒▽⌒)



ここのつけ麺はあつもりできるのかな?