2016-02-14 23:38:15

Q 1282 『動物戦隊ジュウオウジャー』スタート!

テーマ:Q-TARO
息子2人いて

おれ自身も男の子

子育てのしてる中でやっぱりお世話になるのが



特撮もの。






おれはウルトラマン、仮面ライダー、宇宙刑事シリーズ
とお世話になったけど

中でも特に生活に密着してたのが






<スーパー戦隊シリーズ>









おれの小さい頃どまん中モノはこれ



バトルフィーバーJ (1979)
電子戦隊デンジマン (1980)
太陽戦隊サンバルカン (1981)
大戦隊ゴーグルファイブ (1982)
科学戦隊ダイナマン (1983)
超電子バイオマン (1984)



&



長男次男と共に見てきたものもあげると

魔法戦隊マジレンジャー (2005)
轟轟戦隊ボウケンジャー (2006)
獣拳戦隊ゲキレンジャー (2007)
炎神戦隊ゴーオンジャー (2008)
侍戦隊シンケンジャー(2009)
天装戦隊ゴセイジャー (2010)
海賊戦隊ゴーカイジャー (2011)
特命戦隊ゴーバスターズ (2012)
獣電戦隊キョウリュウジャー (2013)
烈車戦隊トッキュウジャー (2014)
手裏剣戦隊ニンニンジャー (2015)



を見てるのね





そんな戦隊モノ
いよいよ今日から2016年新シリーズが始まったのさ



その名も

『動物戦隊ジュウオウジャー』

{24775E82-F17F-4663-A034-32BABABAFAF8:01}

ワシ、サメ、ライオン、ホワイトタイガー、ゾウ
をそれぞれモチーフにしたヒーローが活躍するシリーズ






今回のエンディング曲 
<レッツ!ジュウオウダンス /大西洋平 (Project.R)>




振り付けはー…

パパイヤ鈴木ー! 

88888888888888!!






3年前の「獣電戦隊キョウリュウジャー」のエンディングテーマ
<みんな集まれ!キョウリュウジャー>
振り付け以来2度目のパパさん!

おれもキョウリュウジャーのDVDにダンスレクチャー先生として出演
そして映画の方でも振り付けとして参加させてもらいました (アルバイト情報誌<an>
のチョモコーナーで キョウリュウレッド役の
竜星涼君との対談もしたね!)


そして今回、

ポップで覚えやすい振り付けをパパさんが作りました



で、他の振り付けと1つ大きな違いがあるの
ココチェック!


キョウリュウジャーや他のダンスものは

サビは同じ振り付け
ほかの1.2.3番のヒラ歌の部分が振り付けが変わっていく

のに対し

ヒラ歌は同じ振り付け
1.2.3番などのサビの振り付け部分の振り付けが変わっていく

とゆー
イレギュラーなタイプになってます!

{498CCEF3-5CC8-4CA7-BAC3-ABDF447540D0:01}




で、もう1つ、もう1つ実はかなり嬉しいことがあるのね






今回のジュウオウジャー

主役のレッド、ジュウオウイーグル 風切大和役
中尾暢樹(まさき)くん



なんとCHaCKなUPのマルちゃんに似てる人でございます!!!(笑)



おめでとう!!すごい!!よくやった~~!!
                    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






この一報を聞いた時は超興奮しました!!







現場で一緒になれることあるかな~?



スーパー戦隊シリーズ記念すべき
40作品目



1年間楽しみまーす!







以上嬉しいW報告でしたー



















電撃チョモランマ隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「Q-TARO」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

リアルタイムだったり再放送で見たり懐かしいです。
保育園、小学生の頃に見た戦隊ヒーローの思い出話を特撮が好きな声優さんのラジオ宛にハガキを書いて読んでもらったことがあります(^_^*)

パパさんが振付をされてさらに中尾くんが出演されているとのことで凄いです!
嬉しいお知らせをありがとうございます。

6 ■無題

Qさん、こんにちは♪
うわぁ~♡若手の登竜門!!凄いですね!!(*´艸`*)
そして懐かしい番組名がたくさん♪弟達と見てました~(ノ∀`)
ジュウオウジャー観たい!楽しみ~♪(((o(*゚▽゚*)o)))

5 ■ぎぃやああああああ!!!

おはようございますQパパ(●´ω`●)

ああああああああああああ!?!?
特撮モノ!!!
戦隊モノ!!!

バトルフィーバーJめっちゃ好き!!!
ミス・アメリカが!!
あの美脚ラインは他のヒロインにはいない!
美しいですよね!
父さんが教えてくれたんです♪*゚

Qパパが息子さんと観てたという
マジレンジャーとかドンピシャです!!!
その前作のデカレンジャーもドンピシャです!!
デカレンジャーとマジレンジャーの変身グッズは
16歳の今でも持ってます。笑
今でもビデオ観返して、歌ったり変身してます。笑ドンピシャ作品のエンディングテーマは、
いつになっても覚えているものです(❁´ω`❁)
踊れますもんっ。笑!!

だからパパさんが振り付けとか気になる!
ジュウオウジャー絶対観ますね!!
しかもー!
マルくんに似てる子。笑
出ていらっしゃるんですよね.+*:゚+。.☆
観るしかないっ!!!

ちなみに父さんが教えてくれたものだと、
ゴレンジャーも好きですし!
キカイダーや快傑ズバットも好きですし!!
仮面ライダーだったら1号とアマゾン!
そしてブレイドに響鬼に電王にオーズ!!

プリキュアも大好きでしたが、
同じくらい特撮モノが大好きです。笑

4 ■無題

コメが朝になってしまいました(;_;)おはようございます!
ジュウオウジャー見ましたよ!うちには6才になる弟がいるのでゴーカイジャーあたりから毎年見てます!エンディングの振り付けがパパイヤ鈴木さんって書いてあって凄い嬉しくなりました!覚えやすい振り付けで素敵だなーって思いました(*´`)
では今日も1日頑張ってください!!

3 ■無題

おお!ご報告ありがとうございます(*^^*)
ゴーオンジャーは見てました…
大学生のときだったんですけど
時間的に合ってたんでしょうね。

またQさんがレクチャーやイベントで
踊られる機会もあったりするのかしら?
お目にかかれるのをお待ちしてます♪

2 ■こんばんは~☆*。

懐かしい物から全く知らない物まで(^^;;
家は娘2人なんで最近の戦隊モノはわからないけど、ダンスはユニークだなと思ってました(゚m゚*)
昔はダンスなんて無かったような・・・?
友人の息子ちゃんが一生懸命踊ってるのを見て「昔と違うな~」と感じました。
パパさんの振り付けのものもあるんですね!!
CHaCKなUPのあの子でしたか!!
確かCHaCK UPでも赤担当でしたよね?
活躍の場が広がるのは嬉しいですね!!
ジュウオウジャー☆*。見てみようかな(⁎˃ᆺ˂)
今日も1日お疲れ様でした☆*。
明日もいい日になりますように(^人^)

1 ■こんばんわ!

Qさん、こんばんわ☆
戦隊ものは男女ともに見て育ちますよね~☆
お友だちと、ごっこあそびもしたりして♪
アタシは、ジューレンジャー世代!もちろん、ごっこあそびもやりました( ^∀^)
仕事上、いまも見る機会はあるんですがアタシの時代もこんなに踊ってたっけ?って感じです(・・;)
パパイヤさんの振り付け見てみまーす♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み