VOON Podcast Feed
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-25 21:37:47

時を越えろ!空を駆けろ!!この星のため!!!

テーマ:ミクロマン・66action など
SHODO改造BLACK&RX編です


まずはBLACKとシャドームーンから


目をクリアレジンに変更し、全身につや消しを吹きました


比較するとこんな感じ
アンテナを変えたり、細かいディティールを加えたおかげでいい感じになりました


ググ…


ライダーキック!!


お次はシャドームーン
こちらもBLACK同様に目をクリアレジンにし、さらにベルトにもレジンを入れています
機械の質感を出すために半ツヤを吹いています


来い、ブラックサン! 私と戦うのだ!!
やめるんだ信彦ォ! お前とは戦いたくない!!


そしてBLACKは進化する

アンテナを真鍮線に換え、太ももをメタリックグリーンで塗り、目をいつものキャンディ塗装しています。さらに首部分を延長しています


改造前との比較
劇中に近づいてる感じが出ていい感じです


リボルケイン!
こちらは蛍光ブルーで塗装しています

そしてRXはさらに進化する!



俺は悲しみの王子!ロボライダー!!
シャドームーンを軸にパテを盛っています


ボルティックシューター


元々動かしづらいシャドームーンにパテを盛ったので、全然動きません
まぁロボライダーだからいいかw


俺は怒りの王子!バイオライダー!!
ロボ同様に全身にパテを盛りました
上半身はシャドームーンを使用し下半身はBLACKを使用し細身の体形を目指しました


バイオブレード!
サタンサーベルを改造しています


逆手持ちがカッコいいバイオライダーですが、この程度のポーズが限界です
以下、適当に何枚か


逆襲!影の王子!!



RXキックッ!!(サタンサーベルはシャドーセイバーを改造しています)


トゥア!!


涙の粒もすべては君を愛するために


そして南幸太郎は世界を駆ける…





以上、SHODO改造仮面ライダーBLACK&RX編でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25 21:10:06

真実こそが嘘つきで 邪魔なキレイごとにとどめ

テーマ:ミクロマン・66action など

昭和ライダーが10人揃いました!!


きみ、誰?


上のネタをやるためだけに作られたアマゾンオメガです。

~制作中~

ショッカー戦闘員にパテを盛りました


全身にパテを盛っていますが、もとの可動を殺さないようにしているので
ダイナミックに動くかすことができます


バイオレントパニッシュ


アマゾン…トモダチ…
あっ、ハイ!


SHODO改造アマゾンオメガでした
勢いで作りましたが、それなりのものになってくれましたw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25 21:02:24

たとえ9人の男達を道連れにしてでも…

テーマ:ミクロマン・66action など
お久しぶりです
気づけば7年目を迎え、年を越えていましたw

今回は溜めに溜めたSHODO関連です。

まずはスーパー1とスカイライダーです。


顔とベルトは創絶から、胴体はパテです。


顔を創絶から持ってきているため大き目なのが難点…


セイリングジャンプ!
マフラーはHGからです。


続いてはスーパー1です


顔と全身のラインはパテで作り、腹筋、ベルト、手袋は食玩から持ってきています。


極魂で作った時には再現できなかったファイブハンドも、今回は食玩の物を
流用することで再現可能にしました。

俺を仮面ライダーと呼ぶな…



顔と上半身は食玩から流用し、それに合わせてSHODOの手足を付けています。
その他はパテです。


シルバーの部分はガイアカラーを使っているので、光沢が他のライダーと違います


腰が回りませんが、撮り方によっては決めポーズもできますw


食玩から十字手裏剣も、他の武器はありません
以下ZX名場面集





後期昭和ライダーを作ったので、10人の昭和ライダーが揃いました。
このサイズで昭和ライダーを揃えられたことに感無量です。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-04 22:42:22

現実対虚構

テーマ:ブログ

今回は、色々やってたシン・ゴジラです。

諦めず、最後までこの国を見捨てずにやろう

 

そんな感じで今回はムビモンのシン・ゴジラ可動化&リペイントです。

 

まずリボ球とプラ板プラ棒を使い、口を開閉できるようにしました。

 

ギャレゴジのような前傾姿勢で熱戦を吐くポーズをとらせたくて、

食玩のゲキバイオレットを軸に下半身を可動化しています。

間は、石粉と木粉粘土を混ぜた物で埋めています。

手首はミクロマンの物を使って可動化しています。

 

尻尾もWBJで可動化しています。

これぐらいグリグリ動きます。

そしてこの後、全体を赤で塗り、黒を軽く塗り完成になります

 

 

公開前に作ったので、この後の写真は本編とは関係ありません

ゴジラ、日本上陸!!

 

 

 

 

 

自衛隊の包囲を突破し、日本は絶望の淵に立たされてしまった

しかし、まだ希望はあった!!

 

 

対巨大生物用最終兵器「ガンバスター」

頼むガンバスター!僕らの未来を守ってくれ!!

 

のり子気をつけて、ものすごい力よ!

ハイ、お姉様!!

 

コンノーーーーー!!!!!

 

バスター!!!ジャイアントォォォォォ!!!スイィィィィィィグッッッッッ!!!!

 

こうして、ガンバスターの活躍でゴジラは空の彼方へ飛んでいき日本は救われたのである。

ありがとうガンバスター!

 

シン・ゴジラ 終

 

シン・ゴジラでした。

公開前に作ったということもあり、色が劇中に比べてだいぶ赤いですが

色々なポーズをとれるので、満足です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 08:38:51

座席を前に

テーマ:ブログ
今回は、ちょいちょい出していたマーベルキャラ達です



最初はアイアンマンから
映画が出る度にスーツが変わり、なかなか「これがアイアンマン」というのが
自分の中でもなかったため、自分の思うアイアンマンを作りました

制作中

主な改修点
胸…Hアイズを接着し周りをパテ造形
両腕…リボマーク7から手首等を移植し、全体をパテ造形
肩…フラップをマーク7から移植
全身…金地にクリアレッドとクリアイエローを塗り、全身を黒で汚しました


色々やりましたが、可動範囲は元のままです


リボからフラップと手首を移植したため、飛んでる感が出ました


腕のアーマーを複製し、ミサイルの発射シーンも再現できるようにしました
遊びで作りましたが、結構気に入ってますw



お次はウォーマシンです
アイアンマンのために色々と剥がれたマーク7をベースに作りました

制作中

改修点
腕…ガトリングをミクロマンから移植し、little armoryのサブマシンガンを複製し接着してます
肩…パテで土台を作り、ミクロマンの武器を移植しリボ球とボールジョイントで可動するようにしています
胸…適当にパテで造形


マーク7がゴツイので、いい感じのボリュームになったかな


アイアンマン2


お次はブラックパンサーです
シビルウォー版を参考にしつつ、原作のようなシンプルな感じも意識しました

制作中

ベースはウルトラアクトのウルトラマンガイアV2
ほぼパテと1mmプラ棒でのいじっただけですw
この後に1mmプラ板で全身にディティールを加えています


ウルトラアクトなので関節の塗装が剥げる剥げる


可動域はそのままなので、ダイナミックなポーズは取れますが
それはまた今度

ここからはチームキャップです


制作中

キャップとファルコンはマシンマンをベースにし、
バッキーはホークアイをベースにしています

まずはキャップから

映画では全体的に暗めな衣装の印象があるので、全身は落ち着いた色にしました
配色はアベンジャーズの時の感じで、手袋とブーツは赤にしました





両腕と背中にネオジウム磁石を埋め込んでいるため、シールドは磁石で着脱できます


シールドを投げる用の手首も作りました


次はウインターソルジャーことバッキーです
顔は、ホークアイをベースにパテで造形しています


武器はライフルと(MSGシリーズ)


ハンドガン(Figma)です


顔はもう少しどうにかできなかったかとちょっと後悔してます


次はホークアイです
顔は、エレクトロを複製しパテを盛っています
グラサン部分は、クリアレジンを流し込んでいます


ウイング
カラーボードをベースにパテと1mmプラ棒でディティールを加えています
リボ球で背中に差し込むことで着脱ができるようになっているため、可動もします





どうも、スコットです


そして最後にアントマンです
勢いで作りましたが、一番気に入ってます

制作中

元々ギンガSになるはずだったアキバレッドをベースに、パテとプラ板・プラ棒で造形しています
シビルウォー版よりも、単独映画の時のデザインが好きなので、全身のデザインはそっちよりです
目と、腕の赤い部分にはクリアレジンを流し込んでいます


可動域は特に変わらず、グリグリ動いていくれます


やぁ


かわいいなお前


あなたの家にもアントマン


劇中に比べると大きすぎかなw

とりあえず今回はここまで
残りのメンバーができたらまた写真を追加しようと思います







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。