電脳筋

FFXI活動日記。

電脳と脳筋が迷走中

★ランキングに参加中★ ★読者もお待ちしてます★

人気ブログランキングへ FF11・攻略ブログ 読者登録

ポチっとして頂けるとアップ大変喜びます('Д')アップヨロシクです


テーマ:

ご無沙汰過ぎる更新であります(´・ω・`)

現在、闘病中につき、こちらの更新はストップ状態であります汗

まぁ命に別状は無いのですが

人生に異常有りと言いますか…あせる

今までの生き方を丸っきり変えないといけない状態にあります。

体力的には元気なんですけどね(´_ゝ`)


ゲームの方は

今のところはまだ前線にいられるとは思いますが

少しずつ浦島状態に…出遅れ始めています…(´д`)

個人的な活動要素では

本来やりたかった事、目指したかった事の予定が遂行出来ず…(´Д⊂


ゲームはまだ引退はしていませんのでゲームインして何か話題があれば

その時はひっそりと更新しているかもしれませんw


こちらのブログはFFXIオンリーの話題に限定して書いておりますが

今回の病気を機に、別のブログも立ち上げました。

決して楽しい話題とは言えないし、自分で言うのもなんですが、むしろ重いです。


しかし、リアル自分がどれだけ真剣に生きようとしているか

くそ真面目に書いてます。(´_ゝ`)

興味ありましたら、そちらも読んで頂けたらと思います。


ブログタイトル:もしも願いが叶うなら

http://ameblo.jp/setsu-bou/


★ランキングに参加中★ ★読者もお待ちしてます★

人気ブログランキングへ FF11・攻略ブログ 読者登録

ポチっとして頂けるとアップ大変喜びます('Д')アップヨロシクです


テーマ:

2月18日のVU初日、追加されたアドゥリンミッションをやって来ました。


まずは追加されたクエをする為、LSメンの紳士と共にラ・カザナル宮外郭へ。

今回追加されたクエはラ・カザナル宮外郭でのレイヴで必要なスキルの取得クエ。

VU直後の早朝だと言うのに新エリアにはたくさんの人が来ていまして

クエに必要なアイテム、アンセスタークロス取りをする為に激しい敵の取り合い合戦あせる

敵はシャドゥ族。生息数が少なく、TH狙いでシフで行きましたが微妙に渋いです。

過熱する取り合い合戦の中、アイテムを取り終えクエをクリアヽ(´ー`)ノ音譜
AdoulinQ

思い切りパラパラスキルヤッホーと読み間違えたタルタル(´_ゝ`)フッ

クエを終えてアドゥリンの街に戻り早速追加されたミッションを開始のはずが

早くも最初でミッション進行に詰まると言う、恐ろしい罠がっドーン


MUMワークスで待ち構えていたのはテオドール

どう見ても、何度見ても、タルタルにはテオドールがたなPに見える。

そんなFF界の弘道お兄さん…いや、オジサンは言ったのだ。

ゲームに三勝しないと教えてやんねーw(^o^)(*実際のセリフは違いますw)
AdoulinMission9
ゲームの内容は『バーサスロール11』と言うもので

3回勝たないと次へのミッションへ進むイベは起きないのだ汗

何度も負け続けるタルタル凹むしょっく 

2アカの分もやらなきゃいけないのに、なかなかたなPに勝てない・・・・・・泣きおまめ

周囲には同じようにここで詰まっていると見られるプレイヤーが長居し賑わう中

ようやく2アカの分も含め勝つ事が出来てミッション進行ふぅ

一緒にミッションを始めていたLSメンの紳士はとっくに終わり疲れを癒していたと言う汗


取り合えずここで休憩し、夜に再びミッションの続きを開始

PVのシーンのラストで出て来た絶零公クムハウはミッションのイベントシーンでした。

そして何かやたらに見た目も中身も設定のカッコイー虎も登場
AdoulinMission10
ここまで来ると今回追加されたミッションもいよいよ大詰めです。

この後、BFがあります。

タルタルがミッションを進行していたこの時点では

恐ろしいほど全く一欠けらすらもBFの情報が無く、戦法も敵も全く何もわからない状態。

BF直前のイベも突入直前に見る予定でまだ見ていなかったので予測すら出来ず。

しかし行ってしまいましたww


構成はナイト→紳士、タルタル→白、タルタルの2アカ→白の中身2名

BF直前のイベを見た紳士と2人、これは・・・・・と思いながら突入GO

強化の持ち越しは出来ず、中に入り強化。

敵はマロリス一体と、時間経過で、どんどん複数のガーゴイルが襲って来ますが

マロリスを倒せばクリアのようでした。結果、ナイト&白の2名でクリア。

1PTの構成だと戦法も変わると思いますが、装備が実っていれば問題ないと思います。


こうしてVU後、早々にミッションを終える事が出来ましたヽ(´ー`)ノ


VU初日に早速カザナルのスカームへも行って来ましたが後ほど更新したいと思います。



★ランキングに参加中★ ★読者もお待ちしてます★

人気ブログランキングへ FF11・攻略ブログ 読者登録

ポチっとして頂けるとアップ大変喜びます('Д')アップヨロシクです


テーマ:

最近になって革細工職人を作り始めまして、めでたく師範に突入しましたヽ(´ー`)ノ

そんなワケで職人の証とも言える革細工カウンターを早速作成音譜
Tanners' Stall
サンドのモグハウスだと木目調のカウンターはいささか地味ではありますが

カウンターを取得出来るスキル台に入り、感慨深いものがあります。


師範になったとは言え、まだまだ名ばかりでメインのスキルも発展途上中の身。

合成はメインスキルを上げただけでは真の職人とは言えません。

その合成に最低限必要性のあるサブスキル上げもしなければあせる

合成職人を作る度、何回もスキル上げをした他合成スキル上げを

またやるのか・・・と言うキツさはありますが、もう何度もやってきたので

それなりに忍耐力がついてきたハズ・・・


今の合成はレベル上げが容易になった事で各合成での中間装備作成が金策にもならず

高級職人にまでなっても合成で追加される武器防具がすぐにERの登場で不要になる。

出費して素材集めに労力と時間を使い苦労して上げても自己満足の世界に近いですが

金策を目的にしなくても、いや上げたら一攫千金とまではいかなくても

当然どこかしらで地味に金策には繋がっていますし

FFXIと言うゲームにある一つの要素を楽しんでいる自分と言う意味では

十分活かされてるかなと思います。



★ランキングに参加中★ ★読者もお待ちしてます★

人気ブログランキングへ FF11・攻略ブログ 読者登録

ポチっとして頂けるとアップ大変喜びます('Д')アップヨロシクです