春に舞台出演やら何やらがあったりして、ブログの更新を思い切りサボってました……汗

もうすっかり忘れられているような当ブログですが、番組サイトのアクセスカウンターはそれなりに上がっているようなので、ラジオドラマの方は聴いていただいているのかな、と、それだけは救いだったりしますあせる


さて、5月以降の放送に客演していただいたゲスト声優さんの紹介です。


【上の写真】

まずは、宮内あいさん(B-BOX所属)。

久しぶりに“かわいいアニメ声”なゲストさんでしたね~ニコニコ


【下の写真】

そして現在オンエア中のゲスト声優さん音譜

左から、金子路代さん(希楽星所属)、藤木吾呂さん、苑武れむさん。

きっちりした芝居の金子さん、まったり関西弁の藤木さん、ほわっとした雰囲気のれむさん……と個性の違うゲストの面々でした。

スタジオに役者が6人入るというのは久しぶりで、レギュラーメンバー含めて妙にテンション上がってましたよ(笑)。


そして、今回は重大発表があります!!

ゲストで出演してくれた藤木吾呂さんが、次回より「でんえもん」の新規メンバーとして加入することになりましたニコニコ

彼は、下北沢の某演劇祭で最優秀俳優賞を受賞した怪優ですからね星

若い男子が入るということで、ベンテンさんもエビスちゃんも異常なテンションですあせる

ということで、2年目に突入した「でんえもん」を今後ともよろしくお願い致しますにゃー


でんえもん、なんだもん-宮内あい
宮内あいさん

でんえもん、なんだもん-金子路代

金子路代さん、藤木吾呂さん、苑武れむさん

AD


でんえもん、なんだもん-樋口かずえ

4月オンエア予定(只今、更新準備中!)の「でんえもん」、ゲストは女優の樋口かずえさんです☆

収録日が誕生日に近いということで、サプライズでバースデーケーキを用意しました。

今回とびきりのセクシーボイスもありまして、出演者一同「この声、携帯の着ボイスにしたい!」と叫んでおりました。

4月後半には、その声が聴ける予定ですのでお楽しみに!!

AD

3月オンエア作品の解説

テーマ:

2009年3月5日更新の作品解説


第1話「ダメンズの攻防」

OLコンビシリーズの島本サトコのプライベートエピソード。ダメ彼氏としっかり者(?)の妹をゲストで出してみました。

欠点のある異性を好きになるというのは、男女関係なく不変なことのようです。


第2話「女医JOY相談室5」

一応、BLネタです(笑)。ドクトル・ヨーコというネーミングは、ドクトル・チエコ(古っ!)と麻雀の渡辺洋香プロから。ドラマ中に出てくるBL関連の出版社は実在するものから取りました。


2009年3月15日更新の作品解説


第1話「でんでんラジオショッピング2」

ホワイトデーということで、“白い恋人”にちなんだネタにしてみました。このところ芸能界で多くみられる○麻事件との一致は、あくまで偶然ですが・・・。


第2話「20世紀の少年」

中途半端なタイムスリップ&「20世紀○年」ネタです。ゲストの綾瀬マリアさんの少年声がハマりすぎで、あの短いセリフではもったいなかったような。。。


2009年3月25日更新の作品解説


第1話「和の匠(人形編)」

酒飲みのレポーター・石井マチコ再登場です。ちょうど、楳図かずお先生の邸宅裁判が話題になっていたので、まことちゃんネタを出してみました☆


第2話「戦隊ドラマのできるまで」

戦隊シリーズのネタというより、血液型ネタを書きたかったので・・・。

皆を振り回すB型キャラをメインにすると、話がころがりやすいんですね。

脚本家の浦田先生というのは、美少女コメディの大家・浦沢義雄先生をモデルにしてみました(面識はないけれどイメージで)。



昆布黒フクロ






AD