FXで勝つ為の情報戦略ブログ

FXを始めて早2年。超がつく素人だった私が遂に月収100万円オーバーの大台に到達しました!このブログでは今まで私が培ったFXのノウハウや手法、そして日々のトレード日記や私生活を公開しています。是非貴方も本業より多くの副収入を稼いでいきましょう。


テーマ:

現在進めている、FX初心者講座 で必要になる事もあり、ネットバンクの比較をしてみました。


今回は、ネットバンクの中でも人気が高く、FX会社のクリック入金に対応している銀行で比べてランキングにしています。


ネットバンクとは、インターネット上で使える銀行の事で時間も手間も掛からず、なおかつ手数料も安い(中には無料も存在)という3大メリットを兼ね備えています。


そして、ネットバンクはFXに限らず、ネットオークション、ネットショッピング、競艇、競馬、競輪、日々の支払などにも使え、自宅に居ながら振込をしたり、残高明細を見る事ができます。


FXではクリック入金の時に多様しますが、そもそもこのネットバンクの口座がないとクリック入金のサービスさえ利用する事ができませんので最低でも1社はもっておく事が必須となります。


ネットバンク 比較ランキング表
人気順位 銀行名 振込手数料 普通預金 金利 定期預金 金利 利用可能ATM
同行宛て 他行宛て
1位

住信SBIネット銀行

[ 詳細 ]

無料 月3回まで無料 0.10%(ハイブリッドは0.29%) セブン銀行、ゆうちょ銀行
2位

ジャパンネット銀行

[ 詳細 ]

52円 168円 0.06% 0.85% 三井住友銀行ATM、am/pm ATM、E-netATM、ゆうちょATM、セブン銀行ATM
3位

新生銀行

[ 詳細 ]

無料 月3回まで無料 1.3%~ 0.01%~ セブン銀行、ゆうちょ銀行
PR: FXブロードネットなら、全てのネットバンクでクリック入金が対応!


お薦めは、ほとんどのFX業者のクイック入金に対応している住友SBIネット銀行 です。


この銀行は、住友信託とSBIが組んでできた最強のネットバンクで、金利・手数料いずれをとっても他社よりも有利な条件が設定されています。


特に、普通預金でも高い金利と、他行宛て振込手数料が月3回まで無料で利用でできる点は嬉しいですね。


私はここで紹介している全ての銀行で口座開設をしていますが、別に年会費が掛かるわけでもないですし、維持費がかかるわけでもないので、かなり得をとっていますよ^^


普段使いそうなお金は、普通預金金利が高い所に入れ、まとまった使わないお金は定期預金が高い銀行に預け入れしています。


そして、振込などは手数料無料銀行を最大限活用してそれでも利用回数が足りなかったらようやく、自分の身銭を削って支払っています。(若干いやいやですが・・・笑)



■ネットバンクの手数料が安い理由


ネットバンクは普通の店舗型銀行に比べて振込手数料が安いです。それ以外にも普通預金金利や、定期預金までありえないぐらい高めに設定されていますね。


なぜ、このような事ができるのかという事ですが、ネットバンクは文字通り、インターネット上でやりとりする銀行の為、店舗がほとんどなく、賃料がかかりません。


そして、店舗が少ないという事はそれに比例して従業員を雇う必要もなく人件費も抑える事ができます。

これらの理由から、その分、手数料を安くする事ができ、金利の面でも還元する仕組みが作れるのです。



■呼び名について


巷ではネットバンクの事をネットバンキング、ネット銀行などといくつかの名称で呼ばれますが全て同じ意味です。



■ネットバンクの感想


既に私は、ネットバンクを利用して7年程たちますが、この7年間でほとんど銀行に行った事がありません(笑)

出金などでさすがにATMには行きますが、振込はいつも無料でそして自宅からパソコンだけで完結しちゃってます。


手数料だって年間を通せば、結構な額になりますからねぇ~。みなさんも、ネットバンクを賢く利用して時間とコストを節約してみてください。



■FXと関係なくこのブログに辿り着いた方へ


FXと関係なくこのページにたどり着いてしまった方もいるかもしれません。このブログはFXのブログ です(笑)未だ、FXがやった事がない人は是非とも裕福になりえるFXをはじめてみてはいかがですか?


最近は、FXを沢山の人に知ってもらおうと、FX初心者講座 も始めています。より幸せな未来を気づく為にもFXに興味を持って頂ければ幸いです。


モチベーションUPの為に1クリックお願いします^^
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログ ランキング

いいね!した人  |  コメント(2)