FXで勝つ為の情報戦略ブログ

FXを始めて早2年。超がつく素人だった私が遂に月収100万円オーバーの大台に到達しました!このブログでは今まで私が培ったFXのノウハウや手法、そして日々のトレード日記や私生活を公開しています。是非貴方も本業より多くの副収入を稼いでいきましょう。

若葉マークFX初心者は要Check!

1からFXを学びたい方はこちら を。

直ぐにでもFXを始めたいと言う方はこちら をご参考下さい。

尚、当ブログでご紹介するFX会社は口座開設費、維持費が全社無料です。

参加中のブログランキング→にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング

現在のトレード環境(リンク先でレビューや詳細が閲覧できます。)
メイン取引用 チャート用 デイトレ用 自動売買 スマホ用
GMOクリック証券 FXCMジャパン証券 ヒロセ通商 インヴァスト証券 サイバーFX

テーマ:

●約定能力が高いFX業者で指標発表時を狙う戦略


ここ最近、約定能力が高い業者が人気を集めていますが、その秘密を探ってみましたのでお話させて頂こうかと思います。


要人発言やら各国の重要指標など為替市場ではこのような発表でレートが大幅に上下する事は少しFXをかじった人であればだれでも知っているかと思いますが、どうやら、この指標発表時のタイミングを狙って利益を上げている投資家がこぞって使っているようです。


FXにはスイングトレード、デイトレ、スキャルピングなどポジションの保有期間により取引スタイルというものが存在しますが、どの取引スタイルであれ、約定能力の高低はFX業者を選ぶ重要な課題となっているのが現代でしょう。


例えば、いくらスプレッド0銭!とか過大な表現で投資家の支持を仰ごうとも肝心の約定能力が悪ければ、表示されたレートでエントリー及び決済できる訳もなく、結局は0銭が3銭、酷い時には5銭など気づいたら余計なコストを支払うはめになります。


これらはスリップ、スリッページ、滑るなどと表現されるものではありますが、軽くみていては危険です。自分ではパネルのレートや指値、逆指値のレートで決済しているつもりが実は●銭も滑っていた!なんて事が結構あるからです。ずっと気付かない人はある意味幸せだと思いますが、これらを抑制するだけでも大分利益幅が変わってくる事は間違いないので要注意です。


スリップだけならまだしも酷い時には、約定拒否といった注文したい時に注文を断られる事すら約定能力が欠如していればこちらも頻繁に起こります。


ですが、きちんと表示されているレートで注文を取り次いでくれたらどうでしょう。


私もない頭を少しひねって考えてみたんですが、約定能力が高ければ感情もみだされる事なく、さらに、計算だかく取引できそうだなぁと改めて実感させられました。


特に、変動率が激しい指標発表時のタイミングではかなり使えるなと思ったのです。もちろん、これに気づいていた方が多い事もあり、一気に約定力が高い業者や約定率が高い業者が支持された訳ですが、ストップロスを設定するならばいちかばちかのかけで指標時を狙うスキャルピング(短時間取引)も面白いんじゃないかなと思った次第です。


以前から当ブログでも約定能力の重要さは伝えてきましたが、結局この事に気づいていない人が多いんですよねぇ~。どうしても目先のスプレッドに踊らされているというか、使うもなにもその良さが気付いていないんでスリッページの多い業者を使い続けている。みたいな・・・。


投資雑誌やら有名WEBサイトなどで約定能力特集が組まれ、これだけ約定能力が重視されているのにもかかわらず、使わない…。こりゃー損極まりないですね…・°・(ノД`)・°・


まぁ、皆がみんなそうという訳ではないですが、素直な人は使っていますね。しかも、使って劇的に利幅が増えた人や勝率が上がったとのご報告も多く頂いています。


こんなコメントやメッセージを多く頂くという事もあり、私はやはり約定能力が結構な肝だなとも感じるようになっちます。お話が長くなりそうなので続きは次回にしたいと思いますが是非、皆さんも目先のサービスに踊ら去る事無く本当の意味で勝てる業者を使ってみるといいと思います。


最後に約定能力で評価の高い業者をまとめておきます。


1位:マネーパートナーズ

総合約定力が業界トップ!サーバーもHP製のスーパードームを使用しており前月の雇用統計時の取引量をデータ化し毎月その3倍のアクセスに対応できるよう補強する徹底ぶりです。


2位:FXオンラインジャパン

いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
初のハワイまで残り数日となりましたメラメラ

年末の最中、しかもクリスマスに出発というなんとも斬新な計画ではありますがいい意味で経験値を上げてきたいと思います。

一足早いですがメリークリスマスカエル

Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)