紙 短 情 長

私、比良坂蒐が日々の雑感や趣味の小説を書き綴っていくブログです。
書きたいことはたくさんあっても書ききれないです。

NEW !
テーマ:
今日はハロウィンですね。
今年初めてリンゴを食べました。
久々に聖飢魔Ⅱの「アダムの林檎」が聞きたくなりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ニコニコ動画で20mシャトルランの音楽を聴いて懐かしい気分になりました。
と同時に、これでちょっとしたコントのネタを思いつきました。

1.「ドレミファソラシド」の最後の「ド」の音をわざとずらす
 ↓
 走っていた人たちが全員コケる

2.走っていった人たちが壁にぶつかり、その勢いで壁が倒れる(ドリフ風)

3.「ドレミファソラシド」の音になぜか木魚とお鈴の音がかぶる

4.テンポアップの瞬間の音が変な音(爆音のSE、スタープラチナの「オラァ!」など)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「相棒 Season13」第3話を見ました。
今回は「刑法」が絡んだ話。冤罪や復讐殺人が絡んだ話になるのかと思いきや、事態は次第に思わぬ方向へ…。
いやはや、今回は完全にやられました。伏線を見逃さないように見ていたつもりでしたが、毎回のお約束というか意外なところに伏線がありました。
ラストの真相解明の場面で犯人が本性を現した所はゾッとしましたね。ああいうのを「仮面が取れた」と言うんでしょうか、それまでのくだりと併せて見ると更にゾッとなりました。

次回は、捜査一課に女性刑事が新しく配属されたことから始まる物語。陣川さん初登場回のサブタイトル「第三の男」をもじったサブタイトルがついており、コメディになるのかと思いきや、何やら不穏な展開になるようで…。次回も見逃せませんね。
ところで、あんなカーリーヘアの女性警官って実際にいるんでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
アニメ版「ジョジョ」第3部の公式サイトがリニューアルされ、最初のローディング画面のシルエットにイギーが追加されました。
更にさらに、物語後半のデフォルメイギーと彼のスタンド「ザ・フール」のデザイン画も公開されました。うーん、かっこいい!
そしてそしてッ! イギーの声を担当する声優さんは、「スマイルプリキュア」や「BLOOD-C」に出演されていた福圓美里さんに決定したことが発表されました!
イギーの声は「オールスターバトル」での千葉繁さんのようなイメージでしたが、福圓さんのイギーは多分可愛い声になるんでしょうね。結構新鮮だ。

イギーは気難しいキャラクターなので、福圓さんがこれをどんなふうに演じてくれるかが見所ですね。

―――
そういえば、アニメ版第3部のエンディングを見ていて気づいたことが一つ。
エンディングでは各キャラクター達がタロットカードを持っている絵が一つずつ出てくるのですが、その中で承太郎・ジョセフ・ポルナレフは「横を向いている」のに対し花京院とアヴドゥルは「顔全体が見えている」んですよね。
この違いってまさか…。

原作を読んでこの先の展開を知っている人にとっては、「花京院とアヴドゥルだけ違う」ことが何を意味するのか嫌でもわかってしまいますね。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
タレントの中川翔子さんがジョジョ立ちでお尻の骨を骨折したというニュースを見てびっくりしました。
中川さん、ナランチャのポーズを真似していて骨折したそうですが…どのポーズを真似したか、「ジョジョ」読者なら調べずともおのずとわかりますね。
「ナランチャのジョジョ立ち」の中でお尻に負担かかりそうなポーズって一つしかありませんもんね…。
座ってやりゃあいいものを、ジャンプしてやったんでしょうか…。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード