紙 短 情 長

私、比良坂蒐が日々の雑感や趣味の小説を書き綴っていくブログです。
書きたいことはたくさんあっても書ききれないです。

NEW !
テーマ:
「ジョジョリオン」36話を読みました。

物語の冒頭で康穂の現在の様子が語られました。
康穂のスタンド能力、だんだん進化してるんでしょうか? 指とスマホの画面に映った地図が一体化していたり、家のテレビにスマホで見ている画像が映ったりと、今までにないことが起こっています。
ただ、康穂はまだ自分のスタンドのことをちゃんと自覚できていない様子。もしもちゃんと自覚したら…更に能力が進化するのでしょうか。
そんな中、康穂の下に突如つるぎが訪ねてきて「『病気』を治す『果実』の成る木を探すのを手伝ってほしい」と頼み込みます。思わぬ展開が来て何やら波乱が起こりそうな予感!

場面は変わって定助vs常敏のクワガタ相撲・第2ラウンド。こっちでも予想外の展開が待っていました!
今回はクワガタムシの特性を活かした戦いが繰り広げられました。この知略を活かした戦い、いかにも「ジョジョ」って感じでいいですね。
第2ラウンドで一気に追い込まれた定助。ここから形勢逆転なるか!?

今回は更に常敏が乗っていた黄金色のランボルギーニ(ランボルギーニ・ガヤルド)が鍵になっていました。
このランボルギーニ・ガヤルド、何とイタリアの警察やイギリスの警察でパトカーとして使われているそうです。スゲエ。

クワガタ相撲だけで話が進むのかと思っていたら、意外な展開が来ましたね。次回も楽しみです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
iTunesで「ジョジョ」を検索してみたら、「ジョジョの奇妙な冒険」関連の曲以外にも「Jojo」という洋楽の歌手や「ジョジョ」という題名のカンツォーネなどいろいろな曲が出てきました。
カンツォーネの「ジョジョ」は愛する人との最後の別れを歌った悲しい歌。第1部ラストの後のエリナの心情を思わせる曲でした。

ちなみに、これ以外にも中川翔子さんがカバーした「ジョジョ~その血の運命」もありました。
オクターブは少し低めになっていましたが、原曲に負けず劣らずかっこよかった! そういえば中川さんも大のジョジョファンなんですよね。彼女の力強い歌い方が曲によく合っていました。
バックバンドのアレンジされた伴奏もかっこよかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今さっきデーモン閣下の公式サイトを見たら、何とッ! 閣下が久しぶりに新曲を出されたそうじゃあありませんかッ!
しかも新曲はパチスロ「必殺仕事人」のテーマソングだとか。KUUAA―ッ、そりゃカッコいいにきまってるッ!

というわけでiTunesで聞いてみましたが、やっぱりかっこよかったッ! 
「lxl(ゼッタイチ)-ま白き生きざま-」和風テイストの中に聖飢魔Ⅱっぽいメタルの要素が入っていて、いかにも閣下という感じの曲でした。
曲の途中には閣下の高音シャウトもありましたよ! まさかシャウトを聞けるとは思っていなかったので感激です。いやしかし全くお変わりないですね、閣下のシャウト。

もう一曲の「KOYA NO HATENI~荒野の果てに~」は「必殺仕事人」のメインテーマに歌詞を乗せた歌。こっちも渋くてかっこいい曲でしたよ!

久しぶりに閣下の歌声を聴いて元気が出てきました。

―――

そうそう、先程知ったのですが…阪神日本シリーズ進出おめでとうございます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
本日は「ジョジョリオン」の8巻発売日。
私もさっそく読みました。今回の収録話は八木山夜露戦終盤から常敏とのクワガタ相撲対決序盤まで。
夜露のスタンドの名前はやはり「アイ・アム・ア・ロック」でしたか。でも詳しいパラメーターは明らかになりませんでしたね。能力に関しては前に予想していたことがほとんど当たっていました。

そしてッ! 単行本の帯にて、アニメ版第3部の後半・エジプト編が来年1月から放送されることが発表されましたッ!!
帯にはアニメ版キービジュアルと思しきイギーの絵も載っていましたよ(ちなみに登場初期のリアル顔イギーでした)。早くイギーやザ・フールが動くところが見たいです。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
えー、最近また面白いゲームを見つけてしまいました。
小麦畑さん製作の「ダンス・マカブル」というゲームです。
小麦畑さんのゲームはどれも演出・ストーリー共に凝っていて好きなのですが、これは格別面白かった!
キャラクターのイラストは「ひぐらしのなく頃に」のコミカライズ版を手掛けた鈴羅木かりんさんが描いており、細かく作り込まれたドット絵と合わさってとても丁寧な作りになっています。
キリスト教に関わる要素が多数盛り込まれているのもまた面白いです。聖書からの引用文がゲーム中に組み込まれていたり、BGMに讃美歌が流れたりという細部までこだわった作りに最後までうならされっぱなしでした。
皆さんもぜひプレイしてみてください。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード