顔脱毛1回目@湘南美容外科

テーマ:
ずっとずっと気になっていた、医療レーザー脱毛に行ってきました♩

初回&誕生月で25%OFFだったので、思い切って顔全体脱毛x5回にしちゃいました!
41,100円です。

さて1回目。町田院にて。

痛み:脱毛サロンは、最大でも輪ゴムはじかれ程度だったけど、医療はちょっと強め。でっかい輪ゴムが飛んできた感じ。耐えられなくはないし、嫌いじゃないですこの感じ。(※本当に痛い人は、麻酔クリームもしてくれるそう。) 

術後の感じ / 赤み:施術後は赤みが凄かった。肌もじんましんのように、小さくぽこ、っとする部分が!(特におでこと、頬の一部。)翌日になると大分マシになりました。でも友達に聞いてみると、確かに珍しく荒れてるなーと思った、と言われました。赤みは2日で気にならないレベルになりました。

術後の感じ / 抜ける前の毛:毛穴自体が小さな水泡(といっても透明で、とても小さい。)が赤みが治まった後の箇所中心に!おでこは最悪髪で隠せるけれど、頬や鼻下に出来たものはどうにかしたかったです。(特にチークを塗ると仕上がりが荒れてない時とは大違い。)
また、その水泡の中に毛が埋もれていて、ちょっとした立体的埋もれ毛現象が起きていたのが一番嫌でした。埋もれ毛は2週間でほぼ解消。頬の下半分には2週間経過した今もぽつぽつ平面的埋もれ毛(ぽつ、っと黒くなっている)がまだ出てきておらず、早く出てきて欲しいところ。2週間で、ほぼ気にならないレベルになりました
術後1週間ちょっとは、肌荒れや埋もれ毛を隠す為にファンデを重ねるという悪い循環が起きていました~。(無理に掘り起こせないところを掘って荒れても嫌だったし、無理に抜いても折角の効果が薄れそうで嫌だったのです。)

効果:肝心な効果。(嫌なことばかり上で書いたので…)1週間と数日経ったら、スルっと徐々に毛が抜けてきました!!鼻下や、眉上中心。(お金かかってる+効きにくいうぶ毛への効果を最大限に出したいので、かなりそろーっとしか引っ張ってないです。笑)
2週間経って術後の肌トラブルも気にならなくなってきました。抜けた部分は、かなり綺麗に。鼻下の抜けた部分は(様子見の含め8割は抜けました。)おろしたてのカミソリで顔剃りした後かそれ以上につるっつる。微妙に生えてきた部分も、毛が薄くなっていて嬉しい♩

対応、ほか:事前にメイクを目のまわり以外オフする。拭き取りクレンジングをくれました。ゴーグルをつけて施術。顔だけあって眩しめでした。最初1ショットした後、ドクターがチェックしてくれた。
看護婦さんなので心なしか安心。ほくろは当てると薄くなることがあるので、どうするかや、傷口のまわりはどうするか、なども丁寧に聞いてくれました。目のまわり以外は全部照射してくれました!(頬、おでこ、眉間、小鼻、鼻、鼻筋、口下、顎、もみあげ横など。)
目のまわり(Cライン)は気になっているので、もっと当てて貰えないかどうかは、目への負担と合わせて次回確認予定。やらない方がいいとは思っているけど。病院なので、照射した後/しながら保冷剤で冷やす。照射後は、炎症止めを塗ってくれました。カウンセリングは勧誘はゼロ。カルテNo.で待合室は呼ばれるシステムです。

次回は1ヶ月後。埋もれ毛になるものが減るといいなぁ。赤みも大事をとって三連休の初日に施術の予約をして対応しやすいようにしました。楽しみだけどまだまだ不安もあり!医療脱毛は、脱毛サロンより効果が激しめに出るイメージですね。

とはいっても料金設定は明解。ものによっては脱毛サロンより安いので検討してみることをおすすめします。(顔6回で¥41,100、VIO無制限で¥69,000くらいはかなり安いほうだと思う。)
町田店は結構狭かった。待合室も、老舗の美容系病院だなぁ、というやや年季の入った感じ。医療機関なので、いざという時に安心なので、顔など繊細なパーツは医療でやることをおすすめです。(まぁ1回目で真っ赤になっているから説得力半減だけど。笑)施術室は、カーテンで区切られてほぼベッドと機材だけの狭い空間。ラグジュアリーなものは求めていないので気にしないけど。看護婦さんも脱毛専門らしく、対応も慣れていて明るくて安心出来ます★
AD