でめのヘロヘロ日記

昨年サブ4を奇跡的に達成したものの
根本的には運動嫌い(笑)
でも、密かにサブ3.5なんてことを
考えたりなんかしている?

NEW !
テーマ:

こんちは~  でめッス!

 

 

梅雨を感じさせない爽やかな日々が続きましたが、

 

 

今日は梅雨らしい、まとわりつく湿った空気を感じました。

 

 

そんな時候の挨拶はさておいておいて・・・

 

 

只今、走れない病? いや、走りたくない病です。

 

 

仕事から帰ってくると疲れて寝てしまいます。

 

 

夜ラン主体の私ですから、当然練習できておりません。

 

 

ちなみに昨年は6月は202km走っていました。

 

 

{302762D9-04E7-433F-BCF3-6BD09C01B34C}

 

(↑昨年の6月の記録、回数は少ないが計画的走れている!)

 

 

 

しかし今年は・・・

 

 

{5FD8B339-CAB4-4241-8B90-5051248D8D1C}

 

(↑まだ58kmしか走っていない・・・)

 

 

まぁ7月から頑張るよ・・・(;´・ω・)

 

 

とは言ううものの、全く走っていない状態で7月になだれ込むのはまずい。

 

 

でも、今日は2週間ぶりの休みだからゴロゴロしていたい!

 

 

そんな1時間余りの葛藤の末、なんとか伊坂ダムの駐車場に降り立ちました。

 

 

雨は降っていないがどんよりとした空・・・

 

 

まずは、一周をキロ6分ぐらいでアップ・・・

 

 

1周走ってみるともうお腹いっぱい・・・(;´・ω・)

 

 

 

当初はこれから4周(3.6km×4)走る予定でしたが・・・

 

 

「わたくしは、さ、三周でもよくてよ・・・オホホ」(;^ω^)

 

 

・・・と目標を修正

 

 

走り出すと足が重い・・・5分30秒ペースがキープできない・・・

 

 

「わ、わたくしは、に、二周でもよくてよ・・・オホホ」・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

 

しかし、2周ではあまりにも練習効果が薄そうなので、

 

 

もう一周ぐらいは頑張ろうと思って3周目に突入するが・・・

 

 

上り坂にテンションだだ下がり・・・

 

 

そんな時だ・・・

 

 

 

{45F9C9A1-8596-4822-BC29-03A3A8E7C387}
 
 
小動物ランナーのセンサーが反応!
 
 
 
「・・・く、来る、なにか、肉食系の奴が・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{6503515F-D94F-47CE-9DE0-16D8713E00E2}

 

 

背後からなっちゃんが追い越していく・・・

 

 

(あ、なっちゃんや! とりあえず声をかけてみよう!)

 

 

「なっちゃん!!!!!」

 

 

いきなり、オオカミがなっちゃんが振り返る。

 

 

なっちゃん:「????」

 

 

でめ:「あっ、でめです!」

 

 

なっちゃん:「あっ、ああ~初めまして~」

 

 

時計を止めてゆっくり走りだしそうになるなっちゃんをみて・・・

 

 

でめ:「いや、足を止めないでください。そのままで・・・」

 

(。+・`ω・´)キリッ

 

この時は300mくらいなら並走して行けると思っていた・・・
 

 

が、30mが精一杯だった・・・・

 

 

(無理だ、あのスピードにとてもついて行くことはできない)

 

 

でめ:「また、お会いしましょう!」(。+・`ω・´)キリッ

 

 

なっちゃんとの自己紹介~終了(笑)

 

 

あっという間に、なっちゃんは視界から消えていった。

 

 

 

{D360E95A-78D4-4062-B8EF-3E7803915F55}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん女性に対してオオカミは失礼だよね・・・

 

でも、そんな感じです。

 

 

そんなエピソードもありなんとか3周は走りきり、

 

ポツポツと雨も降ってきたので引き上げます。

 

(なっちゃんはその後も高速で走っていたのでしょう)

 

 

 

明日からまた月曜日・・・(*´Д`)=з

 

仕事もしんどそうだけど・・・来週はもう少し走れるといいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「梅雨のせいにして

ただ、ダラケているだけだろ!」

そう思ったあなたは鋭い!

・・・正解です(;^_^A


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは~  でめッス!

 

 

11月の『いびがわマラソン』も無事エントリーが決定して、

 

 

練習にも気合が入っておりますメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

…なんてことはなく。

 

 

「いびがわマラソンってさ、11月じゃん!」 (`Δ´)

 

 

「準備調整ってさ・・・まだ早いよね~」 ( ゚д゚)ノ

 

 

「練習が本格的になるのは3カ月くらい前からじゃん~」 ( ´_ゝ`)ノ

 

 

「3か月前っていえば・・・8月ぐらいかな?」

 

 

「・・・・・・」

 

 

「・・・・・・・8月か・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これデジャブ?

 

 

子供の頃の夏休みの宿題も

 

 

未来の自分に十字架を背負わせていたような・・・・

 

 

根本的にヒトは変わらないものですね (;´・ω・)

 

 

ずっぽりシーズンオフを満喫しているにもかかわらず、

 

 

先週はトレーニングレース(10km)に参戦・・・

 

 

先日購入したジャパンブーストの初レースでもあります。

 

 

 

image

 

(今回もボッチで参戦だ! 寂しくないもんね!)

 

 

10kmレースってペースがほとんどわからないけど・・・

 

 

今のポヨンポヨンのお腹から考えると・・・

 

 

キロ5分を切るぐらいのペースで走ることができたらいいんじゃない?

 

 

などとゆるんだ体と相談しているうちにスタートの号砲が ( ゚Д゚)エッ

 

 

あわあわと走り出しました。

 

 

とりあえず自分のペースに合いそうなランナーを見つけて併走。

 

 

あ、併走っていうより、ついて行った、っていうか『憑いていった。』という感じです。

 

そのランナーさんはさぞかし迷惑だったでしょう。

 

 

最初の3kmは・・・

 

 

{C1E0E62F-C232-4516-A381-A7C2E89B27FE}


 

 

 

「おおぉ、ワシってこんなスピードで走れたんだ!」

 

 

「すごいぞオレ! ほとんど練習していないのに!」

 

 

「・・・・・よし。」

 

 

「今日はこんなもんで勘弁してやろう。」

 

 

 

 

{DEFDA1CA-EDFF-4C1E-A5A7-3ED1DADFE93A}

 

 

 

 

 

 

 

(失速したんかよ!! ( ゚Д゚)㌦ァ!!)

 

 

まぁ、数キロならキロ4分30秒ぐらいで走れることがわかったので良しとしましょう。

 

 

{9C29D8EE-D7D1-459A-AE70-F4DA3DD9CFF2}

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな翌日の朝5時ですが・・・

 

 

壮絶なクリック合戦にも勝利し今年も無事に

 

 

「かもしかマラソン」エントリー完了!

 

{C4802E87-4688-4954-80B4-7FB28DC32DBE}

 

 

 

 

 

 

 

エントリーが完了して一言・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かもしかマラソンってさ・・・10月じゃん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末も金土日と出張だ~

 

あ~走れないな~困ったな~(空々しいセリフを言ってみる)

 

 

 

 

 

 

宿題は後回し

今が楽しければいいのさ

っていう同志よ!ポチお願い


にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは~  でめッス!

 

 

世は週休2日が一般的みたいですね~

 

 

週末の土日のどちらかに休日出勤をしているでめです

 

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

その貴重なi一日の休みを謳歌するめに

 

午前中はトレーニングレースに参加し・・・

 

(↑ この話はまた後日しますね)

 

 

午後はパーラー(パチンコ屋)そして銭湯~乙女のトキメキ

 

 

無理やりなリア充感を作ろうとしてます(笑)

 

 

さて、銭湯からあがったら・・・

 

 

嫁からのラインが入ってました。

 

 

夕飯を作る気力がなさそうです。

 

 

 

 

{E206074C-4695-4ABC-B4B7-92149F3240D0}

 

 

 

 

 

 

 

 

すかさず、返信するダンナ。

 

 

 

 

 

 

{C884998A-3F86-4644-89E7-C48E784D51EA}

 

 

 

 

 

しかも、息子もなんやら体育祭の打ち上げみたいで焼肉食い放題に出かけたそうです。

 

 

(しかし、今どきの高校生って一丁前に打ち上げするのかよ!!)

 

 

 

ますます夕食を作る気力を失う嫁・・・(;´・ω・)

 

 

それに逆上することもなく、心優しいダンナは風呂上りで

 

 

 

スーパーに買い物に行くのであった。

 

(↑好感度アップを狙う姑息なブロガー)

 

 

材料を適当に買い込み・・・

 

 

家に帰り、居酒屋「大将」オープン準備をする。

 

 

 

 

{C3BA7F8E-0D79-47C0-8A8D-B1838305E0B5}

 

 

 

そして、嫁とビールで乾杯!

 

 

 

居酒屋「大将」オープンしました~。


 

{13004B71-EF1D-43D2-A255-B5118E90F8D9}
 
 
嫁と二人っきりの夕飯も悪くないかな・・・?
 
 
 
 
 
 
 
いい人を演じきったな!
と、思ったかそこのあなた!
・・・鋭い!(;´・ω・)
ポチしてください
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。