「R.O.C.S.」という歯磨き粉を使ってみたのでレポします♪

コチラは、歯医者さんが輸入して、歯医者さん向けに販売している歯磨きということで、とっても信頼できる歯磨き粉なのです。

何と、虫歯予防、口臭予防、ホワイトニングなどのトータルケアを考えたオールインワン歯磨きなのですって。

これは使う前からワクワクしちゃいます♪


「R.O.C.S.」では、フッ素無配合で歯の健康を考え、カルシウム、リン酸、マグネシウムなど歯に必要なミネラルが配合されています。

フッ素の使用に関しては歯科の中でも賛否両論あるんだとか。。。それでフッ素を入れずに作られているのですね。

これは安心感があります。


さらに、ブロメライン(パイナップル酵素)が配合されていて、プラークを優しく除去してくれるのだそうです。ブラッシングしているだけで歯を白く、虫歯を予防出来るようになるので嬉しいですよね。


甘味料としては虫歯の原因とならないキシリトールを使用しているのでこれも安心出来ます。


また、バリエーションがすごいんです。

フレーバーが豊富で、アンチタバコ、ブルーミングサクラ、チョコレート&ミント、コーヒー&タバコ、ダブルミント、グレープフルーツ&ミント、レモン&ミント、ラズベリー、センセーションホワイトニング、ホワイトニング、キッズバーベリー、キッズフルーティーコーン フルーティーヨーグルトがあります。


自分の好みのフレーバーが選べるようになっているので、楽しくデンタルケア出来そうですよね。

それにフレーバーがこれだけのバリエだから、1つの味に飽きることなく続けられるのも良いと思います。


私が今回使ったフレーバーは、「ブルーミングサクラ」と「グレープフルーツ&ミント」です。

まずは、「ブルーミングサクラ」の感想から書いてみます。


一見、コスメかと思うぐらいパッケージがとってもお洒落。

こういう使う気分にさせてくれるパケの歯磨き粉って良いですよね。

洗面所に置いておくだけでも気分が上がります。


容器は通常の歯磨き粉と同様、蓋をあけて中身を出すチューブ式タイプです。




歯ブラシにつけると、カラーはきれいなゴールドでちょっとやわらかめな感じがします。

蜂蜜を連想させるカラーです。





また、サクラ餅やサクラ茶のような良い香りがします。

歯を磨いている間、結構清涼感を感じます。

でも舌に刺激があるという程では無く、適度な清々しさなのでとても快適です。

磨き終わった後は、口の中がさっぱりしていて、爽快な感じが心地良いですよ。


舌を歯の上にもっていってみると、歯の表面も裏面もつるつるになっているのがわかりました。

歯を磨いた後、この爽快感がしばらく続くので、すごくリフレッシュ出来ます。

3日間、朝晩と使ったところ、口の中のネバ付きがだんだんとなくなってきました。

また口臭対策にもなっているようです。

心無しか、歯茎も引き締まってきているような感じをうけますね。

使ってからすぐに色々実感出来たので、この歯磨き粉はすごいです。


「ブルーミングサクラ」は、1本74g入り1008円(税込)。

虫歯予防、口臭予防、ホワイトニングに有効で、色々なフレーバーが楽しめるとあれば、なかなか良いのじゃないかと思いました。


詳細はどうぞコチラへ →○「R.O.C.S.」


「グレープフルーツ&ミント」の方も使ってみました。




これは、ランチを食べた後に使っていました。

歯ブラシにつけると、カラーはやや暗めのホワイト。




グレープフルーツの香りがします。

磨いている時にもグレープフルーツ感満載で、とっても楽しく歯磨きが出来ます。

少し甘味もあって爽快感も感じられます。

こちらも使った後は、歯の表面も裏面もつるつるになります。

歯を磨いた後の清涼感がすごく気持ちが良いので、気分をリフレッシュしたい時にケアを兼ねて歯ブラシしてもいいなあと思いました。

コチラも口の中のネバつきがすぐになくなるので快適だし、口臭予防になっていると思います。


これからも続けて使っていって歯のケアをしていきたいと思いました。


興味をお持ちの方はどうぞコチラへ


→ ○歯医者さん向け歯磨き粉


DRC Groupのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AD