朝の贅沢な一杯♪

テーマ:

土曜日の朝。。。


ちょっとゆっくりと自分の時間を楽しみたい、そんな私はまったりと温室で珈琲飲んでいます(^∇^)


このヒトトキが、ささやかな贅沢って感じでしょうか。


香り高い珈琲が何ともいえない贅沢を感じさせてくれます。至福のヒトトキです。


美味しい冒険♪


珈琲大好きな人ならわかってもらえると思いますが、豆を挽いて自分で丁寧に淹れた珈琲というのは格別なのですよね。


挽いてすぐに淹れた珈琲、毎朝飲んでいますが、特別いい豆はゆっくりとした時間を過ごすときに楽しみたいです。


私が今日飲んだのは、コチラの豆。

ボリビア(コパカバーナ農園)の豆です。


とてもまろやかで飲みやすいです。苦味と酸味がそれほど強くなく、すっきりとした味わい。

でも、コクがあって、珈琲の香りがとても素晴しいと思います。


美味しい冒険♪

丁寧に焙煎されているので、すごく美味しくいただきました。


珈琲豆は、市販品のものも普通に美味しく飲めますが、珈琲専門店で見かけるスペシャルティコーヒーというのがこだわりのある方にはおススメです。


コーヒー豆のうち、スペシャルティコーヒーというのは全体の5%しか無いものなのですよね。


スペシャルティコーヒーというのは、


「特別の気象・地理的条件がユニークな香気を持つコーヒー豆を育てる」


というコンセプトで、フランスのコーヒー国際議会で使われたのがきっかけなのだそうです。


珈琲の香りは何にも増してリラックス出来るので、こういうスペシャルティコーヒーは嬉しいですね。


ボリビア(コパカバーナ農園)の豆と記載されている袋です。


こういう記載があると、とても信頼が出来る様に思いますね。



美味しい冒険♪

今回飲んだ珈琲豆は、大阪の「フクモト珈琲」さんで販売されています。


自家焙煎をしている珈琲店は多いですが、こちらでは、低温焙煎というこだわりの技術を使っているので、香り高い珈琲が好きな人はとっても気にいると思います。


興味をお持ちの方はどうぞコチラを


 → ◎フクモト珈琲店



※モニターさんの募集も行っています



よろしかったら応援お願いします(*^▽^*)


美味しい冒険♪

ペタしてね 読者登録してね
AD