大昌園@能代

テーマ:

能代に宿泊したときに利用しました。


旅館のご主人のおすすめということで来てみましたが、いたって普通、というか、ちょっと女性には入りにくいタイプのお店です。



カルビ、上牛タン、ロース、ミックスサラダ、塩ラーメンを注文。


カルビと上牛たんを最初に注文したのですが、タレか塩か聞かれませんでした。

しばらくすると、濃厚なタレにつけこまれたお肉がでてきました。


牛たんには、ネギ、ゴマ入りの少し苦いタレがかかっていました。


美味しい冒険♪

カルビは、濃いお汁のような中に漬け込まれていました。


美味しい冒険♪

焼いて食べてみると、お肉の味がうすいです。

タレの味ばかりして、個人的に好みの味ではありませんでした。


スタッフの人に「タレなしのお肉は出してもらえないのか」と聞いて、ロースをそのまま持ってきてもらいました。


美味しい冒険♪

食卓の上にある塩味のみで食べてみましたが。。。


やはり肉の味そのものがうすいので、塩でもそれほど美味しく感じませんでした。


しかも、食卓にあるコショーは、あらびきではなかったです。

焼肉店で、あらびきコショーが無いのは、ちょっとつらいですね。


焼き網は、2皿程度焼くと、もう焦げ付いてしまうので、網を途中で言って交換してもらいました。


が、率先して焼き網を変えるというサービスはなさそうでした。



美味しい冒険♪

3皿以上注文しても味がよくなるわけでもないので、ここらで店を出ることにしました。


サラダですが、値段のわりに、ものすごく小さいサラダが出されました。


一人分ではないというので、最初1つしかオーダーしませんでしたが、到底2人でわけて食べる分量ではありませんでしたね。


ちゃんと一人分とはっきり言って欲しかったです。もちろん、追加しました。


美味しい冒険♪

安くて美味しい焼肉店と聞いてきたのですが、期待を裏切られたかんじでした。


安いのはあっていますが、焼肉はどうも。。。というレベルです。


お肉がよくないので、安いとさえ思えませんでしたよ。


お肉は全て解凍して使っているというスタッフのお話でしたから、仕方がない部分もあると思いますが、味を求める人向けではないです。


大昌園 本店ラーメン / 能代駅
★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中!
AD