2005年10月16日

ゲーム開発

テーマ:COMBATMANEUVER開発

えっと、目下COMBAT MANEUVER開発中断中ですが、ネット上をうろうろしてるといろいろな物があるわけで、


個人でゲーム開発してる人は結構いるみたいです。

で、今回トラックバックさせていただいたのはこちら


Wagtail

http://arcmg.moe-nifty.com/wagtail/


フライトシミュレータ( シューティング? )を開発されているようです。

こっちのへたれ開発( 未だマップ表示だけとは… )ではなくてちゃんと動く画面も公開されているようで、ナイトホークが飛んでます。

しゅごー。


というかゲーム云々より、そのモデリング能力を分けていただきたい。

綺麗なローポリモデルだなあ…。

機体一つだいたい4000頂点ぐらいだそうです。

LOD使えば処理速度はがっくり落とせそうです。少々フォグかけようがバーナー綺麗に見せようがCeleron 1Ghzもあればスムーズに動くかな?


とにかく同じDirectXで3Dの軍事系ゲーム開発をしている身として、陰ながら応援させていただきます


// まあ毛色はずいぶん違うのですが、これが終わったらフライトシミュレータもやってみたいかな…と。

CMがグラフ理論の応用なら、次のフライトシミュレータは物理とか流体力学の勉強で。


// 2006年春完了予定らしい。そのころにこっちは開発再開だというのに、ため息。誰が悪いわけではないんだけど、早く作りたいなあ。群青見てからさらに作りたくなりました。「経ヶ岬のレーダーサイトは…押さえられてないのか!? 今すぐ二個小隊を以て制圧にかかれ! 4時間以内にこれを制圧できない場合、破壊もしくは機能停止にするんだ!」とか、ああ、燃える、燃えるよぅ( このシチュエーションは群青のぱくりですが )

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