ゆるゆるXやるやる ブログ:じぶん基地@吉祥寺:癒しと自分探求 堀之内洋代

「ゆるゆる」な癒しと「やるやる」な行動で現実が動く!自分が変わる。世界が変わる。【6/28ひろよんのひとりごちからリニューアルしました!】

◆「ゆるゆる」な癒しと「やるやる」な行動力

◆両方あるから、自分が変わる!世界が変わる!!


全ては「じぶん」から始まります。


ココロ・カラダ・ソウル、さらにはスピリットから、

オールアラウンドに、ご自分の価値を上げていきましょう!


テーマ:
こちらではお久しぶりです。

しばらくお休みしていましたが、
新しいアカウントで、ブログ再開しています。

なぜお休みしていたのかなど、

新しいブログ「心機一転」
書いています。

◆新しいブログ:
 「癒し屋ひろよんのひとりごち」でも
どうぞよろしくお願いいたします。

~愛と喜びと感謝をいっぱい込めて~

☆ハートのコンパス☆
ハートのコンパスのおもむくまま。自分らしさを感じていこう!
★地球や自然と共にある生き方!
★自分の魅力があなたらしさとなる!
ハートのコンパスのホームページはコチラ


☆じぶん基地プロジェクト☆
ココロ・カラダ・ソウルの冒険地図を広げる!
★自分の宇宙を果てしなく探求してみよう!
★そして自分の基地を充実させよう!
じぶん基地プロジェクトのホームページはコチラ


☆癒しの学校☆
癒しは人生にマジックを起こす!
★癒しを生活に取り入れる!
★やりがいを人生にもたらす!
癒しの学校のホームページはコチラ
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。じぶん基地プロジェクト
ひろよん こと 堀之内洋代 です。

アデプトアーツのブログ
久しぶりに更新したところです。^^;

ブログ書くのは怠けていても、
日々精進&進化成長中なひろよんです!

今回のタイトルの言葉。

数年前に観音というマスターから言われた言葉。

人間にとって、お金は物質世界の
限界を測るいいモノサシである。

どれくらい自らに制限をかけているのか?
それは汝らのお金に対する感覚がそれに相当するであろう。


お金もエネルギーだとしたら、
自由になるはず!

そうは思ってもそうならない。

目に見えない制限を、私たちは無意識に持っています。

人によっては、それを人生のいろいろな壁に
ぶつかりながら、制限を解き放っていく。

ヒーリングというのは、そういう意味で
便利なツールだと思います。

リリースしていくために手っ取り早く加速させる。
それがヒーリングです。^^

そういうヒーリングを行うヒーラー・セラピストさんが
増えていますが、多くの人はサロンを継続するのが難しい。

というのを何年も見てきました。

私は会社を辞めたのが、2003年。
それからもう12年たちますが、無事に継続している。

それは何が違うのか?

ずっと考えてきたことなのですが、
私がお役にたてることがあるらしい。

ということで、先月からスタートした
セラピスト支援セミナー:サロン運営のカナメです。

第一段を大阪と東京で終えて、高い満足度をいただきました!

・アイデアが具体化できた!
・方向性やビジョンが見えた!
・アピールポイントが見えてきた!
・自分の思いが整理できた!
・何が大切なのかがわかった!
・一人でやると煮詰まるのに大丈夫だった!

◆セラピスト支援:サロン運営のカナメのページ


この写真は皆さんが一生懸命ワーク中のもの。
うちら夫婦はいつも集合写真を撮るのを忘れてしまうw


サロン運営をワークするとき、
ヒーリングでは使わない脳の領域を使います。

かなりなハイテンポで行いますので、
脳はかなり刺激を受けて、少しグッタリ。

でもそこの領域を活性化する必要があるのです。

というのも、サロン運営は起業です。

起業家の視点を持てるかどうかが、
あなたのサロン運営に影響します。

しかし、一般の起業家と違うのは
光の等価交換が起こること。

光のハイアラーキと共に
ワークを行うわけです。

おもしろいことに、セラピストが
受け取る収入額はほぼ毎月同じ額です。

自分のお金の器に変化が生まれたときに
受け取る金額が変わってくるのです。

ここにマジック(魔法)があります。

時間というものは全くの幻想です。

これは私自身がサラリーマンを辞めて
始めたときにリアルに感じたことです。

何時間働いたかとか全く関係ない。

自分のお金の器に変化が生じた時に
受け取る金額が変わってくるのです。

これはマジック(魔法)とも言えますし
私は、宇宙の法則と呼んでいますw

そんなお金の器って本当にあるのです。

今回はすでに第2段:サロン運営のお金の器

できれば第1段の基盤のお話しと一緒のほうが
理解しやすいのです。

天界からのプッシュもあるので緊急開催♪

第1段:笑顔あふれるサロンの強固な基盤づくり

☆内容:A4フライヤーからサロンビジョンを生み出す
 1)セラピストとしての姿勢
 2)サロンカラーを見つけ出す
 3)サロンの未来を描く
 4)宣伝媒体の原型を作る
 5)実績を出す数字の魔法

★大阪:上本町:6月19日(金)15時~18時
★東京・吉祥寺:6月24日(木)19時~22時

☆料金:1万円 →10周年価格4千円

◆2つセットでお申込みをいただくと
 8千円(各4千円)となります。

ワークショップの詳細

今回の第2段:サロン運営のお金の器

☆内容:サロン運営必須なお金マッスルを身につける
 1)お金の器とは
 2)器づくりと同時に何をやるのか?
 3)サロン運営に関するお金マッスル
 4)集客力を身につける
 5)実績を出す数字の魔法

☆日時: ※ご希望日時をお選びください。
・東京・吉祥寺:6月17日(水)12時~15時 残席2名
・大阪・上本町:6月19日(金)18時半~21時半

☆料金:1万円 →10周年価格5千円

※東京は、あと残席1名となりました。

このサロンのカナメのワークショップについては、
ご満足いただけなかった場合、全額返金いたします。


お申込はコチラのメールフォームより

最後までお読みいただきありがとうございました!

~愛と喜びと感謝をいっぱい込めて~

☆じぶん基地プロジェクト☆
ココロ・カラダ・ソウルの冒険地図を広げる!
★自分の宇宙を果てしなく探求してみよう!
★そして自分の基地を充実させよう!
じぶん基地プロジェクトのホームページはコチラ

☆アデプトアーツ☆

☆デルフィーガーデン☆

☆あうんクリエイションズ☆
自分を好きになると人間関係が変わる!
あうんクリエイションズのホームページはコチラ
AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。じぶん基地プロジェクト
ひろよん こと 堀之内洋代 です。

あっという間にサクラが咲いて、4月だなぁと・・
のほほ~ん としてたら、雪が降ったりしていますね。^^;

雪の日は、箱根に出かけていたのですが、
箱根は、すっかりと雪景色でしたよ~☆


雪ヤナギに雪が積もってます。^^


花に雪

寒暖の差が激しいにもホドがありますね。
皆さま、体調お氣をつけくださいね~☆

ところで、今月は2か月ぶりに大阪を予定しています。
個人セッションの募集は修了しました。ごめんなさい!

急きょ、セミナーは開催する運びとなりまして、
こちらはまだお席に余裕があります!!

新しい春を迎えられた方には、オススメの2つです。

<直傳靈氣(前期)>
癒しの手が、あなたの免疫力をアップさせる!!

◎日時:4月23日(木)15時~18時+24日(金)11時~18時

<アデプトプログラム>
スピリットのスイッチを入れて、光10倍。

◎日時:4月26日(日)9時~22時


あとは対象が限定されますが、4月25日(土)に、
アダムカドモン受講済の方を対象に
アダムカドモン2を開催いたします。

外部会場を借りる予定です。
お申込みいただいた方には、詳細な地図をお送りしています。

場所は、南船場。
最寄駅は、長堀駅から4分、心斎橋から7分。

私事ですが、今回の会場はちょっと懐かしい・・❤

とはいっても、会議室利用は全く初めてなのですが、
会社員生活をしていた時に馴染みのある会場となりました。

今回は、久しぶりの関西行きなので、楽しみです。^^

お申込はコチラのメールフォームより

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

~愛と喜びと感謝をいっぱい込めて~

☆じぶん基地プロジェクト☆
ココロ・カラダ・ソウルの冒険地図を広げる!
★自分の宇宙を果てしなく探求してみよう!
★そして自分の基地を充実させよう!
じぶん基地プロジェクトのホームページはコチラ

☆アデプトアーツ☆

☆デルフィーガーデン☆

☆あうんクリエイションズ☆
自分を好きになると人間関係が変わる!
あうんクリエイションズのホームページはコチラ

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。じぶん基地プロジェクト
ひろよん こと 堀之内洋代 です。

先日に引き続き、季節がら
花粉症のこと。

スギ花粉も、そろそろ最盛期でしょうか。
昨日みたいに雨の日はホントありがたいにつきます。^^

花粉症対策の一番は、
言わずもがな、

花粉に触れない ということです。

空気中の花粉は仕方がないところもありますが、
知らないうちに、花粉にまみれることを
さけなければなりません!

そのためにも、夜の儀式は必須です。^^

コロコロ☆

オフトンに入る前に、必ずコロコロしてから
寝ています。

花粉症シーズンの大切な夜の儀式になってます(笑)

だってね。
マクラやフトンに花粉がついていたら・・

花粉症に、寝不足は大敵なのにもかかわらず
寝られない夜になってしまうので・・(泪)

ベッドまわりの顔が触れそうなところはすべて。
コロコロしてから寝るとよいですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

~愛と喜びと感謝をいっぱい込めて~

☆じぶん基地プロジェクト☆
ココロ・カラダ・ソウルの冒険地図を広げる!
★自分の宇宙を果てしなく探求してみよう!
★そして自分の基地を充実させよう!
じぶん基地プロジェクトのホームページはコチラ

☆アデプトアーツ☆

いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。じぶん基地プロジェクト
ひろよん こと 堀之内洋代 です。

今年も2月を過ぎ、
そろそろスギ花粉のシーズン到来です。

私はかれこれ花粉症歴30年です。^^;

当時、花粉症という言葉はほとんど聞かれなかったかな。

最初のころは大変でした!
鼻も真っ赤。顔もぐしゅぐしゅ。

ところが、ここ10数年は
クスリなしで大丈夫になってきています。

アレルギー全般に言えることですが、
内側からの免疫力を高めておくことに尽きますね。

低体温の人は体温を上げること必須です。

対策を始めても体温はすぐに上がらないので、
日ごろから、食べるもの、運動などカラダに優しい
生活習慣が大切になってきます。

これは、一言では終わらないので、
また詳しく書きましょうね。

あとは腸内環境も大切ですよね。
いいウンチを出す!!

コーヒーエネマもやってみました。
腸にはよい感じでしたが、続けるのはちょっと大変。

最近は便利な市販品があったりするので、
ずいぶん助かってます。

セッションやセミナーに来られた方には
よくお話ししているのですが、商品名を書くと
XXの回し者になっちゃいそうで。。

興味のある方は、ひろよんに直接聞いてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

~愛と喜びと感謝をいっぱい込めて~


☆じぶん基地プロジェクト☆
ココロ・カラダ・ソウルの冒険地図を広げる!
★自分の宇宙を果てしなく探求してみよう!
★そして自分の基地を充実させよう!
じぶん基地プロジェクトのホームページはコチラ

☆アデプトアーツ☆

☆デルフィーガーデン☆

☆あうんクリエイションズ☆
自分を好きになると人間関係が変わる!
あうんクリエイションズのホームページはコチラ
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。じぶん基地プロジェクト
ひろよん こと 堀之内洋代 です。

先日ワークで、出雲に行ってきました。

出雲はウン十年前に行って以来。
うちの相方のチャネリングコントラクトがスサノオなので
2015年は行かねばね~☆ と、話してはいたのですが。。

こんな寒い季節に行くつもりはなかったのに(笑)

それでも行ってよかったです。^^

昨年くらいから、確実に何かがシフトしているなと
感じてはいたのですが、今年に入ってそれが顕著に。

昨年はたくさんの家電製品が壊れ、
環境的なシフトも半強制的に。。
(おかげで我が家のデジタル化が進みました!)

まぁ、いろんなところで破壊が起こっていましたが
全く抵抗していなかったので・・(笑)

流れに乗っていくこと。

これ、聞こえはいいけど・・
どこに流れていくのかわからないわけだから、
実は、相当にコワイ!!

あまりのコワサに、止めてしまう方も多いですが
これはやってみたほうがいいのです。

というのも、自分への信頼は試されまくるし、
(自分だけでなく、宇宙への信頼も試される。)
自分の信念もさらに研ぎ澄まされていきます。

裸ん坊のような削ぎ落とされた「自分」にならないと
自分の真の王国を造ることはできないんだなと
ここにきて感じています。

裸ん坊って、何もない状態なので、
内側からやってくるオーダーにも
外側からやってくるオーダーにも
すべてを受け入れているような状態。

言葉に書くと、いっけん苦しそうに見えなくはないw
でも「真の自由」がここにあります!

自分の王国。

古事記でいうところの「国」造りですよ。^^

出雲では、神話の神々のエネルギーがあちこちにあって
彼らがどのように国を作っていったかが、
間近に感じられました。

今年に入って流れが加速しているところへ、
出雲のエネルギーを再び受けとったこともあり、
いろんなナゾが紐解けてきていますw

3次元的な複雑なパズルのピースが
ハマっていくみたいな感覚。

マイワールドのことなのでシェアしてもワケわからないと思いますが、
私の中では本当にナゾだらけだったのです。
・20年ほど前、夢で聞こえたエノク
・三と八、そして七のこと
・天界から降りてきた話
・出雲で発見された剣や銅鐸
(この話は2年前のブログにて=古事記1300年・出雲大社大遷宮 特別展
その他もろもろ

固く閉じられていた本のページが、
ひらひらとめくられ始めたみたいな感じです。

楽しい!ということもなく、たんたんと。。
紐解きはまだまだ続きそうな予感。

「個」を超えているところもあるので、
丁寧にやっていきまっす♪

自分の王国を造るという作業は、
「自分を知る」から始まります。

自分を知るときに、付き物なのが感情です。

その感情によって、ときに逃げてしまうこともあります。
トラップみたいなものですね。

トラップにハマらないために
自分を癒すことは大切
ですね。

古代から言われてきている有名な言葉。
KNOW THYSELF(汝自身を知りなさい)

スピリットである自分を知ること。

「KNOW THYSELF」は
アデプトプログラムから始まります。

出雲の美味しい話を書くつもりだったのに、
なぜか国造りの話になってしまいました☆

また時間のあるときに、出雲話を書きますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

~愛と喜びと感謝をいっぱい込めて~

☆じぶん基地プロジェクト☆
ココロ・カラダ・ソウルの冒険地図を広げる!
★自分の宇宙を果てしなく探求してみよう!
★そして自分の基地を充実させよう!
じぶん基地プロジェクトのホームページはコチラ

☆アデプトアーツ☆

☆デルフィーガーデン☆

☆あうんクリエイションズ☆
自分を好きになると人間関係が変わる!
あうんクリエイションズのホームページはコチラ

いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。じぶん基地プロジェクト
ひろよん こと 堀之内洋代です。

じぶん基地プロジェクトとして複数件のモノゴトが
進んでいく中、新しいことを始めようとすると、
時間の確保が必至です。

時間マジックKは、ここ数年の私のテーマ。
(というのは、以前にも書きましたね。^^;)

コヴィー博士の7つの習慣を参考に時間を活かすことは
この物理的時間については有効なのですが、
時間も光も空間も曲げて使えないか!?

そんな模索に没頭したいひろよんです(笑)

ただマジックKの領域においては、
現実の他に影響を不要に与えることは許されていないのでね。^^

マジックK。

「K」を余分にわざわざ入れたには理由があってのこと。

魔法
※手品という意味がなくなります。

魔法って、現実味がないように聞こえるかもしれませんが、
私たちは、自分のために「魔法」を使うことが可能です。

しかしその「魔法」は自分が成長するためにのみ
使えるのです。^^

光の存在たちのチカラを借りて、
・居心地のよい結界スペースを作ることだってできます。
・エネルギー的プロテクションができます。
・エンパワーしたアファメーションを使えます。

そんな魔法なマジックKに興味のある方は、
アデプトサークルへいらしてください。

★3月22日(日)14時~16時(無料)
☆お申込み:メールフォーム


今年から再開したメルマガはその名も
『ぼうけん新聞』としてスタートしました。

「じぶん」という基地が充実するための情報満載!
ご興味のある方は、こちらのメールフォームから
お申込みくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

~愛と喜びと感謝をいっぱい込めて~

☆じぶん基地プロジェクト☆
ココロ・カラダ・ソウルの冒険地図を広げる!
★自分の宇宙を果てしなく探求してみよう!
★そして自分の基地を充実させよう!
じぶん基地プロジェクトのホームページはコチラ

☆アデプトアーツ☆
スピリットから進化する!
アデプトアーツのホームページはコチラ

☆デルフィーガーデン☆

☆あうんクリエイションズ☆
自分を好きになると人間関係が変わる!
あうんクリエイションズのホームページはコチラ
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。じぶん基地プロジェクト
堀之内洋代 こと ひろよん です。

今年初めてのブログとなります。

2015年の立春も過ぎ、梅の花は咲き始めています。
先日大阪に出張してたおり、雪がちらほらしている中、
梅のかぐわしい香りに、思わず顔がほころびました。

こんなに寒さが厳しくても、
春はちゃくちゃくとやって来ているのですね。

近況としては、
ようやく新しいFacebookページを立ち上げることができました。

今年の立春で活動を初めて、早13年となりました。

個人的にはいろいろ動き回ってはいるのですが、
その活動の基盤となっているのが、アデプトアーツ。

デルフイーガーデンという名前で活動していたのが、
結婚を機に、グレースランドとなり、
昨年、じぶん基地プロジェクト、アデプトアーツへと移行しました。

他のところの手伝いが多くなってきた昨今、
私たち自身の足元が、少し放置ぎみとなってしまっていましたが、
再びしっかりと自分たちの足元を見つめていきたいと思っています。

アデプトアーツのホームページ

アデプトアーツのFacebookページ

アデプトアーツのブログ

そんなこんなで、ずいぶんとご無沙汰してしまっていた
メールレターも再開する運びとなりました。

その名も『ぼうけん新聞』。

13年活動している中で何度か、パソコンリカバリーの憂き目にあい、
バックアップをとっているつもりがとれてないこともあり。

実はメールレターをお届けできなくなっている方が大勢います。

ご縁は必要に応じて繋がる。

これは、ある意味 真実ではありますが・・
もっと前のめりに繋がることを2015年はやっていきたいので、
ご希望の方はぜひご連絡ください。

☆以下のメールフォームからお申込みくださいね。
http://adept-arts.com/mail/mail.html
※携帯メールが届きにくくなっています。
 パソコンのメアドをおすすめしますが、携帯でご希望の方は
 必ずメール設定を お願いします。

2月6日(金)今朝『ぼうけん新聞 創刊号』を発刊したばかりです。
届いていないわという方もぜひお知らせくださいませ

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

~愛と喜びと感謝をいっぱい込めて~

☆じぶん基地プロジェクト☆
ココロ・カラダ・ソウルの冒険地図を広げる!
★自分の宇宙を果てしなく探求してみよう!
★そして自分の基地を充実させよう!
じぶん基地プロジェクトのホームページはコチラ

☆アデプトアーツ☆
スピリットから進化する!
アデプトアーツのホームページはコチラ

☆デルフィーガーデン☆

☆あうんクリエイションズ☆
自分を好きになると人間関係が変わる!
あうんクリエイションズのホームページはコチラ
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。じぶん基地プロジェクト
堀之内洋代 こと ひろよん です。

またまた久しぶりになってしまっています。m(_ _)m
久しぶり・・・なんてばかりやっているうちに、
2014年も最後の月です。トホホ・・ ^^;

自分的に要領よくモノゴトをこなすことは得意かと思っていましたが、
さらにタスクやチャレンジが加わってきた2014年。



9月からずっと、とにかく常に移動しながら、
タスクやミッションに向けてワークし続けている感じです。

この怒号な日々はまだしばらく続きそうです。
とはいえ、いま実はシカゴ。トランジットで6時間待ち。

でも、日常から少し離れた感覚はちょっと楽しいですw

明日からは、まためいっぱいな日々を過ごすかと思うと、
さらに楽しいですww

とんとご無沙汰してしまっているじぶん基地情報ですが、
今月のスケジュールをお知らせいたしますね。

☆定例瞑想会:12月29日(月)19時~22時

☆ギフトオブスピリット:12月29日(月)10時~17時

☆アデプトプログラム(ワンデー):12月30日(火)9時~21時

2014年の締めに、瞑想など自分を振り返る作業はおすすめです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

~愛と喜びと感謝をいっぱい込めて~

☆じぶん基地プロジェクト☆
ココロ・カラダ・ソウルの冒険地図を広げる!
★自分の宇宙を果てしなく探求してみよう!
★そして自分の基地を充実させよう!
じぶん基地プロジェクトのホームページはコチラ

☆デルフィーガーデン☆

☆あうんクリエイションズ☆
自分を好きになると人間関係が変わる!
あうんクリエイションズのホームページはコチラ

☆アデプトアーツ☆
スピリットから進化する!
アデプトプログラム:12月29日(土)
 (料金: 55,000円)

マンスリー瞑想会:12月29日(月)早割2500円

アデプトアーツのホームページはコチラ

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。じぶん基地プロジェクト
堀之内洋代 こと ひろよん です。

こちらのブログに書くのは・・というか、アップするのは
とても久しぶりになってしまいました。^^;

最後を見たら、7月~!!!
吉祥人生活のグルメ系もタメにタメているのに申し訳ないっ。あせる

下書きはいっぱいしてあったのですが、あることに集中すると
片手がお留守になるなんて素人くさいことをやってしまいました。。

しかしいろいろな準備をしていた中で、
ようやく発信していこうと思った矢先、なんと
パソコンが壊れるという事態に・・・!!

これを話すと、いろーんな話もできるのですが、
本日はひとまず久しぶりにアップせねばと、電車の中で
書いている次第です。(そんな小技も身に付けました。チョキ

ところで、昨日から奈良に来ています。

みごとな田んぼ風景。すっかりと秋模様です。^^


実家の奈良の家を本格的に片づけるに着手予定~☆
片づけ苦手なので、がんばってきまっす。パー

そして、本日は満月です。
皆既月食という特別な満月となります。

毎月行われている「満月の祈り」に皆さまもご参加されませんか?

満月の祈り:日本時間今晩23時<世界で同時刻に祈ります>


これは昨晩のお月さま。
大阪市内の夜景と共に美しかったです。^^

でわでわ、今日はひとまずここまでにて。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

~愛と喜びと感謝をいっぱい込めて~

☆じぶん基地プロジェクト☆
ココロ・カラダ・ソウルの冒険地図を広げる!
★自分の宇宙を果てしなく探求してみよう!
★そして自分の基地を充実させよう!
じぶん基地プロジェクトのホームページはコチラ

☆デルフィーガーデン☆

☆あうんクリエイションズ☆
自分を好きになると人間関係が変わる!
あうんクリエイションズのホームページはコチラ

☆アデプトアーツ☆
スピリットから進化する!
アデプトプログラム:10月25・26日(土日)
 (料金: 55,000円)

マンスリー瞑想会:10月27日(月)早割2500円

アデプトアーツのホームページはコチラ

いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。