delitama

ただいま育児戦争真っ只中。ママ2年目は少しはマシ?


テーマ:

あームスメが歯を磨かせてくれません。

あまりに抵抗するので両足でムスメの体を固定してムリムリ磨きました。

もちろん激泣き。

「全然痛くないでしょ?おとなしくしてよ!」て言ったら「痛いよー!」と言い返されました

ウソをつくな。

で、こっちもムキになっていつもより念入りに磨いてやったんですよ。

そしたら泣き過ぎて晩ご飯を吐きました

うえーんうえーん。


そんなわけでだんだん激しく言うことを聞かないうちのムスメ。

まだOLだったころ、すごく使えない上司(しかも見た目が宇宙人並に気持ち悪い)が意味不明の文句を言ってきたりしてストレスが溜まると必ずやってたことがあります。

靴を買うこと。

これ以上のストレス発散があろうか!と思ってたわけです。

1ヶ月に5足ぐらい買ったことがあります。


で、ムスメの食べない、磨かせないストレスがピークに達したので靴を買わねば!と思ったわけで。

買いました

モード・エ・ジャコモ系のFLOCEというブランドのもの。

ミックスの糸で織られたツイードのもの。

ヒトメボレ☆

価格もお手ごろ。


これだけで終わるはずもなく、

ニットも

アクアガールにて。

チャコールグレー大好き。

袖が広がったタイプ、かつ甘すぎないものを探してて即買い。


カーディガンも

マイケル・コースのもの。

またグレーですが、こっちのが薄い色。

スキニージーンズを年甲斐もなく買っちゃったんだけど、お尻が下がってるのでガーン長め丈を探してたのです。

ボタンもホックもなくすとんと着るタイプ。

一応前に見たときはやめたんだけど、やっぱりかわいかったので。


他に無印でニーハイのソックスを2足購入。

ニーハイだって。

人生初ですよ。

雑誌のコーディネートで見て、ブーツと一緒に履こうかなーと。

今年限り!というものにはお金をかけない主義です。

500円なのにすごく履き心地が良かったです~。


ムスメの服は秋冬物を確認してからでないと買いすぎちゃうのでやめようと思ってたんだけど、あんまりかわいいのでこちらも。

マフラー

ZALAのもの。

ここの服は安くてかわいくて大好き。


ここで時間切れー。

ムスメが飽きて暴れるので退散しました。

とはいえ、全て即決。

昔はあっちに行ったりこっちに行ったりして悩んでたけど、悩んでるともう来られなくて結局買えないから即決。


付き合ってくれたEちゃんありがとう。

でもやっぱりnoboxのあのカーキの靴も欲しいです。

ミュールと同じ色じゃん、ていわれても結局買う気がします。

あとはマイケル・コースで見た深緑のダッフルコートが欲しいなー・・・


ということで久々のまとめ買い記事でした。

ムスメも靴はいたくお気に入りです。

ずーっと履いてるの

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期、街はセールですわね。

去年のワタシは「セールって何かしら?おいしいの?」てぐらいヤラレていたので知ったことじゃなかったのですが、今年はチラッと行ってみました。

チラッですから全然ちゃんと見てないんですけど。

見てないけど、買ってますが。

あんまりゆっくり見られない、とか思うとつい勢いで買っちゃうんですのよ。

もう夏物は買うまいと思っていたはず。

はず。

ムスメのものはFITHやらなんやらついつい。

(なんかー冷房きついけどちょうどいいカーディガンがないのよねー。あ、ついでにTシャツとかー、あら?こっちもかわいいー)

ほら、店の中は寒いから


ワタシもnoboxやらなんやらでついつい。

(なんだかこれかわいいじゃない?あら軽い!ビルケンでばっかり過ごすのも何よねー。あれ、このワンピのテロテロ感はワタシが求めてたものじゃない!?)

靴はこんなん

などとこそこそ散在。

最近ワードローブがユニクロとGAPと無印に侵されつつあるので微々たる抵抗。

そしていよいよあふれ出した服たちが大変なことになってるのでチェスト買いましたーチョキ

そっちにムスメのもの全部入れ替えたらアーラすっきり。

なーんだまだ1段余ってるじゃない。

もっと買っちゃおうかしら?て本末転倒。

あの奥さんもご主人に叱られながらしょっちゅう買物してる子供服屋のセールがもうすぐだから、それで買い収めにしますから!

約束約束!


てそんな浮かれて買物してたらオットも買物しちゃったよ!

しかもセールじゃないよ!

ワタシ達の○千円とかとは額が違うよ!

何買ったかってだよ!

家のローンも残ってるよ!

「欲しいんだ、欲しいんだ、欲しいって言ったら絶対買うんだー!」ていうのがうちのオット35歳。

ああ、時計のときもアンタはそうだった。

毎日毎日毎日ウンザリするほどネットで調べ続け、関連の本を10冊ぐらい買ってきて毎日毎日毎日

「買っていいかなー?どう思う?やめといたほうがいいかな?」て言った次の日には買ってるんだ。

ムスメが待ってる間にその車の精巧なプラモ(推定金額2万円・非売品)の窓をへし折ったことを言い訳にするんじゃないよ。

「もうボクの服はいいよ」とか言ってたけど当 た り 前 だ

ワタシ今のうちの車気に入ってるのになぁ。

数年前真夏にバックシートに乗せた友達が脱水症状を起こしそうになったぐらいのエアコンの不調も、ついにすばらしい修理のおかげでパーフェクトに直ったというのに。

あーもったいない。

小池百合子が来ますよ?

今のうちの車は義弟が欲しいというので譲り渡す予定ですが、9月の納車までそれで練習するから。

傷つけたらごめんね。

てへ。


ふーんまぁまぁじゃない?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

て記事を昨日長ーく書いたんですよ。

全部書き終わったあとに漢字が違ってるのを見つけてなんでか戻るボタン押しちゃって全部消えた。

完全にやる気なくしてそのまま寝ました・・・

なぜ保存ボタンを押さないのだワタシ!


だけどせっかくなので短めにリトライ。

更新サボってた間にオットに会社休ませていってきました。

グェゴフォッとか咳してる人に運転させて。

前回はGWの最中で既に船橋からIKEA方向に行く道で渋滞にハマって辿り着けませんでしたが今回は余裕で。

平日だから当たり前ですが。

ついたらまずは2階のショールームへ。

このフロアは通路に面してIKEA商品でコーディネートされた部屋がいくつもいくつもずーっと続いています。

ムスメはこういう場所が大好きなので脱走。

わーい

空いてると言ってもかなり人がいるので捕獲に苦しみました。

今回はソファとムスメ用チェスト、ムスメ用椅子を探しに行ったのですが安いものは安いなりで。

椅子は座面が高くて不安定だったのでオットから却下されました。

だからって何も買わないわけではなく。

とりあえず唯一の大物はこちら↓

ベビーチェア

うちはSITTIがあるのですが実家の親から購入要請があり。

すぐ普通の椅子に座れるようになるといったのですが、どうしてもて言うんで。

でもこれ1900円。安!

案外しっかりしてるんで、短期間だしうちに置くわけじゃないしということで購入。

そのほかは雑貨ばかり。

昨日の記事に写ってた電車&レール、おままごとセットが同じく各1900円。

他には袋の口止めクリップ

30個で290円

やら木製ハンガー

8本で490円

やらナプキン、ティースプーン、フライ返し・・・などなど細々としたものを購入。

雑貨はいいね、激安。

ホントはこんなんが欲しかった↓

ロッキングトナカイ

けどムスメこういうのは好きじゃないのですよ。

すぐ降りてきちゃった・・・


お腹が空いたので併設のレストランにいったんですがスゲー混んでた。

学食風で出来てるものを棚から取るタイプと、温かいものはよそって出してくれます。

こんなん食べた

右下のキッズミールが290円で子連れはほとんどみんな頼んでたけどムスメが食べたのはセットになってたヨーグルト(ダノン?)とジュース(やさい育ち)のみ。意味なし。

ワタシはローストハム、オットはカレーでしたがどっちも普通

今度来るときは食事は外で食べます・・・


程ほどに楽しんですっかり疲れたけど帰りに幕張のアウトレットに寄ってルコックでムスメの靴を購入。

でもさっきインターネットで画像を探したらそっちのが安かった

ガーン。

まぁムスメが楽しそうだったのでいいです。

これがほしいの

平日はこういうとこは空いてていいですね。

がらーん

オットはSHIPSでジャケットとか買ってましたがワタシは何も買わず。

帰りにカルフールによって買物して帰りましたがコストコに行きたかった・・・

転勤するかもと思って会員になってなかったけど、会員なっちゃう?

ご近所奥様の話とか聞いてると余計なもの買っちゃって散在しそうでオソロシイですが?


千葉方面、高速乗ると案外近いのでまた行っちゃうかも。

IKEAは雑貨を大量買いしたくなったら行くけど、また当分今のうちなのでこれ以上物を増やせないから行かないかも・・・

とりあえずIKEAのものは本物見てから買ったほうがいいですね。

ネットで買えるけど、案外ちゃちいですよ(^_^;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近あんまりおもちゃを買ってなかったのでちょこちょこと買っています。

楽器がいいみたいなのでそれ系を。

プチ・コキャンのタンバリン

友達のを握って放さなかったので買ってみました。

デザインがかわいくて、結構しっかりしていい音が出ます。

てんとう虫のマラカス

割と重くて、投げられると当たった時痛いのでやめて欲しい一品。

が、友達のうちの景品でもらったというタダのプラスチックのマラカスの方がいいらしくて衝撃。

それでも渡すと音楽に合わせて振ってます。

木の腕時計

電車に長時間乗るのに気をひくものを探していて、ユナイテッドアローズで離さなかったので買ったのですが、電車に乗る前に飽きた(-_-;)

がっくり。

でも最近ワタシの真似をしたがるので、これはその内ブームが廻ってくるはず。

今シロフォンかメタロフォンを買おうと思っているのですが悩み中。

どこのがいいでしょうか。


昨日はハム語を話すようになった王子 と一緒にナンジャタウン行ったんですけどね、なんか暗くて「あ~あ~ぁ~」とか嫌な声するとことかあってあんまり起きに召さなかったらしくて。

久々にワタシにベッタリでしたのよ。

でもすぐ行方不明になる王子追っかけて怖い顔になってく奥さん見てたらやっぱりこっちのが楽かしらと思ったり。

あまりに脱走するのでちょっと隠れて見てたら四つんばいになったまま泣いてて(とっても嘘泣きっぽいのですが)、通りすがりの人に迷子と間違われそうになってました。

慌てて撤収するかーさん。

お疲れ。

最近うちのムスメ会う頻度が高いからか、王子の真似してその場足踏みしたり、ばたっと倒れてハイハイしてみたりしてちょっとやなんだけどかなり影響を受けている模様。

脱走するとこは似なくてもいいですよ。


で、ついでにトイザラスが下に入ってるんでおもちゃを買いに行きまして。

二人ともベビカから下ろせって暴れるので下ろしたら逃走。

間違いなくナンジャタウンよりこっちの方が気に入った。

よくわからんものに乗る

これ二人とも気に入ったけど置く場所ないから乗せてみただけ。

ムスメのお風呂おもちゃを買いに行ったのですがいいのがなく。

皆さんお勧めがあったら教えてプリーズ。

それでかーさんお勧めのこれ買った。

そしたら食いついた。

オットが。

・・・これはいったい?

「なんか全然違うってか、顔怖いけど?」

て言ったら

うわあ。

耳生えてますが?

耳はないでしょ?

ちょっと近づいてるような気もしますが、なんか目が二日酔いみたいですよ?

血走ってます?

ああ、絵心ないですね。

ワタシは笑えますが。

海の向こうの友達も息子にこれ買って親がハマってました。

いずこも同じ。

これ、夫婦の会話が案外弾むので、最近話してないわーという皆さんにはお勧め。

おそらく笑いもとれます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は風は強いけど、春を感じさせる空気でしたね。

だんだん春になっていくのを感じる今日この頃。

うちのキッコC5、あまりにも重過ぎて出歩きたいワタシのお供には厳しくなってきたのでニューマシーンを購入。

マクラーレン2006・カーボン

あまりの軽さにビックリです~。

先日出かけたときはのけぞって拒否されたのですが、本日はご機嫌で。

ご近所奥様 に「今年のはダサい」と言いまくっていたくせに実物見たらいいじゃない?と即購入、ってか弟夫婦から引っ張りに引っ張った出産祝いでもらいました。

サンキュー

大人しーく座っているムスメを連れて久々公園に行ってみました。

でも風がすごすぎますよ?ムスメ飛ばされそうですよ?

一応歩かすが直後にまたも風で転ぶ

さっさと帰ってきました・・・

春まではもう少しですなー。


さて、週末はご機嫌がイマイチなムスメと花粉症でテンション低めのオットとのんびり過ごしました。

土曜の午前中はムスメの風疹と麻疹同時接種。

4月からは混合になるこの注射、1ヶ月待ってもいいんじゃないの?と思いつつ怖いので打ちました。

左右の腕に1本ずつ。1種類ずつだと4週間空けなきゃいけないのですが、同時だと一緒でいいんですよねー。謎。

「痛いですかねー、痛いですよねー?薬の量いっぱいですか?あーそんなもんですか。でも2本ですもんねー、ごめんねー痛いよねー」とワタシのほうが不安で挙動不審。

ムスメは待合室にいたときは響き渡る泣き声にワタシの膝にしがみついていましたが、先生の前では普通。

いざ打たれたら、

無反応。

「はい反対側ー」

無反応。

おや?

はいお終いー、と言った途端ちょっとエーンという。

それでお終い。つ、つよい・・・

最近転んでも全然泣かないムスメ、案外強い子なのかもしれません。

機嫌が悪いとそばを離れただけで泣きますが(-_-;)


そのあと懸案事項のムスメの靴を見てもらいにシューフィッターのいる靴屋さん へ行ってきました。

片方だけ緩いのかなと思っていたら両方とももうきついとのこと。

えー?だってまだ1ヶ月半しかたってないのにー。

しっかり足型を取って測ってもらうと、前回デパートで測ってもらったときより1cm近く大きくなっていました。

まぁデパートの方はいい加減だとしても5mmは確実に大きくなってます。

お勧めの靴をいくつか見せてもらったのですが、まだ秋冬のカラーで好みのものがなく、そちらでは購入せず。

というよりオットが「また2ヶ月で買い換える靴に2万出すつもりか!」と怒るので今後もそちらで買うことはないかも。

確かに、長くて3ヶ月の靴に1万円以上は厳しいですよね(^_^;)

以前こちらでプレゼントにしたのを紹介したMOD8も足のサイズが落ち着くまで見送りかな・・・

で結局何を買ったのかというと、オットは友達から聞いてピジョンがよかったらしくデパートに行ったのですが、ムスメは足幅が狭いのでピジョンは動いちゃいますよ、とシューフィッターさんに却下され、色々履いた結果、ムスメが一番歩きやすそうだったこちらに↓

ニューバランス FS260

ベルクロが上下にあるので足首も甲の部分もぴったりしっかりグリップしてくれます。

横ぶれしづらいせいか、これを履かせると歩くスピードが裸足のときにかなり近づきました。

ネットで画像を探したらずいぶん茶色く写っているのですが、実際はこんな感じの柔らかいベージュです。

春先の服には合わせやすそう・・・ってスニーカーなので女の子らしい服用に他のも欲しいなー。


春先の服といえば!

先日セールで買った服はこちら↓

対両親仕様

Tシャツは80ですが長袖とニットは90と95。

ニットはホントに2歳半でも着れんのか?というぐらいのサイズですがその頃はぴったりで着るのかなー?

長袖は足の大きさから見て、ひょっとしたら夏にがーっと背が伸びてしまうかも・・・と思って大きめにしました。



それからまた買っちゃいました、フェリシモ。

どれが来るかわからないのは難点ですが、地味な色のなかなかかわいいデザインがかなりお手ごろ価格なのでカタログ見てると手を出してしまうー。

もちろんどれが来てもいいかな、というのだけしか頼まないんですけど。

で買ったのはこちら↓

ついつい買っちゃうのよね

Tシャツとパンツは初回お試しでそれぞれなんと760円。安!

チュニックトップスはダブリエがついてるような重ね着風。

どれもかわいくてよかった♪



ついでに週末買物しておいしかったもの。

・優糖里、というミニトマト

 フルーツトマトのように糖度の高いミニトマト。おいしくってそのまま

 食べ続けてしまいました。ムスメもお気に入り。

・華正楼の肉まん

 実家の母が中華街でお土産に買ってきました。中華街とかの大きくて

 色々入った肉まんは実は苦手。神楽坂五十番でもノーマルなのばかり

 買ってしまいますが、これはすごーくおいしい。うーんまた食べたい・・・

・梅の宿 鶯梅

 にごり梅酒。日曜日にお邪魔したお宅で利き梅酒なるものをさせてもらい、

 やられた一品。即ネットで購入。おいしすぎる・・・


となんだか買物ばかりの記事になってしまいました。

先週からまたもムスメ不機嫌の嵐に見舞われていたのですが、今日は落ち着きました。

どうやら9本目が奥歯のようでして。

歯が生えそうになるたびに機嫌が悪くなるのは勘弁してもらいたいです・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タラッタラッタラーン♪@御殿場アウトレット

軽やかに登場のムスメ、直後に転ぶ。しかも激しく。顔から。

目の下に2cm大の擦り傷を作りました・・・

ああ、女の子なのに(T_T)

この休みの間に家族写真を撮ろうと思っていたのに、却下。

しかし今日には怪我の翌日自分で引っかいてまた流血した以外の全ての傷か消える。

5日で完治。

恐るべし、ヒドラムスメ

いいなぁ再生細胞が豊富で。

と抱っこで寝てしまったムスメを布団に置こうとして壁にしこたま頭をぶつけたハハは思う(どうやったらぶつけられるんだとかそういう細かいことは気にするな)。

これでまた物忘れが激しくなりますね。

坂道はまだうまく歩けないらしいですよ。

エレベーターの入口もドキドキするらしいんだ。ずーっと立ち止まるのはやめなさい。


さてサイパンで買物ができなかったストレスを発散するために、先週御殿場アウトレットにいってきたよ!

一応「ムスメの夏物を買う」予定で行ったはずなんだけど、買ったものは全然違いました。

ワタシはTOD’Sとホーキンスで靴、ローライズのジーンズでしゃがむと「尻が見える!今すぐジーンズを買え!」とオットが激怒したのでアールジーンでジーンズ。

TOD’Sはこんなん

ワタシ的にはホーガンのバッタもんホーキンスがお気に入り。

アタチも気に入ってるわよ

ということで一生懸命りんごを詰めてくれました。

ど う も あ り が と う

オットは「キミ靴買いすぎじゃない?」と言いながらTOD’Sとコール・ハーンとナイキで靴を買っていました

あなたこそ買いすぎなのでは?

オットがどうしても湯島天神下の大喜に行きたいと言うのでわざわざ並んでラーメン食べてから行った(結構おいしかったです~行ったことある方いらっしゃいます?)ので遅くなり、ここまでで時間切れ。

でも時間切れでよかったかも(-_-;)

ムスメにも何か買わなければ!とあせってプチバトーで半袖のロンパース×2を購入。

ホントはもう上下分かれたものだけ買うつもりだったのですが、動きが激しくてお腹が出ちゃうので一応買っておきました。


こんな買物に夢中な両親を非難するでもなくご機嫌にアウトレットを歩き回っていたムスメ。

やっぱり外がいいんだろうなー。

もっと暖かくなったら買物にムスメの散歩にまた来たいです。

ところでこのジャンプスーツ、歩けるようになるとフードがかなりかわいいです。

これで歩いているとみんながかわいい~と指差します。

コチラ のものですが小さいお子さんをお持ちの方、お勧めですよ☆

そんなにかわいいかしら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いですね、相変わらず。

でられませんのよ、外。

ベビーカーだと途中で泣くんで、面倒になって最初から抱っこで出かけてます

けど、重いですよ、8.5キロ。

でもワタシの友達のお子たちはみんなもっとずっと重いから、我慢する。

でもその子たちはベビーカーでおとなしくしてるけどね。


寒いですけど世の中ではセールやってます。

ワタシがお邪魔してるブロガーさんたちも続々セール参戦で。

でも混んでるのは嫌なので、人がいっぱいいるときは行きません。

ですので今日、ワタシも遅ればせながら行ってまいりました!

ムスメがいたら全然無理なんで、もちろん母に預けて!

預けられるようになっただけでも進歩ですよねぇ・・・(しみじみ)。


行くまではというか行ってからも、自分の服は買えないんだろうなぁと

思っていましたが、どうしてどうして、買えましたよ!

ほら!

邪魔です。どいてください。


こういうの広げたら突進です。

スカートにちょっと光るボタンがついてるんでそれ集中で。

ちょっとどきなさい、ほらほら。

もう一度、はい!

またフレームインしてますけど。

まぁいいです、どうせこれは育児ブログですから(-_-;)

これ以上上手に撮るつもりありません。

五分袖のニットとちょいバルーンのスカートはMICHAEL MICHAELKORS

ブーツはBARCLEYです。

過酷な授乳生活で痩せちゃってパンツが全部ずり落ちるのでパンツを買いに

行ったはずなんですが、なぜかこんなものばかり。

しかも全部茶色いし。

ニットはすごく着やすくて黒も欲しかったのに、ちょっと別の店に行ってたら

なくなっちゃいました。シクシク。

スカートももっとなんでもないプリーツを試着したはずなのに、気付いたら

こんなラブリーな方を選んでました。

大丈夫か、自分?!年相応か?!

ブーツもヒールなし、しかも黒を探してたはずなのに、ヒールでこげ茶だし。

これ履いたらすごくキレイだったので他ほとんど見ずに即買いでしたの。

でも全部久々に気に入って買ったのでよかったです。


こんなものを買ったからにはムスメのものも!と思ったんですが、時間切れ。

つーか体力も限界で。

一応見たことは見たんですけど、これだ!ってものがなかったんで、しつこく

山積みの服をひっくり返す気力が・・・

3時間一人でうろついたら疲れきってしまいました。

ああ、前は3時間あったらこの倍は買えたのに。

でも行って買わないとなんだかとっても損した気分で。

週末は3連休ですねぇ・・・モンモン。


でも週末はやっちゃわないといけないことがあるんです。

それは旅行の予約。

ホントは今日一人で大体目星をつけてくるつもりだったんですが、洋服に

集中しすぎて時間切れだったもので。

オット勤続10年なんで2週間のお休みがもらえます。

ワタシとしてはもちろんあったかい国にロングステイ!を希望してます。

ものすごく偏った嗜好で海外旅行に行っていたので(行った国はコチラ )、

行ったことないけど無難にオーストラリアを希望していましたが、

オットに却下されました。

理由:8時間のフライトは無理。

じゃーどこよっていったらグアムですって。

ええー、グアム?

やだ

1回行ったけど、やることないんですけど。

ロングステイしたら飽きて死ぬ。

っていったら4日で帰ればいいじゃん、だって。

ええーやだやだ

つーことでまだ決まってません。

でもやっぱりグアムになっちゃいそうで嫌ですけどしょうがないですよ?

そうなっちゃったら仕方ないのでいいホテルのいい部屋でゴージャスステイ

しちゃいますよ!

でもグアムにいいホテルなんてありました?

1歳ぐらいのお子様連れて海外旅行された方、もしくはされる方、やっぱり

グアムが限界ですか?

皆様のご予定やら経験やらございましたら教えてください。

どうぞよろしく。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんていうんですかね、練習用の室内履きのこと。

頼んでいたムスメの靴(?)が届きました。

HannnaAnderssonのSWEDISH MOCCASINS。

靴下にトウシューズがくっついてるような感じ。

うまく説明できませんが(汗)

mrsgeniusさんのお嬢さんが履いてる のを見てこれだー!と思って購入。

geniusさん、色々ご相談にのっていただきありがとうございました☆

どれにしようかーと悩んでいるうちにどんどんソールドアウトになってしまい、

汚れるけど、ムスメの服の傾向から考えて一番合わせやすい白にしました。

でも一歩間違うと学校の内履きみたいになっちゃうかも(-_-;)

他の欲しかった柄物は既になかったのでこれ1足だけ・・・

ワタシはセンスがないのでgeniusさんみたく赤とかは自信がなくて買えず。

でも赤も買っとけばよかったかな・・・

お友達はこちらのピンクを購入。

ピンクでもよかったんですけど、先日急いでいてこれ↓を買ったので。

NEXTのベビーシューズ

こちらは全部皮です。

最初は履かせ方がよくわからなくて悪戦苦闘だったのですが、踵を持って

ぐいっと引くとうまく履けることがわかりました。

でも赤ちゃんの足ってぐにゃぐにゃでスリッポンタイプって難しい。

hannaのは靴下を履かせるような感じなので簡単です。

これから寒いし、お出かけした先で立たせることも多くなると思って買ったの

ですが、今や一日中ムスメが立ってるようになったのでちょうどよかった!

合わせやすい色をもう1足ぐらいあってもいいかなと思うので、Robeezの

室内履きも物色中。

こういうので慣らしておいてホントのファーストシューズを買うのが楽しみ!

それも今だ悩み中なんですけどね・・・


♪オマケ♪

履くことなく記念の品と化した靴の数々☆ここにないのもまだあります・・・





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事UP後、いつもネットで見ている雑貨屋さんでずーっと待ってた

ものが予約開始になったので、何も考えずにとりあえず買っちゃいました。

それがこちら↓

 vilac ボールのおうち

以前ブログをなさってたtres-bienさんの記事で見つけて以来探してたのです!

ボールは小さい子でも飲んでしまわないサイズ。

前はもっと赤・青・黄色みたいな色だったようですが、パステルカラーに変更に

なったようです。

こっちのがかわいい~♪

この手のおもちゃ、最近目でじーっと追うようになったので気に入ってくれると

いいな。

これはクリスマスプレゼントにしようかなー。

オットに相談してないけど(^_^;)


manachanさんのブログで見たプラステンはどうしても欲しいのでお誕生日に

しようかな。

っておもちゃばっかり。

1歳のお誕生日はもっとメモリアルなものにしたいので弟にリクエストか?!

もうしばらくは悩みそうです・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ本格的に寒くなってきましたね。

今週は15度を越える日もあるようですが、すぐに12月。

お散歩のときの服装も日に日に分厚くなってきました。

週末は基本的に車でしか移動しないので、セリーヌのマント だけ

あれば大体は大丈夫ですが、普段の日はちょっと寒いです。

お散歩だけならこちら↓

HannaAndersonのジャンプスーツ

(紺色でうまく取れないのでHPからお借りしました)

フリース素材で暖かいのででいいのですが脱ぎ着が大変。

寒がりのオットはムスメにぽかぽかのコートが買いたくて仕方がない

らしいので買いに行ってきました。

それで買ったのはコチラ↓

またZARAですー。うまく撮れませんが(汗)

フェイクのムートンでそれほど厚くないもの。

オットはもっとモコモコのがよかったようですが、着せづらいし、

ちょっと暖かかったら汗だくになっちゃうから!といってこっちに。

中に着るものも厚くなっていきますしね!

色といい、刺繍といい、かわいいです~。

早速明日から着せちゃいます。

一緒に写ってるのは裏にちゃんとゴムが張ってある毛糸の靴。

歩く用ではないのでベビーカーのときに履かせようと思っていたら

小さかった!

11.5cmだからちょうどだと思ったのに・・・(ムスメは10.5cm)

返品してサイズを変えてもらわなきゃ。面倒。

もう買わない、もう買わない、といいつつムスメの服が増えていきます。

冬の洋服はホントにもういっぱいあるのでこれ以上は買わない!

・・・つもり。

でも室内用の靴も欲しいし、欲しいものはまだまだいっぱい。

物欲道は続く~(^_^;)


・・・って自分のものも欲しい!!


銀座はもうすっかりクリスマス。

道沿いの木はすべてクリスマスツリーになっていました。

初登場オット&ムスメ

今年も色々なとこにツリーを見に行きたいなぁ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。