delitama

ただいま育児戦争真っ只中。ママ2年目は少しはマシ?


テーマ:

ということで、ほんとにこれが最後になります。

お祝いコメントありがとうございます。

絶賛募集中(笑)

お返事は必ずしますのでよろしかったらコメントください。


それにしても無線LANのモデムが壊れたらしいよ?

ランプとかついてるのにね?

オットのPCは書斎にあるからムスメ見ながらとか無理なんだ。

だから新しい方はまったくもって放置なんだ。

週末に義弟が来て直してくれるみたいだからそれまで放置プレイ。


あ、ご挨拶するんだった。

えー、このブログをはじめようと思ったのは授乳と睡眠の記録ばっかりの育児日誌に嫌気が差したのと、日記は3日どころか2日も続けて書けない自分への挑戦(笑)

自分の人生で一番大きな経験であろうムスメの育児記録ぐらいまじめにやっておきたくて、ブログという形でなら続けられるかなーと思ったから。

もしブログをやってなかったら、ムスメの一挙手一投足、些細な一言なんてすぐ忘れてしまったかもしれない。

でもこれがあったから、写真もまめに撮って、書いて、残せておけた気がします。

ワタシ不精なんで、絶対紙ベースだったら書いてないと思う。

実際にここまでやってこれて意外にびっくりなんですが。


それもこれもどこからかワタシのブログを見つけてくださって、励ましや共感のコメントを書き込んでくださった皆さんのおかげだと思います。

本当にありがとうございます。

それにブログを通して出会った方もたくさんいました。

専業主婦で母親やっていると、新しい人と出会う機会ってホントに少なく、同じ東京の方どころか地方の方なんか絶対に出会う機会なんかないんです。

うちのムスメは周りのママ友からも「○○ちゃんは大変だもんねぇ・・・」と言われるぐらい別格で手がかかったタイプでしたが、同じような方もいっぱい発見したし(笑)大変なのは自分ひとりじゃないなーと思えて気が楽になりました。

もちろんアレルギーや喘息とかもっと根本的に大変な方も元気に育児をしていて、ワタシぐらいのことでギャーギャー言っててもしょうがないなと反省したり。

そういう意味でもやっててよかったなー。


ホントだったら、これからもワタシの愚痴やムスメの萌え萌えな一言を皆さんに聞いてもらいたい。

でも最近は小さい子供には危険な世の中になってきたし、リスクの大きいことはできるだけ避けることにしました。

写真なしとか加工するとかありますけど、多分だんだん自分がつまんなくなっちゃうと思うし。

これからはパス制で細々と(?)やっていこうと思います。

あ、でも都内をフラフラと徘徊しておりますので、もし見かけたら勇気を出してお声かけください(笑)


ということで皆さん、ワタシのたわごとに付き合って、ここまで読んでくださってありがとう。

皆さんがこれからも素敵な毎日を送られることを願って。


2007年2月1日

ムスメが寝てる間に

tama


またいつか


************************************************

ムスメの何度も読まされるお気に入りの本はこちらです↓

           

           


おもちゃはこれ↓

例のジム

誕生日のアレ

息の長いコレ

他には激安なトイザラスで撃ってるおもちゃのベビーカー。

実はコレが一番長く使っているような・・・

699円。費用対効果抜群

写真が探せなかったけどちゃちいビニールの犬を散歩させるやつも愛してやまないかも。


他は写真を撮るまでもないので箇条書き

・おはじき

・直径2cmぐらいのビーズ

・粘土

・クレヨンと画用紙

・最近は幼児教室でもらったすごくちゃちな指人形

・ムスメより若干小さいぐらいの巨大なぬいぐるみ


こう書いてると、しょうもないもんが一番好き。

高い素敵おもちゃはあまり日の目を見ません。

参考にならないですか?

すいません・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おめでとうございます~富士山初日の出

新年早々おかしなひと


てか年末からネットに繋がらなくなり、年末年始のご挨拶およびコメントのお返事が遅れてごめんなさい。

サポートセンターが今日からで、やっと繋がりました・・・

あと1ヶ月、まめにやって行こうと思ったのに、これは何かの陰謀か?!ウィルスでも送りつけられたのか?!と思ったらHUBのポートがイカレていたのでしたよ・・・

無事復旧いたしましたので年末から三が日の様子も追々UPしたいと思います。


ということで取り急ぎご挨拶まで。

今年もよろしくお願いします!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日2件UPしました。

アメブロさん調子悪すぎ。

何度公開にしようとしてもできなくて、おまけに消えた(-_-メ

キイ!

お返事も後ほどいたします~。


てことで同じのは書けません。

先日実家に行ったとき、初めて犬を散歩させました。

どっちが散歩させられてるのでしょうか。


すごく楽しかったらしく「さんぽ、またやりたーい」と言うんだけど糖分無理だね。

お正月までにはばあばが復活してくれるといいけど。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

えームスメ全快ですがワタシが風邪をひきました。

しかもオットから移されました。

ガッテム。


なので写真で贈る、そこに愛はあるのかいないのかというと多分ない二人。

意外に楽しそう


ベビカを押すムスメ、おとなしく座る王子。

回転中


おやおやこれしかありませんよ?

だってとろうとするとムスメがもってっちゃうからね。


激写


激写

以外にうまく撮れるようになったなぁとか思いましたが、そうでもなかった。


激写

かーさん、腹だけの登場です。ブログ仕様です。


激写

王子のスピードの方が速かった。


激写

王子の足。

何を撮っているのだ。


まぁそんなわけで走る王子とそれを追いかけるムスメ(周回遅れ)を見てる間、親は「さぶいね」と言い合ってました。

2時半過ぎたらもう寒いの、最近は。

でもなんか、走ってて楽しそうでいいね、子供は。

親が座っててもしばらくは同じとこでまたいだりくぐったりあひるみたりしてて楽しそうだった。

王子はちょっと離れたとこでよくバッタリ倒れてました。

そーいや相変わらずよく転ぶよね?

なんで?

久々にあった彼は「王子的イヤイヤ期(かなり緩め)」に入ったようで床に寝たりしてましたが、それ以外は相変わらずいい子だった。

月曜は常に幼児教室で暴れる男の子たちを見ているのでよりそう思う。

なんだろ、奥さんの育て方がいいの?

単に性格かもしれませんが


クリスマスだってのにクリスマスツリーを「クリスマス以外の11ヶ月はどこにしまうつもり?」というオットに今年も却下された我が家、戦いに忙しくて今までもってたやつの飾りつけもまだ全然やっておりません。

いや、一部やったけどムスメがはずしてどっかに持ってってしまうんだ!

それはともかくツリーの飾り付けを一緒にやるのはワタシの夢なのよ!邪魔すんな!

で、来年はOKもらったのででっかいの買ったるつもりなんですが今年はこれ。

真剣に飾り付け中

ちっさいよ~。

木のツリーに小さい人形を引っ掛けて飾るもの。

王子がやってるというのでムスメにもおもちゃ代わりに買ってみた。

まだサクサクとはつけられなくて、プルプルしながらやっております。

これやらしてる間にご飯の用意しようと思ったけどダメだった。

うまくはまらないと「できなぁーいぃぃぃーーー」とうなって悲壮感を漂わせるので、結局ずっと一緒にやった

ちなみに毎日分解。

人形がいろんなとこに落ちていて踏みつけること数回。

でも手先を器用にするのにお勧めです。

久々に色々な飾り物を見て購買意欲がムクムクとわいてきました。

来年の邪魔にならないようなチマチマしたものを購入予定。

来年は大きいのでやろうね。

まずはこれを完璧に

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つつつつ疲れた・・・

あまりに疲れた旅行でした。

明日以降旅行記UPしまーす。

あまりに疲れて書けるかどうか不明ですけど(-_-;)

ということでまた明日~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きままにぼやこうのウサコさん からバトンをいただいていたんですのよー。

かなり前に。

ごごごごめんなさーい!

ホントに放置してスイマセン。

今更でもいい?

ということで今からやります。


「不思議バトン」

1・2・3で回してくれた人の質問に答える

4で次の人への質問を3つ。

5でバトンを回してくれた人へのメッセージ

6でバトンを回す人3人


1.今、子供を生んでなかったら何してますか?

  バイトでもしつつブラブラと遊んで、オットが休みが取れたら海外旅行に行って・・・とか。

  うわぁ怠惰。非生産的。

  でも勉強してるかな?学校に通ってるかも。


2.子供に将来どんな職業についてもらいたいですか?

  新体操の選手とか、バレリーナとか。職業じゃないか。

  勉強ばかりしていい会社に入るのではなく、やりたいことをやって欲しいです。

  女の子だし、一芸に秀でてくれればそれでいいかな。


3.子育てが落ち着いたら真っ先にやりたいことはなんですか?

  海外旅行に行く!ムスメが一緒だといけないような、遠い国へ!

  出来ればモルディブ!


4.次の方への質問

  ①子育てしてて一番うれしかったのはどんなとき?

    (いっぱいあるのですが最近はちぅー、といってチューしてくれたとき)

  ②なんでもあげますといわれたら今一番欲しいものは?

    (時間。とにかく時間。一人の時間)

  ③今、丸一日一人の時間があったら何をしますか?

    (とりあえず12時間ぐらい連続で寝る。残りの時間で自分の買物をして

     飲みにいって温かいものを温かいうちに味わって食べる!)


5.ウサコさんへのメッセージ

  いつもムスメちゃんの成長を明日はわが身と肝に銘じつつ楽しみに

  読ませていただいてます。

  家じゃおとなしかったけどねぇ。

  また遊んでねー♪


6.次に回す方3人

  ちぇ記         の pucchiさん

  TOM'sLIFE      の トムさん

  まぁさんのつぶやき の まみさん (アメブロじゃなくてもいいよね)


おいそがしいとこスイマセンがよろしくお願いしまーす。 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロさんは動画をアップロードできないのでちょっとこれを試して見ます。

うちのムスメが動くのを見たい方(そんな方いるか?)、こちら をどうぞ。

見られるかな?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

忘れ去ることなり。

って当たり前のことえらそーに言ってんじゃないよ、と思っていたけどなんだかこの言葉が身にしみる今日この頃。

アメブロさんもやっと重い腰を上げてアクセスカウンターとか解析とか簡単につけられるようにしてくれたんで設置してみました。

それでもってついでにメールボックスも作っちゃいましたよ。

作ったはいいが誰もメールくれないと寂しいので皆さんカモン。

で、これ設置すんのにすんごい時間かかったから。

ワタシ昔HTMLでHP持ってたんですよ。

会社ではIT推進担当で説明とかしてたんですよ。

信じられる??

ワタシが信じられません。

もう脳がツルツル。

今や丸投げでできること以外やりたくないです。

そんなわけで今日は疲れきってしまったのでこの辺で。

写真もなくてスイマセンあせる

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サイパンから無事戻りました!

行く前に行ってきますの記事を書いたのですが、アメブロさんが混んでて

アップできないまま出発してしまいました(-_-;)

むこうでもインターネットに接続できたんですが、パスワードがわからず

自分の管理画面に入れず(汗)

帰国後のご報告となってしまいました。

ムスメを連れての初めての海外旅行はすごく疲れましたが楽しかった!

またすぐにでもどこかに行きたい!という感想です。

詳しくは明日以降にご報告します。

とりあえずはまたよろしくお願いしますの後挨拶でしたm(_ _)m


出発前夜、必死のチチハハを邪魔するヒト↓

なにかしらこれ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は自分の人生の中でも最も忙しかった1年。

ムスメが生まれ、今まで経験したことのないこともたくさん経験したし、

親になって初めてわかることもたくさんありました。

早いものでムスメももう11ヶ月。

つらいつらいと思ってきましたが、こうやって振り返ってみると楽しい

思い出ばかりです。

毎日毎日成長していくムスメに目を瞠る日々。

来年は1歳、ますます新しい扉を開けていくことでしょう。

ワタシも母として、新しい扉を開けて、頑張っていきたいと思います。


最初は育児日記代わりにちょこちょこ書いていたこのブログ、みなさんに

たくさんコメントをいただいて、とても楽しく書くことができました。

つらかったときも、うれしかったときも、みなさんのコメントに励まされたり、

お祝いしていただいたり、本当にうれしかったです。

みなさんのブログにも感心したり、共感したり、たくさん楽しいお話が

聞けてとても楽しい1年でした。

来年もますますみなさんが元気で、ステキなお話を記事にして下さるのを

楽しみにしています。

そしてよろしければワタシのたわごとにもまたお付き合いくださいm(_ _)m


最後になりましたがどうぞよいお年をお迎えください。

来年が皆様にとってよりよい1年でありますように・・・


tama




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。