delitama

ただいま育児戦争真っ只中。ママ2年目は少しはマシ?


テーマ:

4日目後半。

ムスメがお昼を食べ終わっても寝ているのでDFSをぐるっと。

せっかくワタシを癒す旅なのに義両親同伴になった償いにバッグを買ってもらう約束をしてたので。

(いや、一緒じゃなくても買ってもらうつもりだったけど)

フラフラ見ているうちに起きたので、グアム・プレミアム・アウトレットへ。


とりあえずムスメはフードコートで腹ごなし。

テールスープを頼んでおかゆにしたら食べるかなと思ったら食べなかった。

日本でよく行く焼肉屋のは食べたぞ。なんでだ。

でも中に入ってた春雨は食べまくり。

結局お昼はそれでお終い。

みなさん、春雨は栄養ありますか?!

しりません


で、アウトレットですが、ここも何もありません。

Twinklesというおもちゃ屋さんはセサミグッズが豊富。

でもなんかムスメ前ほど食いつかない・・・?

「買ってあげようか?」ていっても「いらないー、おいてこー」て棚に戻しちゃう。

それで結局何も買わず。

あ、おもちゃのベビーカーは欲しがってましたが、うちにあるのでいりません

そんなムスメの態度が災いしたのでしょうか、USJで買った大事な大事なエルモちゃん、脱走

てか紛失(ノДT)

USJでしか売ってないのに・・・ううう。


ロス・ドレス・フォー・レスは掘り出し物があると聞いてたんだけど、掘り出す気力が。

スイマセン、ダメなレポーターで。

でもザーッと見た限りではワタシの求める色のものは見当たらなかったんですよう。

エルマー・フォー・キッズとか、子供向けの店はあるんだけどやっぱり趣味が違うんです。

ピンクが好き、ロゴが好き、って人は是非どうぞ。


ここで義両親と待ち合わせ、水曜だけ開催のチャモロビレッジのナイトマーケットへ。

去年行った友達のお勧め。

入口はこんな風
中は屋台とお土産の店が軒を連ねています。

こういうのがいっぱい
生演奏もあったりしてお祭りみたい。

ここでムスメ初めてのイキモノに遭遇。
こわいよー

おっさんの腕で見えませんがヤシガニ。

ヤドカリの中身の巨大化したみたいなの。キモーイ。

でもワタシ的にはその横のおじさんの腕全体に入ってる刺青のほうが気になりましたが。


中は生演奏も含めて音楽がずーっと流れてるので気に入った音楽がかかるとムスメ踊る。

なんでしょうか、その踊りは。

奥に進むと小さい遊園地もあります。
ムスメもちろんダッシュ

のせてー!のせてー!と吼えるので乗る。

これに

線路も何もありません。

人が普通に横断しているとこを結構なスピードで走ってます。

轢かれそうになりますが、そんな適当なところがグアム。

乗り物には何でも乗りたいムスメ「あれ乗るー!これ乗るー!」てずっと言ってました。

他にも水牛に乗って一周するのとかありましたけど、絶対途中で怖いって言うから乗らなかった。
ワタシはちょっと乗りたかったけど。


ここの屋台で適当につまんで晩ご飯終了。

大体串が1本1ドルくらいで、フードコートと同じくおかず3種類選んで6ドルぐらい。

サイパンでもこういうのに行ったけど、こっちの方がおいしかった。

ムスメはリブとかつかんでガツガツ食べていました。

ここからのバスは本数が少ないので、終わりの方までいると乗れないかも・・・ということで早々に退散。

8時過ぎまでいればチャモロダンスも見れたみたい。

現地の雰囲気を味わいたい人にはお勧めです。


一応義両親孝行はこれで終わり。

てかオット、「向こうでおいしいものとかご馳走してもらえばいいじゃん」とかいってワタシをなだめたくせに、全然ご馳走してもらってませんが?

孫には頼まれなくても色々してあげたいものでは?

全く何もしてくれませんが?

うちの親とは全く感性が違う方たちなのでついていけません、ホントに。

ここで悪口並べても仕方ないので書きませんが・・・ブツブツ。


まぁまぁ


とりあえず明日からは水入らず。

最初からこうだったら文句もないのにね・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

グアム3日目。

乾季のはずなんだけど、結構スコールってかすごい雨が降るときがあり。

昨日の夜も降っていたみたいでまた庭がぬれてます。

でもってグッモーニン6時起き

勘弁してください。

今年も夏が近づくにつれ5時半起きの季節がやってくるのでしょうか。

いやぁぁ。

だってねむくないもん

というわけで朝から散歩。

オットは寝ていますとも!!

なんか咳がひどくてゴホンゴホン言ってて、部屋にいるだけでうつりそうあるよ。

避難避難!

ホテルの前のビーチは砂をかいてあってふかふか。

とってもきれいに整備されてます。
朝だから暗い

いくら南の島でも朝は結構涼しいです。

水も冷たいし。

構わず浸水

この後予想通りですがしゃがみました。

「びしょになったーーーーー!(怒)」て叫んでましたがあなたのせいです。

ゆえにオムチラ

どこの国でもやってるカッコは同じですが。

オムチラってても関係ないの

ワタシが一眼レフなんかで写真撮ってるからでしょうか、通りすがる日本人のご夫婦に何組か写真を頼まれました。

日本人は朝から散歩するよねー。

ガイジンは走ってるけど。

てか外人ほとんど見ません。いるのはアーミーの人ばっかり。

日本人と、韓国人が9割じゃないかな。

韓国の人は新婚さんぽい人が多かったなー。ラブラブ。


違う道を通っていくと
鯉もいる

すごい数。

みんな餌やってるから人間通るとゴワーって寄ってきてこわいっす。

この日から、鯉の餌やりも日課に追加。


部屋に戻ったらオットマジで具合悪いらしく、「頼むー一日寝かせておいてくれぇー明日にはきっとよくなってゴホゴホゴホ」とか言ってるので仕方なく2人でご飯を食べ、マイクロネシアモールに。

なんか天気がイマイチで。

昨日はフードコートとスーパーしか行ってないからね。

ムスメは行きのバスの中で寝ちゃってワタシはムスメ抱っこしてベビカ担いで荷物持ってと最悪の状態で降りることに。

日本のバスはノンステップにほとんど変わったけど、こちらは階段だよう。

しかもすごく狭いんだよう。

VOLO持ってったんだけど、今年はバス移動がほとんどだったからアンブレラにしときゃよかった。

ガックシ。

見かねたドライバーさんが手伝ってくれましたが。

それでモールは前の日にもらったフロアガイドでお店見てたんだけど、店がつぶれてるヨ!

頼むよ!

ワタシのブログ長くご覧の皆さんはご存知でしょうが、ワタシムスメにピンクとかフリフリとか着せないんです。

でもアメリカはピンクとフリフリの国なんです。

ああ、買うもんがない。

Gymboreeとか、お土産とかでもらうんですが、みんなワタシの趣味わかってるのでとりわけシンプルなものをくれるんです。

でもこちらでは・・・ああ、ピンクだ・・・

もちろんこれなら着てもいいかなーというのもあったんだけど、無理に買うほど欲しくなく。

グアムリサーチした先輩ママに「日本の服の方がかわいいって」と言われたわけがまたわかる。

ですね・・・

アバクロとかあったらあわよくば、と思ってたけどそれもないので自分の服もなし。

macy'sのラルフでムスメの次のサイズの水着を買おうとしたらなかった。

キィ!役立たずが!

そうこうしているうちにムスメ起床。
バーガーキングです

食べるものがないよう。

バーガーキングは好きなの。

マックより全然おいしいとおもう。

ムスメはポテト食べる食べる。

これがあとの悲劇を産むのですが。


買うものもないのでムスメ用にチキンのランチをテイクアウトしてKマートへ。

Kマートは巨大ディスカウントストア。

ここでも買うものを物色。

・・・ない。

ムスメがもっと小さかったらロンパースとか、まぁあってもいいかなーと思うものがありましたが、もういらないしね。

おもちゃもなー・・・微妙。
ムスメはこれにのってればいいらしい。
カート最高

エルモのお皿とかパズル(?)とかに帰りがけ食いついたけど、今日荷物を増やすと乗り降りがキツイので次オットとくるときに買うことにしてKマート出発。

バスは一番前の席でムスメご機嫌だったんだけど、ジュースコールが激しいのであげたんです。

パックの。しかもこのときに限って200ml入り。

例によって一気飲みした後咳き込みだして、まさかと思ったらマーライオンinグアム

ギャーーーー!!

第一陣はムスメの洋服上下をつたってワタシのパンツとバスの床に。

ドライバーのおじちゃんが雑巾をくれてそれで床とか拭いていたらまた咳!

ひぃ!と思ってムスメに差し出したのは中身が入ったままのランチのビニール袋。

・・・終わった・・・(T_T)

ムスメゲーゲー全部はいてまた吐いたことにびっくりしてギャーギャー泣く。

泣きたいのはこっちだ!と思っているとDFSについたので必死にまた泣くムスメ&ベビカ&危険物と化したランチ入りビニール袋with雑巾を担いで降りる。

ハイアットはDFSの目と鼻の先なのに、帰ろうと思ったら土砂降り。

神様、ワタシは何か悪いことをいたしましたか?

雨宿りの間にムスメの服脱がせてワタシのカーディガンを着せ、ごみを捨て、臭うのでDFSの中にも入れず外でぼんやり。

ムスメは流れてくる音楽に合わせてノリノリでベビカの上で体をゆすってましたよ・・・

で、雨が上がったので「寒くない?帰ろうね」と言ったら「すっきりした~音譜」だって・・・(-_-;)


帰ってからもムスメ風呂にいれ、服を洗ってグッタリ。

吐いてスッキリしたムスメはまた外に行くといっているので日差しも出たしとプールに。

そしたら5分後、暴風雨雷さささささむい!!

ですから神様、ワタシは何か悪いことをしましたか?

降りしきる雨の中ダッシュで部屋に戻ってまたもお風呂。

さむさむさむさむ。

ここはどこでしたっけ?

ワタシの殺気を感じたのか一日寝てたオットは「晩ご飯は外に行こうね!」とか言って慌てて仕度。

『子供と一緒に行くグアム』でチェックしておいたオハナベイビューのセレノスへ。

じーっとしててくれる子ならハイアットのイタリアンに行きたかったー。

でもセレノス、意外に当たりだったのです。

中はこんな感じ
電話でピックアップも頼めて楽々。

サイパンのレストランは近いのにほとんど全部が送迎つきだったんだけど(ワタシ達はすぐそこなんで歩いてましたが)グアムはあんまりないみたい。

バスが走ってるからかな。

で、セレノス、子連れにやさしいだけあってキッズメニューはおえかき用だし、クレヨンも4本入りの新品をくれます。

プラネットハリウッドもくれるけど、使いかけの上になんか黄土色と深緑と紺ていう微妙な色だったのでいらない。

かきかき

ここからは戦争だったので写真が撮れませんでしたが、シュリンプ入りのシーザースサラダとシーフードカネロニ、本日のお魚料理(多分ひらめ)を頼んでお腹いっぱい。

お料理が予想外においしくてよかった。

ムスメは「さかなたべんのー」てずっと言っていたので巨大なヒラメのソテーを半分食べてたし。

ワタシも一日の怒りを静めるべく疲れを癒すべくシャンパンも飲んじゃってご機嫌。

面倒だから毎日ここでもいいとか思うぐらい(笑)

他の席のお料理もおいしそうでしたよ。
一応家族写真も

右側のスペースがかなーり空いているのが気になりますが。


とりあえずこの日はこれでお終い。

文字ばかりのところは写真どころじゃないということで。

さあ、明日はオットは復活するのか?!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはよーございます。

ムスメ南国だからか6時起き(T_T)

眠いんですが。

あたしはねむくないわよ


オットは寝てますが、ワタシは寝られませんので。
早朝のグアム

いいお天気です。

でも夜中の間に雨が降ったみたいで庭が濡れてました。

とりあえずムスメは「お庭ー散歩すんのー」ていうのでお付き合い。
ジャングルみたい
あら階段
お花も落ちてるし

サイパンのハイアットは芝生が多くてバーッと開けた感じなんだけど、こちらは割と造られたお庭。

階段で上がったり降りたり橋を渡ったりと歩き回るのが好きな子供にはいいかも。

うちのは興味ないんで面倒だったみたいですが(-_-;)


オットはこの日辺りから具合がイマイチで、ワタシとムスメだけホテルのメインダイニングで朝食。

当たり前ですが27ドル50セントもするんですよ!

ワッフルをその場で焼いてくれたりとかホテル的なステキサービスはあるんだけど、その値段の価値があるかって言うと・・・?

日本だったら同じ値段で絶対もっと豪華。

とりあえずこの日はランチ付きのビーチツアーに行く予定だったので、がっちり食べときました。

だってどうせロクなお昼じゃないでしょ。


でもってそのビーチツアーです。

マリンアクティビティをやるとこなんだけど、うちはムスメいるから無理。

ジェットスキーやりたかった・・・

去年は海を怖がって砂浜でじーっとしてる感じだったムスメですが、今年は違いました。

一人で海にダッシュ。

砂にも突進。

砂遊び、相当楽しいらしいです。
もくもく

グアム、10年ぶりだったんですけどね、こんなに海きれいだったっけ?

前行ったときは雨季だったからかもしれませんけど、藻もすごかったしナマコだらけだったので海の印象はイマイチだったんですが、かなりきれいでした。

ムスメも全然怖くないらしくどんどん行っちゃうので危険。

しょうがないのでワタシも一緒にお付き合い。



サービスショット

よいか、近寄ってはならぬ

Tシャツは背中がやられるのを避けるためでもありますが、目的は腹隠しです。

自分の水着写真を見て本気で鍛えなくてはいけない、と悟りました。

鍛える暇がないのですが。


あ、このビーチツアー、義両親も一緒。

いきなりですか。

一応微妙に気を遣っているらしく、こっちのことは気にするな、とかいってたらしいですが、もう来てるだけで十分ホリデー気分が盛り下がってるわけです。

ムスメはオーディエンスが多い方がいいのでご機嫌でしたが。

ほら
変なポーズアゲイン

ムスメじいじとオットと海と砂浜を行ったりきたり、ずーっとずーっと遊んでました。

お昼を食べてしばらくしたらこんなのもやってくれました。

チャモロダンス

一緒にやれ、といわれて途中までやったんだけど、ムスメが眠くなったので離脱。

で、ムスメは着替えたら撃沈。

ぐおー
この30分後の送迎バスを予約していたんだけど、ムスメ寝てるんでキャンセルして浜辺でぼんやり。

木陰を吹き抜ける海風の中でムスメは気持ちよさそうでした。


1時間半後、起床。
もくもく

寝起きもそれかい。
起きた瞬間また砂いじりに戻る人。

好きなんだね・・・


ホテルに帰ってのんびりした後、夕方マイクロネシアモールに出かけてペイレススーパーでムスメ用の牛乳(オーガニック、2L入り!)とオレンジジュース(同左)とパン、シリアルなんかを買って、さあご飯食べに行こうと思ったらムスメ寝ていました(-_-;)

起きてから4時間ぐらいしかたってませんが?

よっぽど疲れたらしいです。

移動できなくなってしまったので夕食はそのままフードコートへ。

中華をセレクト。結構おいしかったです。
チャーハンは味がなくてエビは泥臭かったけど・・・

ムスメ用にもテイクアウトして帰りました。

食べませんでしたが

パンとジュースと牛乳で晩ご飯をすますムスメ。


この日も9時半ごろには就寝。

ムスメ昼寝2回もして寝ないんじゃないかと思いましたが寝ました。

寝すぎ。

だって眠いんだもん


翌日、オット倒れる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきましたよーグアム。

ムスメゲロンパでノロ疑惑だったので一時はマジでダメかと思いました。

もー心配で心配で、キャンセルチャージが

ウソ、いやホント。

そんなわけで元気になったムスメにはホントに感謝したいのであります。

てかゲロ吐くな。

熱出すな。


でもって当日。

ちょっと早めに行ってキッズルームで遊ばせてみました。

親としてはカードのラウンジでマッタリしたいところですが子連れにそんな余裕はないのだ!

さあ、遊び狂って疲れ切るがよい!

はーい

ここでかなり走ってました。

ぬいぐるみとかも滑り台滑らせたりして。

で、その後は空港を走る。

去年もそうだったけど、何か空港は興奮するらしいですよ?

ひゃー!とか、きー!とか言いながらあっちこっちをウロウロ。

いいねいいねぇ。


で、結果↓
撃沈

離陸と同時に寝ました。ブラボー。

2時間近く寝ていたので後は1時間半、粘土で遊んでましたよ。

ラクショーざます。

あ、行きの飛行機から一緒になった義両親の席がリクエストもしていないのに真後ろだったので、出来た粘土見せに行ったりしてまぁ程ほどに役立ってもらいました。


空港でもこのご機嫌ぶり。
変なポーズその①

フィギア見てから「ハイ、ポーズ」ていうとこのポーズの出現率90%。

誰かやってましたか?


混載バスにてホテルへ移動。

うちが一番後だったんで、いい加減飽きてムスメが暴れました。

朝7時前に出発してこちらについたのは夕方5時半。

移動だけでも疲れる・・・

今回のホテルはハイアット・リージェンシー・グアム

またハイアットかい。

ハイ、またです。

オットが好きなんです。ワタシも好きですけど。
やっとついたわー

他のホテルを順々に回りましたがやっぱりハイアットが一番落ち着いてていい感じ。


お部屋に着いたら早速ベットにGO。

この人が。
あたしよ

ふかふかのベットを見ると飛び込みたくなる習性?

撮影前にグチャグチャにしないで下さい。
お部屋はこんな感じ。

全室オーシャンビューです。

写真撮り忘れたんだけどお風呂からベット越しに海が見える設計。

見てる場合じゃありませんが。
こんなん

ここに決めたのはハイアットが好きってこと以外に、お部屋が広いこと。

アウトリガーのボエジャーズクラブと迷ったんだけど部屋が狭いのよね。

お部屋は広くて快適、備品なんかもきっちり揃ってて「グアム=ホテルが古い」という予想よりよかったです。

ベットがもう少し寝心地がいいとよかったなー。

ベットだけならウエスティンかな・・・

あ、今回はリージェンシークラブはやめて、上層階指定のオーシャンフロント。

スイート系以外はどのグレードも部屋の形は同じだし、かなりの料金アップなので、カクテルタイムを利用する機会が少ないと元取れない感じだったので。

朝食だけなら普通にホテルで食べた方がお得。

差額でバッグ買ってくれるってオットが言うしね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


一風呂浴びたところで、今回の旅行唯一のドキドキイベントが!

神戸に行ったときもこの方にお会いしたかったんだけど時間が全然なくてお会いできなかった方。

Mon Petitのyopoさん

今回偶然に旅行日程が1日だけ重なっていて、お会いできることにー!

海外オフ会ですのよ。

ブロガーっぽいですねー。


てことでお会いしてみました。
こんにちは

ムスメ達も初対面。

ムスメは眠い&お腹すいてて愛想なし。

ホントごめんなさい。

yopoさんは予想通りお綺麗な方でした。

絶対そうだと思ってたもん。やっぱりねぇ。

お互い食事に行かなきゃいけなかったので30分ぐらいしかお会いできなくて残念でした。

また是非お会いしたいです。

てかもっとブログ更新してください(笑)


夕食は近くに子供がうるさくても大丈夫そうなプラネットハリウッドがあったのでそちらへ。

席に案内してくれた巨大なお兄さんをムスメが全然怖がらず、手をつないで歩いていったのにはビックリしました。

子供の相手がなれてるのかな。

予想通りムスメ眠くてじっとしててくれませんでした。

一応クレヨンとかくれたんですけどね。

しかもカメラ忘れて写真撮り忘れました。

食事はまぁそこそこです。

ムスメ鶏肉大好きなので結構大きいチキンテンダー(ナゲットみたいなの)を2つ食べてポテト食べてました。

ムスメの食事が一番不安だったのでこれならいい方かな。


眠さMAXだったくせに結局ホテルに帰っても寝ずに粘土をする人。

もくもく
この食いつきはなんなのだ。

幼児教室で触って以来、この感触にハマったらしく、旅行中毎日毎日いじる人。

大変静かに、ものすごく集中してやってくれるのでステキ。

飛行機なんてこれだけで半分は持つから、マジで。

親もこの感触がよくってついついコネコネしてしまうんですよ。

さぁそこの奥様も是非買って。

マジ楽しいって


この日は旅の疲れもあって家族全員9時半就寝。

ムスメ「やだー!寝ないー!」とか言ってた割に電気消したら2秒で落ちてました。

翌日はビーチツアーに参加予定。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ムスメ完治いたしました!

結局ゲロのみで下痢はなく、ノロじゃなかったのでは・・・?て感じですが。

熱が翌日昼まで続いたので突発か?!とかも思ったのですがそれもなく。

本日元気すぎてウザイほど元気。

ご心配おかけしました。

個別にメールいただいた方もありがとうございました。

ということで問題なく行ってきます!


この人も一緒


チョンプーかーさんの勧めに従い「げんき」とかいうのを買ってみた。

↑これはその付録。

しまじろうと同じような大量の作り物。

先ほど全部作りました。

つ、疲れた・・・


用途が間違っています


このほかに粘土やらなんやら買い込んで、離陸前に空港のキッズルームで遊ばせて、万全の態勢で飛行機に乗り込みます。

まぁ3時間半ぐらい余裕と思われますが。

帰ったら旅行記UPします。

コメントのお返事する暇がなくてごめんなさい!

帰ったらまた!


裏はわんわんなのね


ということで行ってきまーす!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

えー、ムスメがついにノロっております

いやぁ!なぜなのぉ!


朝起きるといつも「ぎゅーぎゅーのまってー(牛乳のまして)!」と叫ぶのに全然欲しがらないのでおや?とは思ったんです。

で、朝食拒否。

無理やり二口ぐらい食べさせたら10分後にリバース。

何の前触れもなく、ワタシに抱っこされてるときにいきなり。

朝から飲んだお茶とかも含めて大量に。

またしても全身でかぶる。

で、本人吐いたらスッキリしたらしくてシャワー浴びたりしてしばらくしたら「おにぎり食べゆー」とかいってるんで食べさせたらまたもリバース。

ひい!

8時ぐらいに起きたのに10時半には眠いといってワタシに抱きついてそのまま寝てしまいました。

寝てる間に熱を測ったら38.8度。

風邪かなー?と思ったんですよ、このときは。


2時間ぐらい寝て、起きたら「ジュース飲むー」というのでジュースを飲ましたら飲み終わった途端にマーライオン。

ソファーでワタシの膝に座ったまま全部出切るまでブワー!と噴射。

布張りのソファと絨毯が・・・

ビックリして激泣きのムスメ着替えさせて、自分も服脱いで拭き掃除。

お、落ちない・・・ガーン(T▽T;)

ここまで吐くにいたって、覚えはないけどノロかも・・・ということで消毒作業開始。

厚生労働省のマニュアルなどを参考に、

衣類は全部洗濯して、熱消毒のため乾燥機。

絨毯は床暖で乾燥して菌が飛散するのが怖いので巻き取って撤去。

ムスメのゲロゲーロが飛び散ったと思われるとこ及びワタシが浴びた手で触ったドアノブ、吐かれた衣類や雑巾を一時置きした床を拭き掃除。

拭き掃除に使った雑巾は捨てて、マイクロファイバーはもったいないから塩素系漂白剤につっこむ。

衣類を洗った洗面ボウルと手で受けちゃった分を捨てたキッチンシンクに水を張り、塩素系漂白剤を入れて消毒。

ふぅー。

ムスメグッタリしてて熱は相変わらず高い。

眠いらしくてワタシがバタバタ掃除している間もソファでウトウトと寝続ける。

午後の診療が4時からの内科に連れて行き、下痢してないのでわからないけどたぶんノロでしょうということに。

熱が高くて飲み物を受け付けないので解熱用の座薬を入れて帰宅。


座薬が効いたらしく、夜は元気で熱も7度台に下がる。

お腹が空いて牛乳も飲み、うどんもちょっとだけ食べる。

嘔吐はなし。

でもまた夜中から発熱、38.3度。

ノロなのか?それとも風邪なのか?

どっちでもいいけど、このまま逃げ切れるのか?!

ごろりーん

一つ出したら一つしまう、がやっと習慣づいてきたムスメですが、今日は無理。

もう部屋なんかどうなってもいい。

早く元気になってください。


一応元気です

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまみさん とこで新年会だったのですよ。

最近うちに招くことが多いので、人様のお家でご飯食べさせていただけるってだけでうれしくって尻尾振って行っちゃいます。

わんわん。

しかもまみさんはブログ見てるといっつもおいしそーな物作っているのでウキウキ。

わーいわーい。

ご馳走満載

写真が小さくて見えませんね?

でもおいしいもんいっぱい出ました。

レンコンとタコのマリネ、ものすごく好み。

すごい食べたけどここでも更に言う。うまかった。

ライスサラダも人生で初めておいしいと思いました。

ごちそうさまでした。

フレームインしてる手はいつもの奥様

ヴーヴのピンク開けちゃった時点ですっかりいい気分の我々。

ウコンの力を忘れたよ!

だから今日はセーブセーブ。

だって実はワタシ前回の飲み会のとき、夜中に吐いちゃったから

エヘ。

カミングアウトしてみた。

昔はあんなに飲めたのに・・・もう若くないのね。

ていつも言ってて酔っ払うので今回はホントに控えめにしてみた。


ムスメ達は

わーわー

こんなんでおとなしく遊んでいてくれると思ったら

は!ムスメがいない!

隣にいた

チーズ食い中。

いつものことながら女子にジョイン。

まみさんにわざわざチーズ別に出してもらって食べてます。

色々出してもらってスイマセンね・・・


途中眠くなったムスメをベビカで連れ出して寝かしたので、ゆっくりおやつ食べられました。

ムスメも寝たので復活。

しかし相変わらずワタシの周りをウロウロ。
テーブルの下で遊ぶ

王子は全然寄ってきません。

食べるときだけ来て猛然と食べ、またずーっと向こうで遊んでいます。

魔の二歳児はどうした!

ムスメがずーっとしゃべっているのに比べて相変わらず男は黙ってサッポロビール。

そしていつもと変わらずご機嫌な人。
ぼくちん

かわいいのー。

他の二人に比べるとまだまだ若いね。

でもウニャウニャとずっとしゃべってたから王子よりも早くに色々しゃべりそうですね?
常にフレームイン。

そして笑顔。

そして生「たーらこーたーらこー」を聞けた。

ワタシが歌っても大喜び。

かわええ。


まみさんはずーっと立って甲斐甲斐しくおもてなししていただきましてありがとうございました。

これにこりずまたおいしいもの食べさせてください。

色々作るの大変だから次回は鍋でいいです(ずーずーしいですか?)。

ムスメは上機嫌で特にぐずることもなく(なかったよね?酔っててよくわからん)元気にうちに帰ったんですが。
いえーい


翌日、ムスメ、マーライオン。

こんなときに!こんなときに限って!
新しい水着よ

着れるんでしょうか・・・


続く。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

連休の最終日はちょっと遠出してこちら へ。

ラゾーナ川崎

あの人 が楽しいというので行ってみた。


近いかなーと思ったんだけど、高速出てから意外と遠かった。

大田区から川崎市に移った途端にヤン車が増えてオットが怯えていました。

ワタシの中では川崎はアメフトの試合を見るためにだけ行く場所だったのでホントに久々。

ラゾーナも最近流行の巨大ショッピングセンター。

施設は広くて通路も広いし、子供服は充実してるんじゃないでしょうか。

ブーフーウーとか近所のデパートではもう品切れだったものも結構残ってました。

FOTOで欲しいものがあったんだけどさすがに品切れ。

あってもなくてもいいか、みたいなものが多かったのでグアムもあるし、気に入っている服屋のセールがまだなので今回は見送り。

他のショッピングセンターに比べて親にも買い甲斐のあるショップが多かったのですが、なんか疲れちゃって全然見られませんでした。

結局ムスメを遊ばせてご飯食べただけ(^_^;)


屋外のキッズパークはこんなのがあります。

へっぴり腰

ムスメ一人で上がれません(-_-;)

緩い坂もあるんですけどね、手をつないで一緒に上がる。
とりあえずパパと

でも結局

ママじゃないとヤダ

えー、ワタシ7cmくらいのヒールのブーツです。

ムスメよりワタシの方が転げ落ちそうになりました。

こんなとこよりムスメは真ん中の広場のほうがよかった気がしますが。

ワタシにとっても。


ここからすぐに帰ろうと思ったら近くの子供が大きなぬいぐるみを持ってた。

ナムコのビニール袋に入れて。

ムスメ食いつく。

「ほしー!○○ちゃんもほしー!」

その言葉にオットも食いつく。

「取りに行くか!」

あーまたですか・・・

オットUFOキャッチャーが大好き。

しかも意外とうまい。

でもワタシゲーセンで大量につぎ込むのは嫌いなんで1000円までって言ってあるんです。

最近あんまり取ってなかったので期待してなかったら。


結果↓
取ったー

オット、800円でゲット。

ムスメ感激。


久々の大物戦利品はこちら。
スティッチ♪

デカイです。


ムスメ0歳時代に一時スティッチにはまったことがあり。

またブームを呼ぶかも。

これを取っただけでも行った甲斐があったかな。

なんか最近大型ショッピングセンターばっかり行ってる気がします(;^_^A

といいつつ次は横浜か?!

ちゅう

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コメントのお返事遅れてます!スイマセン!後ほど必ず!


連休2日目はワタシの親友のお宅で新年会。

うちのオット、ワタシの友達夫婦、とかいう関係が苦手な人見知りなんですが、彼女のご主人とは仲良し。

子供同士も40日しか違わないのでこれからも話題も合うし、家族ぐるみでずーっと付き合っていける友達です。


以前は全く一緒に遊んでくれなかった人たちですが、

遊ぶ

うちにはレゴが存在しないので最初はなかなか食いつきましたよ。

でもやっぱりあんまり好きじゃないみたいなのね。

ワタシに「おうちーつくてぇー」とかいって、自分でやらんか。


彼女んとこ、先日アメリカから帰国したばかりなのであんまり日本の家庭ではお目にかかれないものがいっぱいあります。

トンネルとか、テントとか、これとか。
かぼちゃ

親バカが二人揃って大喜び。

ハロウィーン、幼稚園ぐらいになると日本でもだいぶ浸透してきたらしいけど、このぐらいのときは着てくとこないよね。

なんで買ってないんです。

多分来年はもうこういうのかわいくない気がするし。

本人も気に入っている

何事もないようにずーっと着てます。

あったかくていいんでしょうか。

部屋着にしますか?


おかーさんおとーさん昼から飲みまくってましたけど、ムスコムスメは大変おとなしく。

取り合いにはなるんだけど、お互い比較的譲れる性格なんであんまり問題もなく。

ふたりでトントン

こんな感じで終始和やかなんですけどね、やられちゃったんですよ、オットの目の前で。

チュウ。

彼女の息子、おもむろにムスメの手をとり、自分のほうに向かせてほっぺにチュウ。

「ひゃー!チューしたよー!」と盛り上がる親の中で唯一盛り下がるオット

「この、帰国子女め!」とか言ってたけど目が笑ってないよ。

ほっぺだからいいじゃん。

てかムスメもっと前に近所の男の子(王子ではない)にされてますが、怖くていえませんでした。

王子には押し倒されてますが、それも怖くていえません。

先が思いやられるよねぇ。

ほんとよ


途中昼寝をさせるためにパパ二人を散歩に行かせてワタシ達は愚痴で盛り上がる。

彼女はできすぎる義姉と彼の実家に正月滞在した時の愚痴、ワタシは今度のグアムが「同じ頃に行ってもいいかな?」と言った義両親がフルで日程を合わせてきたという愚痴。

ありえん。

ありえなくないすか?

ワタシが癒される旅なのに!

オーストラリアを諦めたのに!!

かくなるうえはおいしいものをおごらせて、義両親とオットに面倒を見させてエステとショッピングに行ってやる!!

グアムだから期待薄だけど(-_-;)

おいしいお店知ってる方は教えてください。

知り合いに聞いたら「お勧めの店はない」と言われてしまいましたよ・・・

話がずれた。

まぁとにかく大学からの一番の親友なので怒涛のようにしゃべりたいことがあるんだけど、子供が寝たからーと案外早く帰宅してきたので消化不良。

やっぱり次回はオット二人に留守番させてどっかに食べに行くしかないな。


この日は絶対お酒が入るので電車だったんだけど、彼女んとこは家からだとめっちゃ遠い。

電車に乗ってる時間だけで1時間あるので乗換えとか含めると1時間半ぐらいかかるんですよ。

前は昼寝2回だったから午前の昼寝にかかるように家を出てたけどもう寝ないんで往復電車が大変でした。

しかも帰りはすごい風が吹いていてムスメもワタシ達もヒーヒー言っちゃって、車のありがたみを感じました。

しょっちゅう会いたいけどこの距離が・・・

でも会いたいのでこれからも頑張って出かけていく所存。

ムスコムスメもだんだん仲良くなってくれればいいな。

あ、帰り道まで「チュウしやがって・・・」とブツブツ言い続けていたオット。

少し子離れをしてもらわないと、ホント先が思いやられますが。


パパにもしてあげるわよ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はどしゃぶりでしたね。

いつも木曜のリトミックが正月シフトで今日だったもんで、オットが見たい見たいいうので一緒に行った。

感想。

「俺がいつも一日中会社で戦っているときに子供が楽しそうにきゃあきゃあ言ってる、まるで桃源郷のような空間が存在することを知ったよ。きみはいいねぇ」

そうだねぇそうだねぇいつもいつもこんな風にご機嫌でいてくれるならそれは毎日が桃源郷だねぇ。

でもいつもは全然違うんだコノヤロウ

桃源郷と言うなら休みの間中ずっとずーっと面倒を見るがよい!

あっちで遊べだのこっちをやれだのウンチでないけどトイレに行きたいだの牛乳飲ませろご飯は食べない海ぶどうを出せだのスリングに入れろだの言う要求に全て自分ひとりで何もかも答えてみるがよい!!


と今日もオットに対しては秒速でキレるtamaです。

こんばんは。

はぁ、怒りがぶり返したときは萌え萌えの映像でなごもう。
くららちゃんです

あ、フラッシュたいちゃったからまぶしい顔。

くららちゃんですって

あのーもうフラッシュたいてないんだけど。

条件反射でまぶしい顔。

こちら、チョンプー家の新しい預かりっこクララちゃん

ちーさいーちーさいよう。

かわいいぃぃぃかわいいのようぅぅぅ。

なんかお客さん大好きらしくて、行くなり熱烈歓迎。

跳ねる舐める尻尾振る。

お邪魔してる間ほとんどずーっとワタシの膝の上にいました。

トイレにもついてきます。

小型犬て大体が臆病で子供とか嫌いなんだけど、クララは歯をむいたりもしないし、何より吼えないのね。

小型犬の一番困るとこは無駄吠えだから、それがないだけでもビックリ。

うちは今も実家で飼ってる犬のほかにポメラニアンを飼ってたんだけど、その子はザ・小型犬ていう性質だったのでクララのイイコっぷりには感激ですよ。

よくしつけられてると思うし、捨てられたとは思えないんだけどなー。

飼い主さん探してないのかしら。

クララ基本膝の上に居たがるし、そのままそこでウトウトしたりしているので年配の夫婦とか成人するぐらいのお子さんがいる家庭にいたんじゃないのかなと思うんだけど。

まだ色々クリアにしてからの里親さん募集になるようですが、なんにせよ、いい家庭に引き取られるといいね。

この子は瞬間決まると思うんだけど。

クララサイズならうちも飼いたいけど、ものすごくやきもちを焼く人がいるからまだ無理(-_-;)


そのムスメですがクララがずーっと膝の上にいるので途中怒ったりしてましたが、この日は王子がしつこいほどに構ってくれたので、まぁいいのか。

ムスメが嫌がっているのを見たのは初めてです。

しつこすぎて突き落とされた王子


でも基本なんだかうまく行くようになってきた二人。

ムスメが王子の動きについていけるようになったからか?
茶系な二人

手をつないでソファに誘ったりしてくれます。

王子よ、大人になったのう。

でもそこはねいさんのソファですね?
我が物顔

ねいさんの・・・

ねいさんはこの日は風邪気味のご主人と一緒に寝ていて一瞬しか登場しませんでした。

クララ見たあとだとねいさんが巨大に見えます。


そういやこの日クララ見にお宅に伺う予定だったんだけど、「旦那が調子悪くて寝てんですけど」てメールが来たのでじゃやめとこうかて返事したら「いや、どっちみち遊びたいんですけど」て返事が来て笑った。

しかも招いてるし。

具合の悪いオットの看病より元気な子供をどうするか。

そこが問題ですよね奥様方。

ギャーとかワーンとかバターンとか程ほどにうるさかったと思うけど、大丈夫だったんでしょうか、ご主人?

オレ元気


ムスメはクララがかわいいみたいなんだけど正面から来るとやっぱイヤみたいで逃げ腰。

このサイズでもダメなのか!

あんたホントにビビリだね・・・

そうそう、クララさんあまりにも膝の上にばかりいるので写真が全然取れませんでした。

萌え萌えの写真は王子のとこクララが行く! にてどうぞ。

育児に疲れたら、またお邪魔します(笑)


ワタシで十分では?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。