delitama

ただいま育児戦争真っ只中。ママ2年目は少しはマシ?


テーマ:

おはよーございます。

ムスメ南国だからか6時起き(T_T)

眠いんですが。

あたしはねむくないわよ


オットは寝てますが、ワタシは寝られませんので。
早朝のグアム

いいお天気です。

でも夜中の間に雨が降ったみたいで庭が濡れてました。

とりあえずムスメは「お庭ー散歩すんのー」ていうのでお付き合い。
ジャングルみたい
あら階段
お花も落ちてるし

サイパンのハイアットは芝生が多くてバーッと開けた感じなんだけど、こちらは割と造られたお庭。

階段で上がったり降りたり橋を渡ったりと歩き回るのが好きな子供にはいいかも。

うちのは興味ないんで面倒だったみたいですが(-_-;)


オットはこの日辺りから具合がイマイチで、ワタシとムスメだけホテルのメインダイニングで朝食。

当たり前ですが27ドル50セントもするんですよ!

ワッフルをその場で焼いてくれたりとかホテル的なステキサービスはあるんだけど、その値段の価値があるかって言うと・・・?

日本だったら同じ値段で絶対もっと豪華。

とりあえずこの日はランチ付きのビーチツアーに行く予定だったので、がっちり食べときました。

だってどうせロクなお昼じゃないでしょ。


でもってそのビーチツアーです。

マリンアクティビティをやるとこなんだけど、うちはムスメいるから無理。

ジェットスキーやりたかった・・・

去年は海を怖がって砂浜でじーっとしてる感じだったムスメですが、今年は違いました。

一人で海にダッシュ。

砂にも突進。

砂遊び、相当楽しいらしいです。
もくもく

グアム、10年ぶりだったんですけどね、こんなに海きれいだったっけ?

前行ったときは雨季だったからかもしれませんけど、藻もすごかったしナマコだらけだったので海の印象はイマイチだったんですが、かなりきれいでした。

ムスメも全然怖くないらしくどんどん行っちゃうので危険。

しょうがないのでワタシも一緒にお付き合い。



サービスショット

よいか、近寄ってはならぬ

Tシャツは背中がやられるのを避けるためでもありますが、目的は腹隠しです。

自分の水着写真を見て本気で鍛えなくてはいけない、と悟りました。

鍛える暇がないのですが。


あ、このビーチツアー、義両親も一緒。

いきなりですか。

一応微妙に気を遣っているらしく、こっちのことは気にするな、とかいってたらしいですが、もう来てるだけで十分ホリデー気分が盛り下がってるわけです。

ムスメはオーディエンスが多い方がいいのでご機嫌でしたが。

ほら
変なポーズアゲイン

ムスメじいじとオットと海と砂浜を行ったりきたり、ずーっとずーっと遊んでました。

お昼を食べてしばらくしたらこんなのもやってくれました。

チャモロダンス

一緒にやれ、といわれて途中までやったんだけど、ムスメが眠くなったので離脱。

で、ムスメは着替えたら撃沈。

ぐおー
この30分後の送迎バスを予約していたんだけど、ムスメ寝てるんでキャンセルして浜辺でぼんやり。

木陰を吹き抜ける海風の中でムスメは気持ちよさそうでした。


1時間半後、起床。
もくもく

寝起きもそれかい。
起きた瞬間また砂いじりに戻る人。

好きなんだね・・・


ホテルに帰ってのんびりした後、夕方マイクロネシアモールに出かけてペイレススーパーでムスメ用の牛乳(オーガニック、2L入り!)とオレンジジュース(同左)とパン、シリアルなんかを買って、さあご飯食べに行こうと思ったらムスメ寝ていました(-_-;)

起きてから4時間ぐらいしかたってませんが?

よっぽど疲れたらしいです。

移動できなくなってしまったので夕食はそのままフードコートへ。

中華をセレクト。結構おいしかったです。
チャーハンは味がなくてエビは泥臭かったけど・・・

ムスメ用にもテイクアウトして帰りました。

食べませんでしたが

パンとジュースと牛乳で晩ご飯をすますムスメ。


この日も9時半ごろには就寝。

ムスメ昼寝2回もして寝ないんじゃないかと思いましたが寝ました。

寝すぎ。

だって眠いんだもん


翌日、オット倒れる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。