delitama

ただいま育児戦争真っ只中。ママ2年目は少しはマシ?


テーマ:

コメントのお返事遅れてます!スイマセン!後ほど必ず!


連休2日目はワタシの親友のお宅で新年会。

うちのオット、ワタシの友達夫婦、とかいう関係が苦手な人見知りなんですが、彼女のご主人とは仲良し。

子供同士も40日しか違わないのでこれからも話題も合うし、家族ぐるみでずーっと付き合っていける友達です。


以前は全く一緒に遊んでくれなかった人たちですが、

遊ぶ

うちにはレゴが存在しないので最初はなかなか食いつきましたよ。

でもやっぱりあんまり好きじゃないみたいなのね。

ワタシに「おうちーつくてぇー」とかいって、自分でやらんか。


彼女んとこ、先日アメリカから帰国したばかりなのであんまり日本の家庭ではお目にかかれないものがいっぱいあります。

トンネルとか、テントとか、これとか。
かぼちゃ

親バカが二人揃って大喜び。

ハロウィーン、幼稚園ぐらいになると日本でもだいぶ浸透してきたらしいけど、このぐらいのときは着てくとこないよね。

なんで買ってないんです。

多分来年はもうこういうのかわいくない気がするし。

本人も気に入っている

何事もないようにずーっと着てます。

あったかくていいんでしょうか。

部屋着にしますか?


おかーさんおとーさん昼から飲みまくってましたけど、ムスコムスメは大変おとなしく。

取り合いにはなるんだけど、お互い比較的譲れる性格なんであんまり問題もなく。

ふたりでトントン

こんな感じで終始和やかなんですけどね、やられちゃったんですよ、オットの目の前で。

チュウ。

彼女の息子、おもむろにムスメの手をとり、自分のほうに向かせてほっぺにチュウ。

「ひゃー!チューしたよー!」と盛り上がる親の中で唯一盛り下がるオット

「この、帰国子女め!」とか言ってたけど目が笑ってないよ。

ほっぺだからいいじゃん。

てかムスメもっと前に近所の男の子(王子ではない)にされてますが、怖くていえませんでした。

王子には押し倒されてますが、それも怖くていえません。

先が思いやられるよねぇ。

ほんとよ


途中昼寝をさせるためにパパ二人を散歩に行かせてワタシ達は愚痴で盛り上がる。

彼女はできすぎる義姉と彼の実家に正月滞在した時の愚痴、ワタシは今度のグアムが「同じ頃に行ってもいいかな?」と言った義両親がフルで日程を合わせてきたという愚痴。

ありえん。

ありえなくないすか?

ワタシが癒される旅なのに!

オーストラリアを諦めたのに!!

かくなるうえはおいしいものをおごらせて、義両親とオットに面倒を見させてエステとショッピングに行ってやる!!

グアムだから期待薄だけど(-_-;)

おいしいお店知ってる方は教えてください。

知り合いに聞いたら「お勧めの店はない」と言われてしまいましたよ・・・

話がずれた。

まぁとにかく大学からの一番の親友なので怒涛のようにしゃべりたいことがあるんだけど、子供が寝たからーと案外早く帰宅してきたので消化不良。

やっぱり次回はオット二人に留守番させてどっかに食べに行くしかないな。


この日は絶対お酒が入るので電車だったんだけど、彼女んとこは家からだとめっちゃ遠い。

電車に乗ってる時間だけで1時間あるので乗換えとか含めると1時間半ぐらいかかるんですよ。

前は昼寝2回だったから午前の昼寝にかかるように家を出てたけどもう寝ないんで往復電車が大変でした。

しかも帰りはすごい風が吹いていてムスメもワタシ達もヒーヒー言っちゃって、車のありがたみを感じました。

しょっちゅう会いたいけどこの距離が・・・

でも会いたいのでこれからも頑張って出かけていく所存。

ムスコムスメもだんだん仲良くなってくれればいいな。

あ、帰り道まで「チュウしやがって・・・」とブツブツ言い続けていたオット。

少し子離れをしてもらわないと、ホント先が思いやられますが。


パパにもしてあげるわよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。