毎日サイパンサイパンでも飽きると思うんで(実はワタシが飽きた)今日は違う話題だよ!

サイパンから帰っても、オットの休みが1週間残ってたので色々活動中。

昨日久々に、ってか出産以来初めてオットとデートしましたよ!

1日ぐらいは二人で過ごそうということになり、実家両親投入。

夜は無理なのでランチをゆっくり食べたいということで、選んだのはザ・ジョージアンクラブ

ホントはオーグードゥジュール桜川 に行きたかったのですが、満席でした(T_T)

(オーグードゥジュールは妊婦のとき行ったらわざわざコースを減塩にしてくれた、サービスの行き届いたお店で超お気に入り、桜川は吉祥で修行したご主人が芋洗坂で開いた小さな懐石料理屋さんでしたが出世して三井タワーに移転。とにかくおいしかった!移転してからは行ってないのですが引き続き丁寧なお料理をいただけるといいなぁ・・・)

結婚式でよく使われるザ・ジョージアンクラブ、当日電話したのでダメかなと思ったのですが、仏滅だったので空いてました♪

実はワタシ、コチラ行ったのが初めてで(汗)

ランチでも男性はタイ着用ということなんで久々にスーツとか着ちゃいましたよ!

駐車場に車を停めると「いらっしゃいませご主人様」と言っちゃいそうなメイド服に身を包んだスタッフがお出迎え。

ウェイティングルームとレストルームの1階から地下のダイニングルームへ。

ジョージア王朝風のクラシックな空間が広がります。ジョージ王朝はイギリスですけどお料理はフレンチです。

お料理はすごくおいしいです。当たり前ですけど写真は撮れません・・・

料理の名前は覚えられなかったので載せません。ワタシとしては最後のワゴンサービスのデザートの中のアールグレーのムースをチョコレートでコーティングしたものが最高でした。

サービスも燕尾服に身を包んだギャルソンがきっちりこなしてます。

オットは「外人が裃着て『イラッシャイマセー』とかいってる感じ」でこういう雰囲気はあんまり好きじゃない、と言ってました。その割にガツガツでしたよ?

最後まで満足してまた行きたいわ・・・と思いつつ店を後にしたら、明細を見たオットが「水に500円も取られてるよ!」と驚愕してました。

現実はこんなもんです。


ホントはこの後映画を見るつもりだったのですが、いいのがやってなかったので青山でブラブラショッピングしてムスメの晩ご飯の5時半に自宅に戻りました。

「寂しがって泣いてるんじゃないかしら?!」と思ったら全然平気で(-_-;)

しかも「ママよ!」「パパだよ!」と両手を広げたのに無視

ガーン(T_T)

視線も合わせてくれず、ちょっとムッてる・・・?

昼寝させてそのまま出かけたのがいけなかった?

ほっぺたツンツンしてみたり色々やってもばあばに抱っこされたまま無視

たまには二人でゆっくりしたいわよねぇなどと言っていたのにすっかり落ち込んだワタシ。

10分後ぐらいにようやく「抱っこー」と手を伸ばしてくれたムスメをヒシと抱きしめ、当分一人にはしません、と思ったのでした。


ゆっくり食事ができたこと以外にも、出産以来始めて車の助手席に乗ったり(!)童謡じゃない音楽をかけたり(笑)手をつないで散歩したり(恥)デートはもちろん楽しかったのですが、やっぱり話題はムスメのことばかり、当分前のような二人に戻ることはなさそう。

まぁ3人暮らしもとっても楽しいのでいいのですが。

お風呂上りにキャッキャと喜ぶムスメを見て「幸せだなー」と加山雄三のようにいうオットを見て、ワタシも同じように感じた1日でした・・・


いいこいいこ