delitama

ただいま育児戦争真っ只中。ママ2年目は少しはマシ?


テーマ:

えーとムスメ1歳9ヶ月です。

いぇーい


すっかり楽になりました(しつこいようですが当社比)。

前回の記事でも書きましたがうちにいても大丈夫。

それもこれも神様仏様エルモ様さま。


1歳8ヶ月はより一層言葉がハッキリ。

ごっご→ごはん、くっく→くつ、というように使っていた幼児言葉がだんだんなくなってきました。

もちろんまたおかしな日本語も増えているのですが(^_^;)

○○して、という指示が明確化。

「あるいて」「あけて」「しめて」「とおって」「みせて」「やって」「のって」などの言葉をきっちり使い分けるように。

反対にワタシからの「○○ちゃんの後ろの座布団の上にママの茶色いバックがあるからその中からお茶出して」と言うような長い指示でもちゃんと把握できてます。

成長したねぇ。

あとは英語版のエルモのDVDばっかり見ているので、それで使っている英単語が出るようになったことか。


食事はここに来てずいぶん食べるかも。

旅行先であまりにもおかしやジュースを与える生活をしてしまったので反省してスパルタ矯正。

子どもこんだて 詳細はクリック

↑こちらを読んで感化されまくり、ご飯中心の食生活を送らせていたらだんだんいい感じに食べ始めましたよ。

朝から苦心惨憺ステキ朝食を作らなくては!という重圧からも逃れられて一石二鳥。

さらにちょうどいつも買ってるネットのお米屋さんから新米が届いたのもあって、ムスメ白飯ドカ食い。

冷めてもおいしいのでおにぎりにしてお腹が空いたときに食べさせてます。

ま、食べないときはどうあっても食べないですけどね。

食べないのも1年続くともう慣れたっていうか。

それとここにきてムスメの大好きなのは魚。

たら、ぶり、さば、あじ、と食べさせてますがやはりサンマ?

相変わらず出すとほぼ1匹食べてます。

なので困ったらサンマ。

だけどシラスとかは嫌い。なんで?


そうそう、歯磨きですけどね、克服したんですよ、コレで↓

親子で乳歯ケア タブレットU いちご味60粒入

「歯を磨いたら歯のおやつあげる」ていうと急いで膝にごろんとします。

こないだ歯科検診で歯を磨いたあとあげてもいいのか確認しましたけど大丈夫だって。

これのおかげで自ら歯ブラシもって「しゃかー!いー!」ていいながら来てくれるようになりました。

どうしてもいや、というお子様お持ちの方レッツチャレンジ。


イヤイヤ期には片足突っ込んでるので出かけるときにどうしてもこの靴じゃなきゃいやだ、とか、どうしてもこの服を着る、とか言って泣き叫ぶこともありますけどたいしたことじゃないですね?

こういうことって履きたいなら履かせて着たいなら着せれば納得するし、時期が来たら収まるし、と思ってるのであんまりストレスじゃないです。

待ち合わせの時間の15分前に着くつもりで行動しとけば大抵のワガママは乗り越えられるかと。

ワタシの友達はイヤイヤ絶頂期は常に靴を2足持って気に入ってる服も持って大量のお菓子とともに行動してましたが。


そんなわけで取り立てて大変なことはなかった1歳8ヶ月。

pucchiさんすいませんねぇ、つまらなくて。オホホ。

前述の友達は1歳10ヶ月ぐらいから激化してきた、といってたので、あと1ヵ月後にはまた面白くなってるかも?


おうちー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行から帰ってからムスメったらすこぶるイイコ(当社比)。

だって彼がいるから!

いつでもいっしょ

午前中でかけないで済むことなど歩き始めて以来皆無だったんですけどね。

だって彼が出てるから!

むちゅう

まぁとにかくお世話になってますエルモさん。

雨の日も安心。


その他は絵を描いて過ごしています。

かきかき~♪

そこは違うのでは。

ムスメの周りに白い糸みたいのがいっぱい落ちていますが回虫ではありません。

ギフトボックスによく入ってる、紙を細切りにしたやつ。

ワタシが掃除していたら「がんばって!がんばって!」と言いながら後ろで撒いていました。

余計に散らかっていますよ?

お絵かきは基本こっちでやってます↓

本当はシュトックマーのクレヨンを買おうと思ってたんだけど、はみ出したりクレヨンもって歩き回ったりするので水で落ちないとなと思って実際買ったのはサクラのハニービー。

これも蜜蝋クレヨンなので口に入っても安心。もう入れないけど。

画像探したけどなかった。

ハンズで売ってますよ。

毎日出してきて書いてます。

これになれてはみ出さなくなったら次はシュトックマーにしよう。

シュトックマー社 蜜ろうクレヨン12色紙箱スティックタイプ【マラソン060619】 これね。詳細はクリック


あとはこれだ。

エルモに弾かせる

ご飯の後大嫌いなエプロンをはずす間もなく直行。

ものすごく好き。

風呂上りも直行

腕がシャシャシャてなってます。

エルモもシャシャシャとなってますが。


そんなわけで昼間はとても楽。

てか出かけない方が昼寝も2時間ぐらいたっぷりして夜も一度も起きず、朝も6時半起きだったりするのはなぜ。

ひょっとして、まだ疲れてるの?


雨でも楽しい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はいみなさん、左横のバナーに注目。

なにこのぷりちーなワンコは?!と思ったあなたはクリッククリック。

一男一女を飼育育児中のご近所の奥様 がただいま預かり中のカブちゃんです。

べりべりキュート

センターで処分寸前でひきだされてきたカブちゃん。

うちの実家に今いる犬も12年前、弟が処分前日に引き取ってきた犬です。

捨て猫も何度も何度も拾って飼いました。

そうやって拾う人や預かって里親を探す人がいる一方で、育てられないからって捨てる人も後を絶たないのですね。

とても悲しい。

飼う人はただかわいいからではなく、色々な責任が伴うものだということをちゃんと理解して飼ってほしい。


こういうことを書いていると非常にありきたりのことしか書けない自分が情けないですが、ありきたりのことが一番重要で、でも守ってこられなかったことなんじゃないかなと思ったりするので、文を飾らずそのまま載せます。

普段はホントヤリナゲな感じの奥さんなんだけど、こういうとこちゃんとしててとてもえらいと思う。

うちはもうムスメ手一杯で預かれる状況でも預かれそうにないのに。

あ、彼女を誉める記事じゃなかった。


というわけで

カブちゃんただいま里親募集中です

おっきくなっちゃいそうなわんこなのでおっきいワンコの飼える方、どうぞよろしく。

どうかよい里親さんが見つかりますように。


よろしこ


余談:ワタシがこんなことをしていたら隣でムスメがサバまみれですヨ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どどどとまとめてアップしたところで本日より通常モード。

旅行記自分でも飽きちゃってやめようかと思いましたよ?

それにしたって長々とスイマセンね。

日記なのでご勘弁。


と言うわけで本日は短く。

ムスメの最近の特技。

自分で言うときはバラバラに言うので誘導してますが。


ではまた明日ー。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

えーと大阪5日目ですがその前にホテルの話。

大阪での最初の2日はハイアット。

理由はUSJのオフィシャルホテルだということと、オットが単にハイアットが好き。

お部屋はこんなん↓

リージェンシークラブデラックスルームとかいうやつでした。

75㎡もあるんだけど広すぎちゃってかえってそっけないお部屋だったかも・・・

ベットガードをつけられた段階で病院みたいに見えてましたが。

22階でしたが南港付近があんまり何もなく、且つ梅田方面のお部屋じゃなかったのであんまり夜景は面白くなかったです。

バスルームは贅沢でよかったですけど。

バスローブだって着る

着方は間違っている


リージェンシークラブはサイパンと同じ、クラブフロアで朝食・カフェ・カクテルタイムの利用が出来ます。

ワタシ達はついた日は夜、翌日はUSJに行っちゃったのでほとんど使ってませんが。

ハイアットは南港というほとんどなにもないところにあって、大阪観光には不向きですかホテルでのんびりしたい方にはお勧め。

港がすぐそこなので散歩。

エルモと一緒

座り心地いかが?

公園になっているので早朝には犬の散歩をしている人も。

芝生もあります


午前中のんびり過ごしたハイアットを後にして最後の1日は大阪観光。

天保山の海遊館はUSJで力尽きたので今回はパス。

しょっちゅう水族館は行ってるからいいよね(汗)


お昼は大黒 へ。

洋食が多かったのでここぞとばかりにムスメに秋刀魚を食べさせる。

出し巻き卵や煮物、全部薄味だけどしっかり出汁の味がしておいしかったです。


その後はなんばへ。

お約束・道頓堀

お約束・食い倒れ人形

みんなここで写真撮ってました(笑)

ワタシはベタな大阪に行きたかったので楽しい~。


ムスメが昼寝している間に会津屋 でたこ焼き。

ここのは生地に味がついているのでソースなしで食べます。

たこ焼きは普通、ラジオ焼きとねぎ入りはすごくおいしかった。


夜はオットの後輩と食事の予定だったのでホテルに戻り休憩。

チェックインするとラグジュアリーで予約したはずなのに10階に通される。

高層階の予約のはず、と確認してもらうとホテルの間違い。

急いでエキストラベットを入れてくれてすぐ24階へ。

お部屋はこんな感じ

ウエスティン大阪はファミリープランというのがあり、17歳以下の子供と一緒だとチャージフリーでエキストラベットを入れてくれます。

もともと広いベットなのにこれはうれしいサービスです♪


景色は淀川方面でしたが夜景はすごくきれい。

くつろぎ中


夜はオットの後輩セレクトで古菜屋 というお好み焼きやさんへ。

TVチャンピオンがプロデュースしたらしいです。

ちょっと変わったお好み焼きでおいしかったです。

ムスメは眠くてそれどころではなく、よって写真なし。

オットは彼女にも「ムスメさん・・・似てませんね!」ていわれました(笑)


翌日はホテルで朝食。

ちゃんと納豆もありました。

久々にきちんとしたご飯を食べたような(^_^;)

出発までホテルの庭を散歩。

この後調子に乗って走っていたムスメ、派手に転ぶ。

庭の石畳で転んだため両膝から流血。激泣き。

コンシェルジュがマキロンをとりに走っている間にお勧めのお菓子屋さんも調べてもらう。

子連れじゃないときはコンシェルジュなんて全く使ったことがなかったけど、フットワークが悪くなった現在とっても頼りになります。


そうそう、ウエスティンのスタッフはとっても感じがいいです。

ポーター、コンシェルジュ、レストランのウエイター、どのスタッフもとても親切で明るくてやさしい。

お部屋を間違ったときの対応も良かったし、チェックアウトのときもまたお詫びの言葉があったみたい。

行き届いているなーと言う感じで好印象。

ハイアットは笑顔なんだけど、慇懃無礼って感じかなー。

みんなルックスがいいのはホテルマンの特徴ですかね。


帰りはエアポートリムジンで空港へ。

伊丹空港はなんだか海外の島の空港みたいにのんびりした感じ。

飛行機が見られる展望台はこんな感じでデッキになっていて

楽しい

広いし、アクタスがはいっているので

オットも楽しい

時間つぶしには最高。

カードのラウンジも子連れじゃないときはギリギリでしか行動しないので使わなかったけど、子供がいると余裕を持って行けるのでもちろん利用。

飲み放題


そんな感じで暴れていたので飛行機では

撃沈

まぁ1時間もないので起きてても問題ないんだけど。


そして無事到着。

ものすごーく疲れました、マジで。

いつにない疲れっぷり。

親も疲れたけどムスメも疲れたらしくUSJの翌日から片目が一重になってました。

神戸大阪はとてもいいところでしたが1歳児と観光にいくとこじゃなかったですね・・・

住んだら楽しいかも。

おしゃれなお店もいっぱいあったし(見てないけど)。

オットの転勤希望のリストに加えておこうと思います。


それにしたって都会に行くのは大変だということがわかった今回の旅行、1月の海外はオーストラリアの予定でしたがちょっとやばそう?

オットは早くも「グアムにしない?」とかいって大喧嘩になっております。

どうなる、次回旅行?!


またねー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うわぁ旅行記の途中で放置しちゃったよ!

早く終わらせろよ!

ということで急いでいきますよ。


4日目はUSJ。

ここが気合の入れどころでして。オットが。

行きたくってしょうがなかったらしいよ。

なのでちっちゃい子連れでも行きたいおとーさんおかーさんに送ります。

USJ強行軍。


ハイアットからはバスで港、そこからフェリーです。

バスでも行けるんだけどフェリーの方が近いのね。

片道500円かかりますが。

そんなんでやってきましたUSJ、平日なので開園は午前10時です。

じゃーん


オフイシャルホテルでチケット買うとUSJで引き換えをしなくてもいいのでさっさと列に並べます。

ここのサイト で「空き空き」の予想だったのですが、まぁ程ほど。

混んでるときはすごいんだろうからこれでも空いてんのか。

修学旅行生が結構いましたね、この時期は。


パーク内は時計回りに進む感じにできています。

そっちにいくとスパイダーマンとかバックトゥーザフューチャーとか人気アトラクションが並んでいるからです。

でも我々は逆へ!

なぜならこれに乗りたいからだー!!

ジュラシックパーク

ムスメ寝てるから!今がチャンス!

あ、基本時計と逆回りに行くと空いてるのでそっちを先に攻略するといいらしいですよ。

TDLと違ってここにはチャイルドスイッチていうのがある。

親が1回の待ち時間で交代で乗れるってやつです。

その間待ってる方は外でもいいし、待合スペースみたいなので待っててもいいのです。

我々はこれをフル活用。

何せムスメ昼寝2回に戻っちゃったんでその間に乗るのだ!

起きた人

一人が乗ってる間に起きちゃうんですけどね。

ジュラシックパークは楽しかった。

最後落ちるのがなければムスメも一緒に乗れたのにね。


次はジョーズ。

お約束

ジョーズはムスメが一緒に乗るーというので乗った。

最後爆発シーンで「コワーイ!」てなっちゃいましたが、そこまでは楽しかった模様。


それが終わったらちょうどハロウィンのショーが始まりました。

今年はすごい気合が入ってるというソルシエ。

これはムスメ相当楽しかったらしく、ずーっと指差したり体揺らしたり。

この上のタワーからいろんな人がびよーんびよーんとぶら下がって踊っていて楽しい。

ハロウィン限定なのでいける方は是非。


次に行こうとしたらムスメ見つけちゃったんだ、このヒト(?)たちを!

なんか有料だったんですよ。

普通なら絶対お金払って一緒に写真なんかとらないですよ。

でも・・・でも・・・ムスメが・・・

えるもぉぉぉーーー!

て叫ぶんですよ。

ええ、この旅行、あなたには無理させてますよ。

撮ります、撮りますよ・・・1200円も払って。

まだかなー

NYのannjennyさんからプレゼントでもらったバスブックで出会い、セサミ英語ワールド(?)のサンプルCDで恋をし、チョンプーかーさんが貸してくれたDVDでダメ押しされたムスメ、エルモが大好き。

大きな着ぐるみは大の苦手だけど、エルモだけは別。

ものすごい凝視。

そしてキター!順番がー!

わーい!

ムスメすごくうれしそう。

写真はエライ真顔でしたが。

でもクッキーモンスターがものすごい抱きついてくるのは気のせいでしょうか。

身長的にクッキーモンスターの中身は男の人だと思われ、微妙に腰が引けましたよ?

夢の国で自意識過剰ですか?


ああこの写真ね、2時間後ぐらいから受け渡しなんですよ。

で、すぐ取りに行こうっていったらオットが「帰りでいいじゃん」ていったんですよ。

忘れるんじゃないかなと思ったんだけど、まぁいいかと思ったらやっぱり忘れた

後で東京に送ってもらったんだけど、820円もかかったヨ

写真1枚2000円。

・・・。

いいか、みんな!

子連れは物忘れが激しいんだ!

撮ったらすぐとりに行くんだ!


次はウォーターワールドへ。

最初の説明をかねたキャストの掛け合いが楽しいです。

水を被る席があるんだけど、かかっちゃった、ではなくバケツでぶっかけられるのでそこに座る人は合羽じゃすまないかもしれません。

これも最初は手を叩いたりして楽しかったムスメ、爆発の連発ですっかり縮み上がってしまいかわいそうでした。

親は楽しいけど、子連れでは見ないほうがいいかも。


スヌーピーのカフェでトイレ休憩

この直前にバックドラフトに行ったのですが、ムスメ怖がりすぎて途中で出ました。

やっぱりね。

最後の部屋を見る前に出たのですが、いたら絶対大泣きだったとオットは言ってました。

小さい子連れには向いてません。


ご飯はオズの国へ。

ゆうきをだそうよ!プレート

子供の苦手な食材を食べやすく料理しています・・・ということでしたがやっぱり食べません。

食べてたのはベビーウィンナーぐらいで(-_-;)

ゆうきのあかしを被らせる
全部食べた子は被っていいらしいですが、被って食べるならを被らせてみましたがやっぱり食べない。

もうなんでもいいです、偏食女王。


そのままランドオブオズの中へ。

ムスメがこれなら見れるであろうと思ってきたやつ。

トト&フレンズ
写真が・・・このサイズでは遠すぎ。

オズの魔法使いを題材にしたアニマルショーです。

動物はかわいかったのですが、しゃべる木があって↓

このヒト

その顔がものすごく怖かったらしく、それがしゃべるたびに半泣きで「おわりーーー!」て叫びまくっていました。

ホントはワタシはこれが見たかったのですが、

ミュージカルWICKED

30分はムスメが耐えられるはずもなく断念。


疲れたムスメが2度目の昼寝に入ったので親は急いでライド系アトラクションへ!

ぐうぐう

奥に見えるのはデロリアン。

というわけでバックトゥザフューチャーへ。

これは楽しいんだけど、ものすごく揺れるのね。

吐きそうなぐらい。

三半規管の弱い人にはお勧めできません・・・


両方が乗り終わってもまだ寝ていたのでスパイダーマンへ。

オットが並んでいる間にムスメ起床。

おはよ

ムスメを連れてぶらぶらしていたら、あ!あれは!

エルモー!

路上でのショーが終わるところでバスが走り去って行く!

ムスメのためにダッシュするワタシ。

バスがゲートに消えてゆくまで追いかけましたとも。


「エルモ・・・」とムスメがつぶやいているのでセサミ4Dの出口にあるショップへ。


ホントに好きなんだねぇ・・・

TDLに行っても友達へのお土産をちょっと買う以外はキャラ物に一切興味のない冷めたワタシですが、ムスメのためなら買っちゃうよ!

この大きいのは無理だけれども。

これでいいです


オットが出てきたので交代。

スパイダーマンはすごく楽しい。

ジェットコースタータイプでそれとCGの合成。

これが一番楽しいかも?

待ってる人


このあとムスメお待ちかねセサミ4Dアドベンチャーに行ったのですが、あれは一人で座ることが条件なんですよ。

「大丈夫です」て言い切って入りましたが劇場型の席に座ることは出来ても揺れたりするとビックリして抱っこになっちゃうし(途中でなっちゃっても別に注意はされませんでした)、4Dのメガネを嫌がってかけてくれなかったのでやっぱりまだ早かったかなー。

ずーっとエルモー!エルモー!といってご機嫌だったし、途中でシャボン玉が場内に出てきたときも喜んでたのでまぁ良かったかな?

本来の楽しさはわかってないと思いますが。

細かいことはどうでもいいよ


このほかにもムスメは路上のキティーちゃんのショーだとかは楽しんでいました。

火薬系アトラクションが多いので小さい子連れにはTDLの方がいいような気はしますが、まぁそこそこ楽しめたのではないでしょうか。

ホントは7時半からのラグーンのショー、ピーターパンを見たかったのですが、ムスメの体力の限界と判断したので帰りました。


1日無理させたのだからそのぐらいはしょうがないですね。

ムスメはとりあえずエルモに会えたから許してくれるかな?

楽しかった?


と言うことで長い4日目は終わり。

ホテルの件は次でー。

え?まだ続くの?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸3日目、朝から雨。


おはようにゃー

お義兄さんちの猫、ソマリのフェアリー。

ムスメと同じくらいビビリな彼女、ほとんど触らせてもらえません。

闖入者がいるのでご機嫌ナナメ。


今日はどこに行こうかな


雨だったので車で北町方向へ。

ムスメも寝ちゃってたし異人館などは以前に見ていたのでザーッと車で通り、ステキお店へランチに。

こんなんですよ!

久々ですよ!

こちらはyopoさん に教えていただいたEHbank というお店。

右の写真はトイレまでの通路。

飲み歩いていた頃を思い出す照明(笑)

yopoさんありがとう!ワタシが求めてたのはこういう感じです!

時間がなくてお会いできずにホントに残念・・・


ごはんーごはんー

ご飯もおいしく、子供にも親切で居心地良かったです。

この近くにオットの会社の支店があるので続々と当社社員と思われる人がやってきたのですが、その中にオットの大阪時代の同期がいてビックリ。

彼女はあまりにもオットが変わっていた(老けた&太った)のでしばらく気付かなかったらしいです。

挨拶に来てくれたときも「ムスメさん・・・似てないですね!」と誉め言葉のように言って去っていきました。

その後神戸の町をちょっとだけブラブラしたのですがガラスに自分が映るたびに「そんなに老けたか・・・?」とブツブツ言い続けるオット。

ええ、新人のころとは完全に別人です。

ヴィトンのショーに釘付け


その後は夫婦で行きたかったところへ。

どこ?

ヨドコウ迎賓館

旧帝国ホテルやゲッゲンハイム美術館を設計したフランク・ロイド・ライトによる建築です。

以前にカウフマン邸を見てものすごく感動したので、こちらも見てみたかったのです。

ホントは撮影しちゃいけないらしいのですが、誰もいないから・・・とこっそりOKしてくれたのでちょっとだけ。

ムスメはつまらないかなと思ったのですが、絨毯敷きで誰もいなくて広い空間が御気に召したらしくあっちに行ったりこっちに行ったり。

ワタシ達もゆっくり見ることが出来ました。

静かでステキなところです。

お近くの方は是非。


そして最後には受付の人からムスメにプレゼントが待ってましたよ。

むう・・・

何もらったんでしょうか。

「ぐーらんたん・・・」

いないいないばぁとぐーチョコランタンのシールです。

なぜそんなものを持っているのだ、受付の人。

うーたん以外興味がなかったムスメ、これで急にぐーチョコランタンにも興味が。


これで神戸も終わり。

なんだか行こうと思ってたとこにはほとんど行けませんでした。

車で見かけたアンリシャルパンティエのピンクのシャンデリアがきらめくショップにも行ってみたかったし、教えていただいたレストランやカフェにも行きたかった・・・

まぁ子連れなんてそんなもん。

シクシク。


お世話になった義兄夫婦&にゃんこに別れを告げ、電車で大阪に移動~。

うひゃひゃ


「食べたいものを食べられなかった・・・」とブツクサ言うワタシをオットが最初に連れて行ったところは阪神のデパ地下。

大行列

これは知ってる人はみんな知ってるイカ焼き。

並んでる人は観光客じゃなく、普通に大阪の人。

みんなおやつにたべるそうです。


ん?

ムスメも食っとりますよ。

すごく気に入っちゃったらしくて。


続いてはこちら

ミックスジュース

ああ、ベタな大阪を満喫ですよ!

こんなこともとても楽しいワタシ。


もちろんこれにも乗る。

HEPの観覧車

本人はどこにいるかの自覚は全くなく、半券に夢中。

どこにいるかってここ↓

梅田って言えば東京駅みたいなもんですよ。

そこの複合ビルに観覧車が突き刺さってますよ。

東京だったら丸ビルに突き立てるようなもんですよ。

すごいですね、大阪。

その感覚がすばらしいです。


その後もオットによるディープ大阪初級は続き、オットの行きつけだったラーメン屋でラーメン食べてホテルに向かいました。

ホテルは前半はハイアット。

その模様はまた次回に。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー疲れが抜けませんよ。

年ですか?

子供と一緒だと同じ事やってもものすごく疲れますね?


というわけで神戸2日目。


おはよーございます

遠慮なく5時半起床のヒト

ね、眠いよ・・・

旅先ぐらいゆっくり寝かせてくれ。

しかも偉そうにソファでくつろいでいないいないばぁをみているんだ!


お義姉さんがホテル並みの朝食を作ってくれて、ありがたくそれをご馳走になった後、お義兄さんが関係者の近所の大学へ。

どこどこー?

こちらの大学、すごーくきれい。

そしてとてもステキ。

ワタシの出身校と雰囲気が似てるのはミッション系だからでしょうか。

何でここに来たかというと、


きゃー!

また走っております。

きれいで広い芝生が広がっています。

いい学校ですねぇ。

途中バンドが演奏してて「ノーモアフューチャァーーーー!」とか絶叫してましたが、こんな学校通っててそんな歌歌ってるのはどうかと思いましたけど。


ここで散々遊んだ後お昼を大学の構内の食堂でいただいたんですけどね、三田屋直営のステーキ屋(しかも学割)ですよ!

さすが神戸ですよ!

オットは「学生だったら毎日通うなぁ」て言ってました。

確かに。


午後はちょっとお会いしたい方がいまして。

ワタシが神戸に行く、とブログで書いたら真っ先に情報を下さったごんままさん。

元町の観音屋(サイトがうちのPCではブロックされてしまうのでリンクしませんがチーズケーキで有名なお店です)でお茶しがてらオフ会してみました。

肝心のムスメはまたも寝ておりまして、ある意味ゆっくり話せてよかったですが、息子さんのごんちゃんはずーっと動き回っており。

店内のお嬢さんをナンパしたりしてかなり積極的。

で、ムスメ起きたらこの通り。

よーよーおねえちゃん

ムスメとりあえず泣く。

まぁ寝起きだったんで。

てか眠りたりないとこ起きちゃったんでずーっと不機嫌のままでした。

すいません・・・

時間がなくてちょっとしかお会い出来ずにすみません。

東京に来られる際にはご連絡くださいませ。あ、私信ですね、これ。

一応最後にツーショット


夜ご飯の前に行ってみたかった木のおもちゃのお店 へ。

おもちゃが欲しいというよりもここで遊ばせたかったので。

すべりだいー

ぎったんー

この中は

こんなん


広い遊び場、ステキ。

こんなのが児童館とかあったら通うんですけど。


ムスメが遊んでいる間に家具見てたらこんなのがあり。

このワードローブかわいーんですよ。

鳥かごの絵は彫ってあるんです。

内側もバッグをかける取っ手の部分にバッグの絵が彫ってあったりしてかわいい。

値段は全然かわいくないですけど。


夜はお義兄さんのお気に入りのスペイン料理屋さんで。

ハモンセラーノ♪ハモンイベリコー♪

生ハムがー!どっさり♪

あまりに夢中で食べていたので写真を忘れました。

いちじくと一緒にがっつりいただきました。

シ・ア・ワ・セドキドキ

他のお料理もおいしく大満足でした。

パエリアとは写真を撮る

2日連続ムスメは帰り道で撃沈。

親も帰って早々に寝ました。

翌日は大阪へ移動しましたが、精力的に活動予定。

持つのか自分?!


もうねむーい

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸大阪5泊6日の旅から戻りました。

あまりの疲れっぷりにブログに載せるのやめようかと思いましたが、記念ですしね、頑張って書きます。

長くなったらごめんなさい。

まずは前半神戸から。


1日目:神戸着&観光


日ごろの行いがいいので出発当日は快晴。

いつもは車で空港に行くのですが、今回神戸は義兄の家に滞在するので先に荷物を送り、モノレールで行ってきました。

急ぐ旅でもないのでのんびり昼の便で。

ムスメは電車で寝てしまい、搭乗になって起床。


富士山もくっきり

でも1時間なんて余裕だね!

ジュース飲んだり窓から外見たりしてたらすぐついちゃいました。

空港には義兄夫妻がお出迎え。

義兄宅で休憩してから神戸観光へGO!


以前大阪勤務で毎週末神戸にドライブに来ていたというオットの希望で最初の観光地は六麓荘。

ていうか六麓荘は観光地ではありませんが?

六麓荘はこっちの方の人にはなじみがないですね。

芦屋の高級住宅街です。

何だかもうすんごい家が立ち並んでおります。

写真を載せたいのですが個人のお宅なので控えます。

Bzの稲葉さんの家(らしい)も見てきました。

すごすぎ。


で、六甲山へ。

とってもいい天気

ムスメはまたしても車で爆睡していたので起きたらこんなとこにいてビックリ。

なんでドラえもんが?

知りません。

何も説明がないところがすごいです。

でも楽しい

汗だくで寝ていたので髪がちょっとウェッティーなムスメも久しぶりにいいお天気で上機嫌。


家族写真もとってみました


そのまま車で六甲ガーデンテラスへ。

展望テラスにお庭とショップがいくつかあるような施設で「平日はガラガラ」(義姉談)らしいのですが結構混んでいました。

こんな感じ

子連れ的には囲いのある空間できれいで混んでいるといっても東京の比じゃないのでかなり気に入ったスポットです。

近くにあったら毎週通いますね。

眺望も抜群

カップルなら夜景を眺めるのもいいですねー。

カップルじゃないので夕方になったらさっさと帰りますが。


夜はご飯を食べがてらハーバーランドへ。

夜景がきれい

うちのムスメ基本寝るのは8時台なのであんまり夜は出歩かないんですね。

なのでこんなとこにいるのがうれしいのかずーっと走る。

「おほっさまー(お星さま)!キラキラ!」て明かりを指差しては教えてくれます。

楽しい人

きゃー!


ムスメは走りつかれたのかうちに着くまでの間に寝てしまったので、この日はそのまま就寝。

車も運転していないし、何から何までやってもらっているのに既に疲れ始めている我々。

ムスメはものすごく義兄になついていて、ワタシがいなくても手をつないでご機嫌で歩き回っているのですごく楽なのに。

ナゼ?

ということで短いようで長い旅行の幕開け。


写真多め、字少なめにて2日目に続く。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つつつつ疲れた・・・

あまりに疲れた旅行でした。

明日以降旅行記UPしまーす。

あまりに疲れて書けるかどうか不明ですけど(-_-;)

ということでまた明日~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。