delitama

ただいま育児戦争真っ只中。ママ2年目は少しはマシ?


テーマ:

本日でムスメ1歳8ヶ月になりました。

この書き出しもあと数回で終わりになるのですねぇ。

しみじみ。


本日のうちのムスメの記念すべき1歳8ヶ月ショットはこちら。

いえーい

こんなヌードを載せられるのもあと少しです。


さて、1歳7ヶ月はどうだったかというと、ますます自我が出て来ましたよ。

気に入らないことは「いやいやー」とかわいく言ってたんだけど、ここ数日は「ヤダ」

しかも低い声で。

ムキー!

食べたくないものは食べない、歯は磨かない、やりたいことが出来ないと突っ伏して泣く。

でもイヤイヤ期といってしまうほどひどくはないと思う。たぶん。


テレビでものすごく言葉を仕入れるうちのムスメ。

「ママー、あのねぇ」と言われたときはなんてかわいいのかしらんと思いましたが「うんめぇー」(byヒュードロ組)には参りました。

「おいしー」に直るまで気が気じゃなかったですよ(-_-;)

最近の言葉の傾向は単語+助詞。

「ママもー」「みんなもー」「お茶もー」

助詞って言うか、「も」?

何か好きらしいです。

正しくないときも使っています。

それから「ちゃった」

「おっこった」ていうのはよく言ってましたが最近は「おっこっちゃった」と言います。

「いっちゃったー」「やっちゃったー」もあり。

ソファーにボールペンで「おめめー」とかいって書いておいて「書いちゃったー」と言います。

書いちゃったー、じゃない。

一応書いちゃいけないとこに書いたときは書いちゃったーと言っているので使い方はあっています。

ていうか書くな。

わかっているなら書くな。


おちゃもー


キャラクターブーム到来。

大好き「プーちゃん」を始め「ミッキー」「ミニー」「みっうぃー(ミッフィー)」「プート(プルート)」など。

○ールドファミリーの体験版DVD大活躍。

「イービーシー!イービーシー!」と体を左右に振りながらのつけろコールがすごいので1日何回もかけている。

アキタ。

そろそろTDLデビューですか?

アンパンマンはついに「アンパン」から「アンパンマン」に昇格。

テレビは見ないけど。

お絵かきはいつもアンパンマンばかり書かされているけどテレビは興味なし。


あ、そうだ一時は6時半起きになったのに、涼しくなったらまた5時半。

なぜだ!

この起床時間についての言及はいい加減やめたい・・・

今日はいつもよりは歯を磨かせてくれました。

あとは食べないぐらいかな、悩みは。

食べたいものは際限なく食べますけど。

「ぎゅうぎゅう(牛乳)、もっと!」は一番よく聞く要求か・・・?


ブロッコリーは好き


わがままも増えたけど、やっぱりしゃべってくれるのでかなり楽。

同時にイヤイヤ期に突入した模様ですが。

女の子はどんどん楽になるっていいますよね?

それを信じてイヤイヤ期を生き抜く所存です。

また1ヶ月頑張りマース。


メリーゴーランドも怖くない

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なっております。

髪型が。

いえムスメのザン切りはいつものことですのでワタシの髪です。

美容院に行ってかねてからの懸案通りバッサリ行くつもりだったんですが、何を間違ったんだかパーマをかけられてマダムーな感じになって帰ってきました。

いや、マダムーでもないような。

ていうかワタシスタイリングってやつが出来ないんですよ。

髪が大変コシのあるストレートなもので大抵は洗いっぱなしで放置していれば寝癖もつかないぐらいなんですよ。

だからたまにパーマとかかけちゃうと、いろいろいろいろ髪になんやかんやしなくてはならず困るんですよ。

でもって出来ないもんだから美容院から帰ってきたときとは似ても似つかない髪形になるわけです、翌日からは。

今回割と細かめのスパイラルパーマをかけられてしまったんで、なんだかもうカミナリ小僧みたいな?

まぁワタシの異常にといってもよい健康な髪がパーマを長く持たせることは不可能なので1週間後には伸びちゃってぐじょーんとなってしまう気がしますけれども。

ああ写真を載せてしまえばこのどうしたらいいんだこのグチャグチャはー!キー!ていう気持ちをわかっていただけると思うのですがこれは育児ブログなので載せません。

でもってグジグジグジグジどうでもいいことを書いているわけです。

ああ、この髪一体どうしたらいいのでしょうか。

うーんうーん。


育児ブログなのでムスメ@既にイヤイヤ期、明日で1歳8ヶ月の写真をどうぞ。

おっぱいができました

うわぁきもち悪い。

中身はゴムボールです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あームスメが歯を磨かせてくれません。

あまりに抵抗するので両足でムスメの体を固定してムリムリ磨きました。

もちろん激泣き。

「全然痛くないでしょ?おとなしくしてよ!」て言ったら「痛いよー!」と言い返されました

ウソをつくな。

で、こっちもムキになっていつもより念入りに磨いてやったんですよ。

そしたら泣き過ぎて晩ご飯を吐きました

うえーんうえーん。


そんなわけでだんだん激しく言うことを聞かないうちのムスメ。

まだOLだったころ、すごく使えない上司(しかも見た目が宇宙人並に気持ち悪い)が意味不明の文句を言ってきたりしてストレスが溜まると必ずやってたことがあります。

靴を買うこと。

これ以上のストレス発散があろうか!と思ってたわけです。

1ヶ月に5足ぐらい買ったことがあります。


で、ムスメの食べない、磨かせないストレスがピークに達したので靴を買わねば!と思ったわけで。

買いました

モード・エ・ジャコモ系のFLOCEというブランドのもの。

ミックスの糸で織られたツイードのもの。

ヒトメボレ☆

価格もお手ごろ。


これだけで終わるはずもなく、

ニットも

アクアガールにて。

チャコールグレー大好き。

袖が広がったタイプ、かつ甘すぎないものを探してて即買い。


カーディガンも

マイケル・コースのもの。

またグレーですが、こっちのが薄い色。

スキニージーンズを年甲斐もなく買っちゃったんだけど、お尻が下がってるのでガーン長め丈を探してたのです。

ボタンもホックもなくすとんと着るタイプ。

一応前に見たときはやめたんだけど、やっぱりかわいかったので。


他に無印でニーハイのソックスを2足購入。

ニーハイだって。

人生初ですよ。

雑誌のコーディネートで見て、ブーツと一緒に履こうかなーと。

今年限り!というものにはお金をかけない主義です。

500円なのにすごく履き心地が良かったです~。


ムスメの服は秋冬物を確認してからでないと買いすぎちゃうのでやめようと思ってたんだけど、あんまりかわいいのでこちらも。

マフラー

ZALAのもの。

ここの服は安くてかわいくて大好き。


ここで時間切れー。

ムスメが飽きて暴れるので退散しました。

とはいえ、全て即決。

昔はあっちに行ったりこっちに行ったりして悩んでたけど、悩んでるともう来られなくて結局買えないから即決。


付き合ってくれたEちゃんありがとう。

でもやっぱりnoboxのあのカーキの靴も欲しいです。

ミュールと同じ色じゃん、ていわれても結局買う気がします。

あとはマイケル・コースで見た深緑のダッフルコートが欲しいなー・・・


ということで久々のまとめ買い記事でした。

ムスメも靴はいたくお気に入りです。

ずーっと履いてるの

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まったくもってムスメがご飯を食べません。

毎日が戦い。

そんなわけで体調を崩しました。

ワタシが。

朝から胃がビリビリいってました。

こう見えても意外にデリケートなの。テヘ。

オットに会社に遅刻してもらい、実家母を投入し、久々に薬にお世話になりました・・・

もう治りましたけど。


とそれはさておき。

行ってきましたのよー蓼科に。x避暑に。

てもう東京でもほぼ夏終わってますけど。

1回で終わりにしますので長いです。すんません。


去年 は移動が死にそうに大変でしたが今年は全然平気。

少し前に大暴れしてぜってーのらねー!ていう超チャイルドシートイヤ期がやってきて、乗せるのにも一苦労だったのですが、最近はおとなしく。

ほとんど起きてたんですが童謡聴いたりしてたら案外平気で、途中一度PAで食事に寄った以外は休憩もせず直行。

今年は会社の保養所が珍しく取れたのでそちらへ。

部屋は広くて快適。

せっかくベットがありますけど、もちろん奥の和室ですよ。

一人でベットで寝たいすよ。

それはいったいいつ??


この日は納車やらなんやらあったので着くのが夜になっちゃって、ご飯食べて温泉入ったら寝てしまいました。

家族全員9時消灯。

早。


翌日は心配された台風の影響もなく、晴れ。

朝からガッツリ

一応出してみましたがもちろん食べませんね。

食べたのは親だけ。

長門牧場の牛乳が飲めたので、そればかり一気に飲み干すムスメ。

オットが朝風呂の間ムスメは庭で遊ぶ。

ブランコやシーソーなんかもあって充実の庭。

全体を一周できるようになっている橋を何周もするムスメ。

ひょっとしてここが一番楽しかったのでは・・・?と後から思う。


車に乗せたら7時に起きたのに10時半に寝てしまったので、ちょっと遠くに行ってみることに。

ムスメがグッスリ寝てる間に美ヶ原高原に到着。

いい天気

相変わらず歩きたくないところでは歩かない人。


牛を見せに行ったのに、牛のいるところがすごく遠い上に近づけないので鷹山ファミリー牧場 ていうところに行ってみた。

いやぁシャビーでした。

でも結構親子連れで賑わっており。

こういうところに来るのが子連れ旅行の醍醐味?

念願の牛

んももぉーーーて言ってました。

牛ですから当たり前ですが。

もっと近づきたい方はコチラ↓

乳搾り体験

大賑わい。

もちろんビビリのムスメは絶対触れませんね。

ワタシが触りたかったんですけど子供ばっかのとこに並ぶのはさすがに出来ず。

エイ、記念撮影だ!

すげぇ近い

モウすぐ後ろなのね。

ムスメはすごく嫌そうですね。

隠してますけどワタシはすごくうれしそうな写真。

馬もいる

乗れたんですよ、これもね。

でもムスメすごい嫌がってるから。

これも「あっちぃぃぃーーー!」て言われてるから。

シクシク。乗りたかったよう。

あとうさぎとヤギもいた。

両方普通に触れてその辺の草摘んであげていいの。

この大らかなとこがよいですね。

都心ならエサいくら、とかいってなんでもお金取るのにね。

うさぎは「追い掛け回すとストレスで病気になります」て看板に書いてあったけど子供がものすごく追い掛け回していた

みんな小屋の下の隙間に逃げ込んでいたけど。

注意しろ、親!

ワタシはムスメがそういう無理やりなことやったら絶対注意します。

うさぎかわいそうでした・・・


さて牧場関係はどうにもムスメにお気に召していただけないので移動。

ロープウェーに乗ろうと思ってやってきたのですが、ここでガス発生。

山の上はガスガスで何も見えませんねということで麓で遊ぶ。

初めてのタンポポ

これが存外楽しかったらしい。

ふーってやる前に息吸うのが近すぎて大体綿毛食ってましたが。


保養所でも晩ご飯出してくれるんですが、この日は外に行ってみた。

去年お邪魔したいけ野 さんに行きたかったんだけど、絶対に椅子に座ってないムスメを連れてコースは無理(T_T)

多分お店の方はすごくいい方だから大丈夫ですよと言ってくれるはずですけど、周りのお客さんに悪いし。

座ってられるお子さんお持ちの方はいけ野さんに是非。

今回はギリギリまで別のとこに行こうと思ってたんだけど、店がつぶれてて急遽変更したコチラ

すごく混んでて満席だったんだけど、テラスならもうすぐ空きます、というのでテラスで。

二人だったら絶対に店内が空くのを待ちますけど、ほら、座らない人がいるから。

えーとものすごく寒いですが?

遊んでるから平気

ムスメ2枚重ね。ワタシ3枚重ね。

ブルブル。

ムスメが遊んでるのは積み木でなく、多分ナイフレスト。

隣のテーブルからも失敬して遊ぶ。

これも長く続かず食事は前菜のスペイン風オムレツ?みたいのをちょっと食べただけでパスタもピザも拒否。

おいしいのに・・・

ムスメ用にミモレットチーズのフォカッチャていうのを頼んだんだけど出てきたのが最後だった

「ピザと一緒に焼きますので・・・」て言われたけどパンですよ?

最後に出てきても意味なくね?

まぁこれがすごくおいしかったので、ピザと一緒でもいいやと思われた方は是非頼んでください。


この日も帰ってお風呂に入ったら就寝。

うわぁ健康的。


翌日は朝から霧。

ムスメはまた朝ご飯をほとんど食べず、また庭を走り、帰路についたらすぐ寝てしまいました。

帰りにアウトレットに寄りたかったんだけど、八ヶ岳まで来たら土砂降りだったのでそのまま東京へ。

ムスメはなんと食事のためにPAに寄るまで3時間眠り続けました。

楽になったなぁ・・・

PAではこの日限りで吉牛が復活してたのでオットがウキウキと注文。

実はワタシ人生で吉牛ってこれで3回目ぐらいだったんですよ。

そんなにおいしいか?

オットは満足げでしたけどね。


どこにも寄らずに真っ直ぐ帰ってきたのでオットが行きたがった科学技術館なんかに立ち寄る。

これが超楽しかったらしい↓

これ以外はあんまり楽しくなかったらしいですが。

この人の歳ではまだあんまり楽しくないみたいです。


今回の旅行はこんな感じで終了。

予想通りだけど牧場もうちょっと楽しんでくれても良かったのでは。

でもなかなか成長を感じた旅行でした。

来年はどうなってるやら・・・


ムスメ@7ヶ月(こぶ平)

↓1年経って・・・

ムスメ@1歳7ヶ月 (運転も出来る)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

無事台風に遭うことも渋滞にハマることもなく、蓼科より戻りました。

ムスメは元気に遊び

中日は快晴

こんな子にも出会え

なかなかよいお休みでした。


詳細はまた明日。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

連休は蓼科に行ってきます。

天気がイマイチなようで残念です・・・


今日は新車の納車日でもあるのです~。

オットは数日前から浮かれ気味(^_^;)


今回は全く事前に下調べをしておりません。

途中のインターでるるぶでも買わねば。

帰ってきたらまた報告しまーす。

暇だったら携帯から更新するかも・・・?


前の車を義弟にあげちゃったので下ろしてきたチャイルドシートで遊ぶ人↓

ちゃんと乗るわよ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さささささぶい。

もうすっかり秋ですね。

週末旅行なのにずっと天気が悪いんでしょうか。いやだなぁ。


さて最近読んだ本。

夏の間は夏だし!と思って都市伝説の本とか乙一とか続けて読んじゃって、すっかり気がめいったのでなんか柔らかい本が読みたいなと。

唯野 未歩子
三年身籠る

既に映画化済みらしいです。知りませんでしたが。

主人公の冬子は妊婦なんだけど、3年間も妊娠し続けるという話。

想像妊娠とかそういうのじゃなく、ホントに妊娠してて子供もお腹で1歳半まで育っちゃうすごい話。

お腹から笑い声が聞こえたりしゃべったりするんですよ。

もちろん駄々もこねるんですよ。

今のムスメにお腹で暴れられたらワタシ間違いなく死にます。

こう書いちゃうと恐ろしくホラーですけど、文章は素直な感じで割りと好き。

川上弘美さんが好きな人は結構好きだと思われ。

お葬式のシーンとか特にね。

完全に女系の主人公の家族が3世代でお祝いの食事をするシーンが何度か出てくるんだけど、料理がおいしそうでとても良い。

今年のお月見はお団子でも作ろうかなぁなどと思ったり。

映画の冬子役はオセロの中島でなんかイメージ違うんだけど、浮気夫の徹役が西島秀俊さんなのでぜひ見たい。

好きなんですよねぇカレ。

見るだけ浮気するだけ(オイ!)なら谷原章介様とか北村一輝様なんだけど、彼はまた別格で。

あの透明感、穏やかな雰囲気、ただ横にいてくれるだけでもいいわぁ(妄想中)

ステキ・・・キラキラ

この気持ちに賛同いただける方います?

話がずれましたがちょっと面白い話なのでお勧めです。

ワタシは3年妊娠するよりまだ何もできないムスメを抱っこできたあの瞬間が幸せだと思うんだけど。

子供産んでない人が書くとこんな感じなのかなぁ・・・


それでこの本の後ろに載ってたお勧めの本(?なんていうの、最近出た本とか載ってるやつ)の中からまた1冊。

瀬尾 まいこ
卵の緒

「僕は捨て子だ」から始まる家族の物語。

捨て子なのかどうかは終わりまで読んで初めてわかる。

主人公育生、その母君子、君子の恋人になる朝ちゃん、みんな素敵な人たちで読んでて気持ちいいです。

特に君子はいいなー。

うちはムスメだし、育生みたいな素敵な子に育ってくれるのかは不明ですが、母であるワタシはこんな風に力の抜けた人でありたい。

しかし君子は育生が11歳のとき27、ワタシはムスメが11歳のときは43。

ゲ。

もっと早く産んどくんだった( ̄Д ̄;;

この本にも食事のシーンがたくさん登場。

「三年身籠る」みたいに料理の描写は少ないけど何だかとってもおいしそう。

最近とんとキチンと料理を作らないワタシ、反省です。


さて今夜は何にしようかな・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうぞうおにいさんの髪形がどうにも気になって止まない今日この頃。

おにいさんは多分うなじにつむじがあるんだ。

だからあんなに生え際が浮き上がっているんだ。

なんでそんなこと思うかっていうとワタシも同類だから。

小池徹平目指して ショートにしようと思っていたけど昔「ズラ?」とか言われてムカついた過去を思い出したので躊躇しているのですよ・・・

ワタシの場合つむじじゃなくて生え方の問題らしいけどね。

でもゆうぞうおにいさん、変になっちゃった髪をどうにかしようとして髪立てたりしてるけど、もっと変だからやめた方がいいですよ


あーそんな話はどうでもいいんだった。

昨日はワタシったら若い男に何度もベットに誘われてしまったんですのよ。

もうカレったら激しいからワタシもうクタクタよ・・・


ハイ、誤解を招く表現はやめましょう。

真相はコチラ↓

若い男=オム男

ええ、いつものカレ

もうベットに放り投げろってうるさくてうるさくて。

放り投げてはリビングに戻り、戻っては手を引っ張られてベットルームへの繰り返し。

うちは基本リビング以外進入禁止ですけどこの日はムスメがベットルームにやたらめったら行きたがってたので王子もついでに行ってた。

投げられる遊びを覚える前はなんだか二人で楽しく遊んでおり、それまでイマイチだったのに手をつないで帰ってきたりして「一体二人の間にナニが?!」と親は色めき立ってみたりしたわけです。

何もないわけですが。

基本の距離感

ベット後↓

ベタベタ

まったり(王子の顔がやヴぁい)

ああ、一体ナニが?!

まぁムスメは久しぶりに会った王子にすごく触りたいらしくてちょっかい出しまくっていましたけど。


でもこの日は別に主役がいたんですのよ。

左のカレ

みんなで写ってたのがこれだけで。

まじっすか。

昨日はまみさん&息子ちゃん が来てくれました。

ブログを見てたら結構ご近所だったことが判明して、遭遇するのを待ってたんだけどしないので、晴れてオフ会。

おいしいケーキやらステキなお土産までいただきまして、ありがとやんした。

でもって息子ちゃんえらいかわいいんですけど。

初めての場所に初めてのオバサンに初めてのおにいちゃんおねえちゃんで、最初こそビビッてましたが次第に笑顔に。

かわいーんだこれが。

ほら

もっとかわいーお顔を見たい方はまみさんとこでどぞ。

息子ちゃんは1歳4ヶ月、まだ赤ちゃんぽいんだよね、ちょっと。

やっぱり1歳半は大きな節目ですよ、皆様。

王子なんてもう少年だし、うちのムスメもああ、もう赤ちゃんじゃない・・・てしみじみしちゃいました。


本日のメニューは和食だったんですが息子ちゃんも意外や王子も結構食べてくれたんでよかったです。

その後恐ろしい勢いでおやつのフルーツやらケーキやらを平らげるお子達。

大皿に盛ったフルーツは親がほとんど全く食べられないまま小さな胃袋3つに納まったのでした。

その後まみさんとこの息子ちゃんは昼寝。

グズグズ言ってまみさんが抱っこしたなーと思ったらもう寝てた。

ええ!なんて楽な!

その後ベットルームに寝かせておいたら熟睡。

わざわざ起こすほど熟睡。

なんてイイコな・・・

眠らない男&ただでは寝ない女の母達はうらやましがる。

いいなぁいいなぁ。

息子ちゃんが寝ている間、王子とムスメはいつも通り無言で牽制しあっていましたが、おかげで比較的色々食べてお茶もできたような気がしますよ?


とまぁこんな感じで初のオフ会はつつがなく終了したんですよ。

気付いてみればドリカム状態だったのですが、全くうらやましいような状況には見えず。

息子ちゃんがもうちょっと大きくなってムスメを気に入ってくれたりしたら何だかうれしい感じですが、王子は年増好みらしいのであんまり戦いにはならんかも。

どっちにしてもまた周りにかわいい子が増えてうれしいワタシです。

ああそうそう、事前のメールから多大な期待が読み取れて大変ビビッていたワタクシ。

ほら、写真とかは写りのいい遠目の写真を使いますからね、現実とのギャップは計り知れませんね。

想像とどのくらいかけ離れていたのか?

いやー不安ですな・・・


ありのままで行きましょう

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何だかすーごく疲れております。

でも予定をいっぱい入れちゃっているので消化。

こういうことするから余計疲れるのか??


木曜日:マンションの友達3+子供3


わあわあ

いつもは仕事で平日は会えない友達を囲む。

ムスメと3日違いのAちゃんとは仲良し。

一緒に椅子に座る

この二人はあんまり喧嘩にならないの。

取り合いにはなるんだけどお互い比較的譲れる性格のためか。

常に一緒

男の子2人は月齢が小さいからか、この2人はあんまり相手にしないので穏やかな一日。


金曜日:プール会メンバー久々集合ママ3+子供3


ぎゃあぎゃあ

この日も子供が4人でグジャーとなっていた。

男の子2人が超パワフル。

ずーっと叫ぶ。ずーっと走る。

あまりに動き回っているため、4人一緒の写真が一枚もない。

並ばせても1秒も持たない・・・

屋上を走り回って汗だくになり子供はみんなシャワーを浴びる。

付き合った母4人もみんなじっとりと嫌な汗をかく・・・


土曜日:義弟宅&義両親宅訪問


ももちゃん・・・

ムスメが見てるのはインコのももちゃん。

なぜか独身なのにインコを飼う義弟。

このサイズの小さい生き物はほぼ初めてのムスメ、食いつく。

ムスメの髪型がふかわりょうみたいなのは気にするな。


その後義両親とジャスコに行く。

カートサイコー

どっちも欲しいムスメ。

もちろん買わないけど。

今日買わせる買ってもらうのはこっちです。

ミニーの自販機

もうムスメはこれが大好きで。

1歳3ヶ月からずーっとこれに食いついていたのでついにキャラ物を購入。

もちろんものすごく食いつく。


さらに同じフロアのプレイスペースにハマる。

エヘ

ジャスコってステキ。

今のうちの近辺にはこういう大型スーパーがないのですよ。

ムスメは商業施設にもスーパーにも弱いので、ダブルでロックオン。

余計なお金を使うという意見もありますが、そんなことより遊べる場所があることが重要。

絶対に降りないわよ

結局これと自動車のと両方乗りました・・・


義両親にずーっと遊んでもらい、帰ろうとしたら

また滑り台にハマる

自分で登って自分で滑れるようになってしまいました。

落ちたら恐ろしいので常についていなくてはいけませんけど。

マンションの敷地に公園がついてるんですけどね、こういうのもいいですね。

変な人は一応入ってこないし、管理されててキレイだし。


汗をかいたらお風呂に入りましょう。

アンテナ?


日曜日:Rちゃん宅へ


今週も一緒に遊んだ んですけどね、オット同士が用があるのでまた一緒に。

RちゃんちはもちろんRちゃんの物だらけだ。

てことはスゲーもめる

ムスメが触るものを片っ端から取り上げる。

「貸してあげなさい!」て言われて頑張って貸すときもあるんだけど、それがつらくてやっぱり大泣き。

モメもモメたり、泣くも泣いたり。

写真とっている暇などなく。

ようやくRちゃんが昼寝に入ったので

鬼の居ぬ間に

自転車ヘルメットを被り携帯で遊ぶ。

おやつも食べる


Rちゃんはものすごくよくしゃべる。

「これね、電気壊れちゃったのー」とスタンドを指して言うので、もうそんなこともしゃべれるんだと感心したら

一日50回は同じこというから次の日もその次の日も同じこと言うから

とゲッソリしていた。

明日は我が身。

一体いつまでムスメの言うことに「そうなんだーすごいねぇ」と優しく言ってあげられるでしょうか。

乞うご期待。


こんな風にも出来ます

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。