delitama

ただいま育児戦争真っ只中。ママ2年目は少しはマシ?


テーマ:

先日ムスメがブン投げて壊したカメラが無事直りました~キラキラ

土曜に預けて火曜に「取りに来てください」と電話が来ました。早!

昔は1週間とかかったのに・・・すばらしきCS精神。

レンズ部分とバッテリーを押さえてる爪も割れちゃったのでそれを変えて8500円。

安いのか高いのか。

少なくともムスメがカメラを投げなければ買えたおままごとセットよりは高い

もう絶対渡さないからー。

ダメったらダメ。

えーいいじゃん


昨日はそういえば行き倒れたムスメを布団に異動したら2時間半も寝ました。

ちなみに今日も寝るかなと思ったら寝た( ̄▽+ ̄*)

デラウエアを一人黙々と食べる

こうやってぶどうを食べてたのでほっておいて、気付いたらまた寝てました音譜

これからずっとそうだといいんだけど。


その後はご機嫌なムスメを連れて散歩がてら友達母娘とランチへ。

ピザを食いまくる

食べるものがあるとすっごく静かなムスメ。

大人用チェアでも問題ナッシン。

そんなわけで最近ムスメと二人ランチに行き始めました。

こないだうどん屋に二人で入ったときも、うどん食べて静かにしてました。

下にボロボロボロボロボロボロ・・・こぼしますが。

店員さんスイマセン。一応拾ってますけどまだ落ちてます。


その後は目の前の遊歩道で遊ぶ。

今日は二人で通じ合う人たち。

立ったり

座ったり

見つめあったり

ああ、うちの子どうにも男の子に見えない?

もっと女の子的な服着せてみる?

でもこれ砂場用の服だし、そのまま来ちゃったから仕方ないよね?!


そうそう、カメラと入れ替わりにvoloのタイヤの調子が悪くてファミリアにメンテに出しました。

代車にトライアンフを貸してくれたのですが、そもそもvoloの前をキッコにしたのもムスメがトライアンフを気に入らなかったせいだったんですが、今になってもやっぱり気に入らん。

ものすごいのけぞって嫌がっております。

voloだとおとなしく座ってるのに・・・なんで?暑いの?角度?

そんなわけで今日は徒歩でお出かけ。

行った先の駅にエレベーターもエスカレーターもないし、ベビカで暴れて抱っこになるとキツイと思ったんだけど、やっぱりまだ抱っこが多くて徒歩はきつかった・・・

ベビカなしの初電車

お腹空いちゃって車内でパン食べる人。

あ、ムスメの靴、NEWでございます。

てんとう虫柄

かわいくない?かわいいでしょ?←強要

一目惚れドキドキ

いいなぁスパナ、ワタシのツボに入るのよね。

歩きやすそでいい感じですのよ。

これはワタシの趣味なので、オットセレクションでもう1足ルコックを買う予定です。


友達の子女の子はまだ5ヵ月半、しかし完母ですでに7.9キロ。

サイズもあまり変わらない

友達の娘ちゃんはこのバンボチェアの太もも部分が既にきつく、座れない日も間近のようでしたがムスメはすっぽり。

なかなか快適のようでしたがつかまるところがないと自力では抜け出せないので怒ってました。

庭で遊ぶ

一緒に写ってるのはワタシじゃないですから。

子供がいないときは防犯上も手入れが面倒なのもあって、1階は全く検討していなかったのですが、子供ができたら庭がうらやましい~。

ムスメも楽しそう。

でも蚊がブンブン飛んでたのでやっぱり1階はきついかなぁ。

散々人の家で遊んだムスメ、帰りは全く歩かず「ねんねー」とつぶやきながら抱っこで寝てしまいました。

くっ重い・・・ブタ

volo戻ってくるのに1週間以上かかるらしいですよ。

トライアンフ、どうしよう(-_-;)


本日はカメラが直った喜びを大量の写真で表してみました。

今後は絶対にムスメには渡さない所存です。

皆さんもお気をつけ下さい・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↓で行き倒れることが出来るようになったムスメ、本日1歳4ヶ月になりました。

1歳2ヶ月の振り返りは断乳のドサクサで書き忘れました汗

いつ何ができるようになったやら、だんだん適当になってきました・・・

1歳時代はものすごいスピードで毎日いろんなことが出来るので、書いておかないと忘れちゃうんですが、1歳3ヶ月はそんなことしてる間は全然なく。

ブログの更新も頻度が低く(汗)


とりあえず今できることはなんでしょうかね。


運動面

・階段は手すりをつかんで一人で上る。下りは手をつないで降りたがる。

・振り付きで踊る。変な音楽の方が踊る。でも昨日はジャズでスイングしてました。あまりにかわいいので動画でとって何度もみています(親バカ)。

・走る。ご近所奥様の息子があまりに走るのでうちのは走ってないと思ったのですが、昨日会った友達に走ってるねーといわれたので走ってるらしい。そんなにスムーズではないですが。

・大型遊具で遊べる。これも昨日発見。一人でよじ登り、高さのある段差からも降りられます。

よい しょっと

このジム 、これから梅雨に向けて欲しくなってきました・・・

こんなデカイもの置いてしまっても大丈夫か、うち。


情緒面

・言葉は、意味がわかって使ってるものはパパ、ママ、まんま、わんわん(猫、鳥、以外の動物はわかっていても全部わんわん)、にゃーにゃー、がーがー(アヒルもしくはアヒル的なもの)、ちゅんちゅん、ねんね、いないいないばぁ、ミーミ(牛乳)、くっくー(靴)、あった、ナイナイ、ポイ(捨てる)、ピ!(ボタンを押す)、あちー(熱い、これに続けてフーフーと吹くマネ。実際吹かせるのはワタシ)など。結構しゃべってるのですが頻度の低いものはあんまり思い出せない・・・

・こっちのいうことは大体わかってる。○○もってきて、ポイして、お風呂行こう、靴履いて・脱いでなどの日常の行為は全部わかってる模様。

・出かけたいときは靴を履こうとする。ワタシが気づかないとバックやジャケットを持ってくる。さらに無視しようとすると手を引いて玄関に連れて行かれる・・・

・食べたいもの、開けたいもの(自分じゃ開かないもの。開くものは黙ってこっそり開封)はもってきてワタシにやらせる。

・ひたすらワタシの真似をする。化粧の真似、料理のマネ、ベビーカーの手すりにバックを引っ掛けるマネ・・・なんでも見てるヒト。恐ろしい・・・

・駄々をこねる。泣きながらジタバタする。歩きたくないときは下ろそうとしても脱力&のけぞり。


食事

・過食気味だったのが落ち着いてきて、好き嫌いが炸裂。食べるときはしっかり食べる。食べたくないと首を左右に振る、振る、振る。わかったから。

・ごちそうさま、いただきますは手を合わせて。やらないときは一切やらないけど。

・牛乳大好き、ジュースも大好き(-_-;)ジュースは100%のものを4倍以上に希釈します。それでもいいらしいからいいや。朝だけ。

・お菓子(赤ちゃん用、幼児用しかあげてませんが)食べすぎなので今週から削減。


こんな感じでしょうか。

芸は色々できてもこっちがやらせるのを忘れると本人も忘れる(-_-;)

「○○いくつ?」「いっしゃい(1歳。指つきで)」もできたのに昨日やったらやらん。

ピッカリチェックも忘れたらしい。

ああ、「おやすみ」ていう絵本を読むと最後の「むにゃむにゃむにゃ」を言ってくれる(笑)

まぁとにかく毎日色々やっとります。

やって欲しくないことはもっと色々やってくれてます。

そんなわけで更新も遅れがちですが、引き続きどうぞよろしく(;^_^A


ムスメ的いいお顔

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大地宅配の日だったので届いた野菜を早速ゆでたりしまったりしてましたのよ。

朝からパパを見送りに外に脱走して帰ってきた後だったので、その間公園に行くのをムスメはおとなしく待ってました。

そしたら・・・

行き倒れ中

あまりの感動にいつもより大きな画像でお送りしております

手のかからないお子さんをお持ちの方にはわからない、この感動!

苦節1年4ヶ月、本日晴れて(?)1歳4ヶ月になりましたうちのムスメ、初めて行き倒れました!

ああ、ああ、あなたはいつも抱っこしないと寝なかったわね。

最近もねんねーねんねーといいながらもけして一人では寝なかったわね。

そんなあなたも一人で行き倒れることが出来るようになるとは!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


あまりのうれしさに速報でお届けしました。

ちなみにムスメ5時起き、行き倒れたのは8:35です。

あんた、何かが間違ってるよ・・・


ちなみに1歳3ヶ月の振り返りは後ほどアップしますのでそちらもよろしく。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ムスメの早起きは5時半で落ち着いてきました。

早・・・

でも体が慣れちゃって、ご機嫌なムスメにご飯食べさせたり掃除したりできるのでまぁいいかな。

今朝はムスメのおやつ用に玄米フレークを買ってあったんだけど(なぜかそのままバリバリ食べる人)、開けたらピラティスのDVDがついてた。

で、ムスメがワタシの朝食ジャンフランソワのフィグオアプリコちょっとあげたらすっごい静かにしてたので出来るかもと思ってやり始めたら腹の上に座られた

インナーマッスル鍛えてるんですが!

リアルに腹筋に来ますが!!

胡坐かいてれば太ももの上に座るし、どうにも座りたいお年頃。

ほら。

風呂上りon太鼓

それは座るものではありませんが。

先日オリナスでオットが3150円も出して買った太鼓ですが(とてもいい音がでます。大人は食いつきます)。

こんなとこにも。

おもちゃベビカ

口開けて見てるのはえいごであそぼ。

ギャー、壊れる!

ムスメ細身なんで座れちゃいましたよ!

もちろん抜けなくなって泣きましたが。


そんなわけで椅子が欲しいんですけど。

皆さんどんな椅子お持ち?

うちはね、これが欲しかったんだけど↓

hakkaのチワワチェア

安定が悪いのですよ。

ムスメはすごく気に入ってて下からチワワの顔見上げたり座ったりしてたのですけど。

友達のムスメちゃんも背中を壁につけないと座らないみたいで。

もうひとつ、デザインはイマイチ気に入らないんだけど、安定感もあってムスメも進んで座りに行ってたやつ。

pepeチェアー

座りやすそでいいんですけどね。

他の椅子は角が尖ってたりしてあんまりいいのがなく。

ちなみにソファタイプはあんまり好きじゃないみたいですのよ。

ただ単にベビザのが気に食わなかっただけかもしれませんが。

なんかいいのないかなー。


ついでにうちのソファもね、絵をかけるのにワタシが乗ったらスプリングが突き抜けちゃってガーン

安物なんですぐ買い換えるつもりで買ったら案外長持ちしちゃってたからいいんですけど。

こちらもボーナス出たら買い換えねば。

昨日来たタイでのバカンスに浮かれた奥様 にも「次は白はダメよね、汚れるから」て言われましたし、今度は布張りがいいなとか思ったけどやっぱ皮?

次は長く使うつもりなので色々考えないとなぁ。

本人は上りやすいし、色々できて気に入ってるんだけどね(笑)

あーうーあぁぁーーー

↑眠いのに眠れないからダダコネ中







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日2件アップしました。よろしければ下の質問にもコメントください!

********************************************************

昨日はちょっとお会いしたい方がいたんでムスメ連れて初めて電車で表参道にいってきました。

遅刻する~!と青山1丁目で降りたら改札から地上までのエレベーターもエスカレーターもなかった。

ベビカの子連れにやさしくない街、青山。

おかげさまでずーっと横ばいだったムスメの体重も9キロ越えまして、voloごとは結構重いですが?

ちなみに帰りにエチカに寄りましたけど上りはエスカレーターありましたが下りはないですがむかっ

作れ

どーせ子連れはターゲットじゃないんでしょ。

ちっ。

でも表参道ヒルズだってターゲットは20代~30代のオサレな女性がターゲットかもしれないけど、実際来てるのは40代~50代のオバサマになってますけど。

表参道の年齢層がグググッと上がってますが?

まぁそんなことはいいんですけど。


あったのは某ブログのこの方。

どうぞよろしく

リンクしていいのかしら?いけないのかしら?いい場合は後ほどリンクします。

よくわからないのでこのままで(笑)

わかる人にはわかる。

青山、子連れで行くとこ少ないんですよ、ホント。

ご飯もじっとしてるかわかんない人1名とぐずる人1名なので個室で!!

ていったらここ しかなかった。

実際正解だったわけですけれども。

ワタシの茶碗蒸しを残らず平らげたら片っ端から置いてあるもので遊ぶ人↓

引き出しサイコー♪

壁にかかってる電話ももちろん取り上げて「ハイハイ、エーエー」て言ってました(-_-;)

もちろんつながってましたから。

スイマセン・・・

ムスメが引き出しをガタン!と言わすたびにビビリな娘ちゃんが「ふえぇぇーーー」て泣いてしまい。

こちらもスイマセン・・・


狭いところにじっとしてるのは苦手なムスメ、場所を変えてお茶してるときはうれしくってウロウロ。

あっちいっていい?

ハンサムなギャルソンはもちろんガン見。

でもお兄さんがにっこり笑って手を振ってくれたりすると急いで戻ってきて隠れてました(笑)

この人はウロウロするし、娘ちゃんはグズグズ言うし(爆睡してるときもありましたが)で外であってもあんまりしゃべれないんじゃないかなーと思いましたが結構しゃべった

11時過ぎに会って気付けば4時を回ってて、急いでパン買って帰りました。

お互いブログのイメージでは「もっと地味な顔」を想像していた(なぜ?)んだけど、会ったら二人して派手な顔だったので笑えました。

ブログの記事やいただくコメント通りのステキな方でしたキラキラ

オシャレにスカートで登場の彼女に比べ、ワタシは相変わらずジーンズで化粧も髪も適当でお恥ずかしい・・・(;^_^A

オマケにお土産までいただいちゃって恐縮ですあせる

これに懲りずにまた遊んでくださいね。てここは私信。


青山はーあんまり子連れだと楽しくないなー。

急いで用だけ済ませる感じかも。

子供がおとなしいって方はいいですけどねー。

こどもの城も行こうかなと思ったんだけど、どうせムスメがどっかに徘徊してくので間違いなく話せないから

おもちゃ王国と同じだから。

あるんですかね?どっか落ち着けるとこ。

ご存知?

ここはいいわよというとこがあったら教えてください。

でも子供が大きくなるまで待て、て感じですかね・・・(^_^;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

壊れたカメラを修理に出し、実家から前のカメラを回収しました。

液晶が小さくて見づらいぞ。

シャッタースピードも遅いし。

そんなに古いのじゃないんだけど、技術の進歩はめざましいですね。

早く元のカメラが直りますように。


それにしたって暑すぎね?

じめじめしちゃってもう梅雨かしらなんて思ってたらいきなり夏。

いや、夏はもっと暑いんだった。

10度くらい違うんだった。

でももうこの暑さはワタシ的にはギブ。

ワタシ極度の冷え性だったので真夏でも手足が冷たくてクーラーなんかいらんて感じだったのですが、子供産んだら治っちゃって普通に暑い。

そしてうちの車はエアコンのききが異常に悪いんだ。

前に真夏に友達をバックシートに乗せたら脱水症状を起こしそうになったんだ

車検でちゃんと見てもらったけど全然悪いところはないみたいなんだけど。

去年はわりかし効いてたような気がしたんだが今年はダメだ!

もう買い換えてくれ!

ホントに出てるの?

吹き出し口をチェックする人。

ぬるい風なら出てますが。

てことで昨日はディーラーめぐり。

買う気マンマンだった車はなんだか電気系統の故障が多いらしく、振り出しに戻る。

これなんかいいわね

いや、オープンカーは買わないから。

自動車のショールームって子供が遊ぶスペースが必ずあるからウレシイ。

雨が降ったらはしごしてみるのもよいかも。

あ、レ○サスのショールームにはなかったな。

金持ちオヤジがターゲットだからかしら?

それにしてもピカピカの車を見ていると、ギギギーとこすったときの恐怖が頭をよぎるのはワタシだけ?

1年ぐらい廃車寸前の車で練習した方がいいんじゃないかしら?


今日も暑かったので車移動は恐怖だったのですがムスメは背中冷やすやつ入れて強行に外出。

おかげで熟睡してくれましたが。

この子に会いにいきましたのよ。

わんわん

真っ黒で見づらいですが、フラットコーテッドレトリバーのアニーちゃん。

ワタシのいとこのうちのワンちゃんです。

まだ10ヶ月ですが25キロ。

で、でかい・・・

ムスメ激泣きで全然ダメかと思ったのですが結構いいらしく。

いや1m以上近寄られると目がしばしばしちゃうんですけど、顔なめられても泣かない。

でもヒーヒー言って逃げるんですけどね。

怖いけど、かわいいらしく。

おやつをあげる

帰る直前まで「わんわーん」て微妙な距離を保ちつつ一緒にいました。

もう少し大きくなったら欲しいって言い出すだろうなぁ。

うちのマンションではこのサイズは無理だけど。

帰ってからもわんわん、わんわんと上機嫌で言っていたムスメ、今日は寝てくれるでしょうか。

あ、ここ2日夜中に覚醒してますんで。

5時起きペースにやっと体がなじんできたこの時期に夜中1時間半とか起きられますと体が持ちませんので。

どうか朝5時までで結構ですからお休みください。

ああ、ワタシのブログ、1歳3ヶ月になっても寝ないって言ってるよ・・・(泣)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は曇りだって言うからまた出かけてみたら雨ですが?

「今日は曇りです、降るのは9時ぐらいからですね」て言ったろが!

天気予報は育児の友。

しっかりしてくださいむかっ


ところで道中降られてもショッピングモールの中は問題ナッシン。

で、ムスメ超ご機嫌で走り回る。

いや、小走り回る。

こないだウサコさんとこの娘ちゃんが走ってるのにかなり影響されたみたいで、スピードアップしました。

そんな人を捕獲する1日。

ゲッソリ。

まぁそんなわけで写真なんか撮ってる暇は全然なかったわけですが、ちょっと欲しいおままごとセットがあったのですが、割と高かったので写真にとってオットにお伺いを立てようと思ったのですよ。

そしたら最近俄然カメラを触りたがるムスメに取り上げられまして。

追い掛け回すのが限界なぐらい疲れていたので捕獲してベビカに座らせようとしたんですよ。

そしたら


カメラを投げた


ギャー!!

しかもレンズが出た状態のままですよ!

でもシャッター押したら動いたのでホッとして電源切ろうとしたら、

ギーガシャギーガシャギーガシャ

う・ご・か・な・い。

(T▽T;)

ああ、どの絵文字でも顔文字でもこの衝撃は表せない。

試しにちょっと押し込んでみたらゆっくり閉まったので直るかなと思ったのですが、再度電源入れたら、

ギーガシャギーガシャギーガシャ、ギギギ・・・

レンズ、出・て・こ・な・い。

(/TДT)/

あうう。

完全に壊れました。

まだ新しいのに・・・

修理確定。

お金も惜しいが修理の間カメラが手元にないのがつらい。

シクシク。

てか直るかしら?

というわけで当分新しい写真なしかも。

一応前のカメラを実家から引き揚げてくる予定ではありますけど。

それにしてもなぜ投げる。

ああ、あなたに言ってもしょうがないよね。

渡したワタシが悪かったよ。

直ったら、二度と渡さないから


どーもすいません
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと週末実家に帰ってましたのよ。

親に預けてブログも実家で更新できるかなと思ったら無理だった

構い手が増えれば増えるほど、傍若無人なムスメ。

いや、それだけじゃなく、土曜の夜は妊娠・出産後初の飲み会だったのでした。

ムスメのせいだけじゃなかったよ。

すまぬすまぬぅ~。


というわけで金曜日。

初めての方がうちにいらっさることになってたもので、ドキドキして待ってましたらチャイムが。

玄関モニターには見知らぬ美人。

「こんにちはー初めましてウサコです」て!

というわけでいらしてくださいましたのはウサコさん &娘ちゃん@2歳半。

いやビックリしましたよ。

インターホンでウサコです、て言われたのもそうですけど、仲人が一緒に来なかったもんで

もしもーし!奥さん !遅刻ですよ!!

「駅に着いたので連絡したらまだ家っていっててー」

て奥さん!ワタシ達初対面初対面!

いやいいんですけどね、ブログで知ってますので。

娘ちゃんはとってもかわいく、ウサコさんは大変おきれいで、あらあらまぁまぁなどと自己紹介して、ほどほどに打ち解けたとこで仲人のチョンプーかーさん&王子登場。

いつものようにドカドカ躊躇なく上がりこむ王子さま。

「で、どう?自己紹介とかすんだ?えへへ」て当たり前のこという奥さん。

いつもならまた打ち解けるのに相当時間がかかるはずのムスメも距離を保ちつつもなじみ、和やかにオフ会スタート。


ご飯を食べたらとにかく外。

三十路の母たちに襲い来る日差し。

やられても即回復できる新陳代謝の激しい方たちはずーっと走る。

遅いながらも一生懸命後追うムスメ


走っていないときはやめてもらいたいことばかりする。

こそこそと土をいじる

屋上に監視カメラがあるんですが、死角になる位置で集中的に悪さする人たち。

もちろん首謀者はうちのムスメですけど。


王子匍匐前進&まねするムスメ

ムスメに対して最も影響力のある男、王子1歳7ヶ月。

王子がやればムスメもやる。

ハイハイまでにして!頼む!


土いじりとハイハイで、なぜか家に遊びに来てもらったのにドロドロのムスメ。

さらにドロドロなのは王子。

さすがにウサコさんとこの娘ちゃんは2歳半だけあって大人でした。

王子に付き合ってやってたのはこれぐらいかな。

膝立ててるから洋服は汚れないの

もちろんこれ↑見てたらやらずにはいられない人。

こうかしら?こうかしら?


ウサコさんは「やっぱり80cmまでがかわいい」て言ってましたけど、娘ちゃんもすごくかわいかった。

よくしゃべるんだけど、やっぱりたどたどしくて、そんなところも微笑ましい。

大人以外とはけして手をつながないムスメ、ちょっとの間でしたが娘ちゃんに手をつながれて歩いていました。

娘ちゃんぐらいの年のお友達はいないので、また是非遊んでもらいたいですわ。

きっとよいお手本になると思いますのよ。

だって見本が王子だと真似してほしくないことばかり真似するから


ちなみに走って走って疲れて撃沈のはずのムスメ、興奮しすぎてみんなが帰った後も全然寝ない。

仕方ないのでお風呂にお湯をちょっといれて水遊びさせてたらオムツの中にまで砂が入ってました。

なぜ・・・?

ドロドロの手足も一緒にキレイになったし、水大好きなムスメはうれしくってうれしくって上機嫌で遊んでたのでこれからの季節これは結構使えます。

じゃぶじゃぶ中

あ、ちなみに翌朝はまんまと4時起きでした。

興奮させすぎは禁物ですドクロ


それにしてもウサコさん&娘ちゃん、遠いところ来てくれてありがとう。

ワタシもムスメもとても楽しかったです(^_^)

また遊んでね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

GW明け以来更新サボっていたので「またムスメ暴れてるのか?!」て期待した皆さんごめんなさい。

ムスメ、割かしいい子ドキドキ

夜はもうすっかり通しで寝るようになりました。

でも5時起きなんですがね。

いや、今日は6時起きだった。

5日中、2日は6時起き。

贅沢は言わない、6時で十分ですから寝てくれ。


今週は天気が悪くてまいりますね。

ちょっと雨がやんだらすぐ外出。

だってドアの前で待ってる人がいるから。

あたしのこと?

とりあえず池を見たら手をたたく。

いや、鯉はいないので。

てかてっきりこないだうちのオットが鯉にえさやってるとき教えたんだと思ってたけど教えてないって。

何で手をたたくのだ?

すごい勢いで金魚やめだかが逃げていってますよ?

池から引き剥がしても奇声を発しながら池に戻っていく人。

何でそんなに水がすきなんですか?


最近お気に入りのスポットは図書館。

本棚の間を歩き回ってムスメセレクションの絵本をたくさん持ってきてくれるのだがワタシもびっくりな絵本を渡されて笑えたりする。

今回はこちら↓

ディスコて!

絵も結構怖いんですよ。

ちなみに左の馬の名前はみねこさん。

最初のページ読んだらムスメがどっかいっちゃったんで内容は不明。

そのほかにもたくさんの出会いが。

ママ、このドラえもんかわいいね

そうだよ、パパの描く「恐ろしいドラえもん 」はニセモノなのだよ。

他にもエルマーやらピグレットやらカンガルーやら色々いまして。

それらを抱えてウロウロする人がいたらうちのムスメです。

本来の目的とまったく違う用途で使ってすみません。


雨の合間に晴れたら外!

前はここつれてってもあんまりうれしそうじゃなかったのですが、やはりだいぶ変わりまして。

にゃんにゃん!

まってー

ちなみにハハは置き去り。

振り返りもせず。

生垣の向こうに逃げられる

生垣越しに追跡

まだ出てこない

出てきたー!!

で、必死で追いかけるわけですが。

じゃさわっていいですよ

て目の前にいると怖くて触れない。

ビビリは相変わらず。


ご飯も食べる。

やたらめったら食うったら食う。

1日中なんかくれっていいますが?

ご飯完食後にまだ暴れるのでヨーグルトを渡したら、一人でずっと食べる。

うまー

今まで平たいボウルみたいのに入れてたんですが、マグに入れたら掬いやすかったみたいでこぼさず一人でキレイに食べられました。

えらいぞ。


今週は断乳後ワタシ一人でかなり不安な1週間でしたが全然平気で。

ていうかどちらかっていうと上機嫌?

駄々はこねますけどグズグズはほとんどしないし、夕方の機嫌のよさは特筆モノかも。

今日はステキな方ラブラブが遊びに来てくれたんだけど、それはまた明日。

今夜はオットが飲み会なのでワタシはもう寝ます。

たとえ5時起きでも7時間は寝てやるのだ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

続く、にしちゃったので面倒だけどGW最後の二日はこんな感じ。


5/6 機嫌ニコニコ

この日は実家へ。

近所の公園へ連れて行く。

この公園は結構広くて中に水遊びするところもあったりするのだけど、とりあえずその前にいる犬にいく。

さわりたいけどさわれない~

ハッ、オットの頭を上部後方からのアングルで撮ってしまった!

あんまり目立たないからいいよね?

何がて言うのは聞かない方向で。

アスレチックみたいなのもあって充実。

まぁムスメは無理ですが。

これ筋トレにいいわね・・・


実家に到着したら早速親に預けてラーメンとか食べにいっちゃいました。

ワタシの小学校時代の友達ともお茶できたし、やっと一息。

夕方帰るとムスメはもうお風呂に入れてもらっていて

もしもーし!

ひたすら電話をかける。

「じゃいじゃい?ちょっちょっちょよー」と言ってました。

いいね、実家。

ムスメ置き去りでも問題ナッシン。

こんな勝手が許されるのも実家ならでは。

犬もいるしね。

凶暴な猫もいますが。


5/7 機嫌プンプンニコニコ

翌日は日曜日。

GW最後の日。

この日は1日なんもしたくないねと言ってたんですが。

うわぁ、ムスメ起きたら不機嫌。

慌てて隠し玉を渡す。

わんわん・・・

いわゆるひとつの動くやつ。

すごいちゃちいやつ。

でも恐ろしく食いつきました。

ずーっともって歩いております。

ありがとう840円。

ちなみに動かすと引くのでそのまま。動く意味は?


しかしわんわんだけでは乗り切れなかった・・・だって雨だから。

暴れに暴れ、オットとワタシ、揃ってグッタリ。

図書館で借りっぱなしになってた本を返しにいって、児童図書コーナーに放つこと1時間。

寝た

3時半からグッスリ寝ました3時間。

寝すぎですー。

なのでこの日は9時半就寝で。

でもひょっとして、朝もその分遅くなる?!と思ったら5時起きでした

まーじカンベン。

ワタシ録画したプラネットアースとか見てて1時に寝たんですが。

ね・む・い


でもって今日から通常営業です。

しかも雨だ。

耐えられないのでまたおもちゃ王国に逃走。

前は見向きもしなかったおままごと系、しっかりハマる。

前にハマったものも一応やる。

でも前ほどの食いつきがなく。

今回一番ハマったものはこちら!

階段(しかも土足部分)

すみません、1000円払ってますが!

それならマンションの非常階段でもいいわけで!

まぁいいですよ、とにかくずっとご機嫌でしたから。


ムスメが寝ぼけてもシャツをめくろうとしなくなったので、ムスメと初ブラなしでお風呂に入ってみました。

なんか「フォー!」て言われました。

うひゃーて笑ってさわさわされましたがそれだけ。

ようやく完全に忘れてくれたみたい。

夜も起きません。

こないだ床に転げ落ちてもそのまま寝てました。

朝は5時起きですが夜の街

そんで食べる。

ちょっと異常なほど食べる。

前にうわー今日はよく食べたなーという量の3倍。

朝5時起きで5時半から食べております。

朝も昼も夜もおやつもガッチリです。

やめた甲斐がありました・・・(T_T)


まだ機嫌だけは不安定ですが、他は落ち着いてきた模様。

どうか明日も程ほどのご機嫌でいてください。

それはどうかしら?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。