delitama

ただいま育児戦争真っ只中。ママ2年目は少しはマシ?


テーマ:

今年は自分の人生の中でも最も忙しかった1年。

ムスメが生まれ、今まで経験したことのないこともたくさん経験したし、

親になって初めてわかることもたくさんありました。

早いものでムスメももう11ヶ月。

つらいつらいと思ってきましたが、こうやって振り返ってみると楽しい

思い出ばかりです。

毎日毎日成長していくムスメに目を瞠る日々。

来年は1歳、ますます新しい扉を開けていくことでしょう。

ワタシも母として、新しい扉を開けて、頑張っていきたいと思います。


最初は育児日記代わりにちょこちょこ書いていたこのブログ、みなさんに

たくさんコメントをいただいて、とても楽しく書くことができました。

つらかったときも、うれしかったときも、みなさんのコメントに励まされたり、

お祝いしていただいたり、本当にうれしかったです。

みなさんのブログにも感心したり、共感したり、たくさん楽しいお話が

聞けてとても楽しい1年でした。

来年もますますみなさんが元気で、ステキなお話を記事にして下さるのを

楽しみにしています。

そしてよろしければワタシのたわごとにもまたお付き合いくださいm(_ _)m


最後になりましたがどうぞよいお年をお迎えください。

来年が皆様にとってよりよい1年でありますように・・・


tama




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ムスメ、今日で11ヶ月になりました!

yopoさんもおっしゃっていましたが、○ヶ月、ってお祝いするのも

今日で最後です。

長かったけど、早かったなぁ。

10ヶ月も怒涛のように過ぎ去りました。

9ヶ月は風邪に始まり風邪に終わったんですけど、

10ヶ月は下痢に始まり風邪に終わりましたよ?

咳もほとんど出ないし、鼻水もずいぶん減りました。

あとは枯れてオカマのようになった声が何とかなるとよい感じですね。


さて、10ヶ月のムスメは


一人たっち→あんよ


というものすごい進化を遂げました。

3ヶ月ほど伝い歩きのみだったので、急にぐわー!と成長した感じ。

現在5歩まで歩けるようになりました。

伝い歩きの場合はちょっと小走り?みたいなスピードで移動するので恐ろしいです。

離乳食は下痢が止まってからまたよく食べます。

でも座ってるのが嫌みたいでしばしば続行不可能になるのがつらい。

椅子から下ろすと食べるので、立ち食いになってたりして(-_-;)

歯は上の2本目がしっかり生えて4本に。

噛まれるとかなり痛いです・・・(>_<)

母乳も昼間はほとんどいらなくなってたのですが、風邪をひいたら復活。

うわさに聞くオッパイストーカーに変身。

寂しくなったりするとすぐワタシの膝に座って要求します・・・ああ、卒乳はいつ・・・

それから後追いが終了しました。

1mはなれても泣かれてたのはかなり厳しかったです。

今はよっぽど機嫌が悪い時以外は部屋を出て行っても泣きません。

戻ってくるとドアの前で座ってたりしますけど。


そして夜泣き夜泣き魔王でした。

ワタシも久々にキレ気味でしたわ、今月は。

でも!やっぱり寝るようになりました。

昨日も1度しか起きませんでした。

もう終わってくれるのかしら、あの厳しい日々・・・

まだ油断ができませんけどね、あのムスメのことですから。
もしまた夜泣き復活した場合は来年もムスメの暴れっぷりをご報告いたします。


 がおー


今日でオットは仕事納めです。

ワタシはやっと明日から家を掃除することができます。

でもこの1年、相当手を抜いていたので想像を絶する汚さな気が。

あんまりやりたくない・・・

ダスキンのサービス利用していいって言ってたから、年末は程ほどにして

来年早々に頼んじゃおうかしら、と不埒なことを考えています(^_^;)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そこの寝ない子をお持ちの奥様!

リッスントゥーミー!

ギヴイヤートゥーミー!

うちの夜泣きムスメですけどね、


昨夜1回しか起きませんでしたのよ!!

ブラヴォー!!

「えーまだ起きてんの?」というそこのあなた!

もう読まなくてよろしいお帰り

ここからは同志たちの時間だ。

何で寝たかってーとすっごく歩いたから。

一人で歩いた歩数は4歩が最高なんだけど、伝い歩きを死ぬほどしたから。

リビングテーブルの周りをね。

うちには現在リビングテーブルが存在しないんだけど(ガラス製のため、

分解撤去済み)他人様のおうちで歩き回ってきましたよ。


昨日はね、同じマンションのお友達のうちにちょっと遊びに行ってきたのさ。

彼女のとこには6ヶ月になる息子さんがいるのさ。

だからもちろんワタシは「風邪ひいてるから移しちゃうから遠慮します」って

何度も言ったんだけど、

絶対移らないから大丈夫。いいからきなよ

という彼女の強い要請におとなしく行ってきたのさ。

行ってからも、それにしたって風邪移るよ、と言ったんだけど

「私が風邪菌満載の唾をかけても移らなかったんだから絶対大丈夫」

って言い張るもんだから。

ホントに移っても知りませんよ・・・

まぁなぜこんなに彼女が強力に誘うかって言うと、

息子さんの機嫌が超悪いから。

一人じゃ持ちこたえられなくなったのさ。

ワタシが行ったときもグズってらしたけど、異性物(ムスメ)の登場に

若干興味を惹かれたらしくちょっとトーンダウン。

 なんじゃこりゃー

いやいやお役に立てて光栄ですよ?

実はムスメも今年最後の病院詣ででいつもより多めに鼻水吸われて

すんごい機嫌悪かったんですけどね。

なぜだかそりゃーご機嫌で。

なんてったって、うちにはないものがありましたから。

巨大リビングテーブル。

ワタシ達のお茶やらカメラやらに手を伸ばすためにつかまっていたのですが、

お?これはいい高さですね?って気付いてからは延々と回る。

ぐるぐる回る。

口にイチゴを入れてもらいつつ、拾ったおもちゃをテーブルに叩きつけつつ

ぐーるぐる。

途中ソファ→おっぱいあげてる彼女の膝→テレビ台という寄り道も交えつつ

ぐーるぐる。

バターになっちゃいますよ?と思い始めた頃(既に1時間経過)にグズグズと

言い出し、抱っこしたらそのまま熟睡。

うちに帰って寝かせたら2時間半も寝てしまいました(これでも起こした)が

夜も1時半に一度起きただけで朝まで寝ました~!

ああ、幸せ。

でもワタシは夜中まで年賀状書いてたのであんまり関係なかったのですが。

眠くなる薬も飲んでないし、これって今度こそ疲れて寝てんのよね?

ってことで今日も歩かせてみましたよ。

いくらでも歩くがいい!

でかー。

あーもう引きこもりも限界ですよ。

でもこのヒトが1時間歩くまでワタシの方がもたなくて20分ぐらいで帰って

きちゃいましたよ?

足りませんか?


今晩起きた暁には勇み足ってことでこの記事を抹殺するかもしれませんが

あまりのうれしさにとりあえずご報告。

どうか今夜も寝てくれますように・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日一歩を踏み出したムスメ、インターバルをとると思われましたがとりません。
日々二足歩行に向けて訓練中。
クリスマスイブに3歩歩き、今日4歩歩きました。
グラグラもだんだん少なくなってきましたよ。


さて、クリスマスですが、

23日は友達とのクリパをキャンセル、

25日は実家父も風邪をひいてしまいそちらもキャンセル。

24日だけは決行いたしました。

だってローストビーフ(withオットファミリー)ですもの!!

ほら、ワタシ最近ろくなもん食べてないですから。

夕方の3時間に備え、午前中に病院に行き自宅で安静。

食べたらすぐ帰る!ってことで行ってまいりましたよ。

そしたらほら、義両親&神戸在住義兄夫婦、奪い合い↓

 パンツ全開ですけど。

ムスメ、大玉転がしのごとく義両親と義兄夫婦の間を移動してましたよ。

久しぶりなのはわかりますけど、取り合わなくても。

やっぱりかわいいもんですかね。

ありがたいですね。

ワタシもこの間にローストビーフ貪りました。ウマー。

ムスメもずーっとうちに閉じ込めておいたんで、構われてご機嫌で。


でも一番構ってくれたのは全然関係ない男の子でしたよ。

かなり執拗なナンパを初体験いたしました。

テーブルの周りをつかまり立ちでウロウロ歩いていたムスメに向かって、

どこからか現れた少年(推定年齢5歳)がダーっと突進、

「うわー!かわいい!」って両頬はさんで大接近。

唖然とするワタシ達を尻目に高速いないいないばぁ!を繰り出し、

またもダーっと去っていきました。

い、今の何・・・?

まぁかわいがってくれたってことで、と言っていたらまた登場。

「かわいいーーー!」って今度は両手をぎゅーって握る。

そしてまたダーっといなくなり。

その後何度も彼はどこからか登場。

ムスメにシュークリームを食べさせようとしたり(ギャー!やめてー!)

抱き上げて連れて行こうとしたり(ギャー!それもやめてー!)

「はい、お手!」(犬じゃないんですけど・・・)

 お手を要求されるムスメ(撮影by義弟)

と数々の攻撃を繰り出しました。

子供のやることなんで怒るわけにもいかず、ヤバそうな攻撃は義姉と必死で

阻止しました。

でもいつもなら大泣きのムスメ、あまりのことに唖然としたのか泣きもせず。

お手の要求には無言で手を引っ込めていましたよ。

強くなりましたね。


終わってみればワタシは鼻づまりとムスメを追い掛け回すのでヘトヘト、

楽しく語らった覚えは全くなく。

帰りの車でも「あの男の子すごかったよねー」と謎の少年が一番印象に

残っているわけで。

いや、ローストビーフはおいしかったですけど。

それが今年のメモリアルクリスマス。

メモリーされたのはその少年のみ。

クリスマスプレゼントも決められずにまだもらってませんし。


25日は年賀状の写真をようやく撮り、家にあるものでご飯を作りました。

今年最後のサンタマントを着せ、ヘビロテ終了。

 お外にでたい


風邪で何にもできなかった、と友達にメールしたら嘔吐下痢症や風邪で

全滅した友達多数発見。

みんな、最初の冬は厳しかったのね・・・(涙)

来年は、絶対にステキなクリスマスを過ごす!

過ごしてやるのだーーー!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休皆様いかがお過ごしでしたか?

楽しくステキなクリスマスでしたでしょうか?

うちはですね、


一家で風邪ひいてました。


グッパイメモリアルクリスマス。

ムスメの風邪をワタシがもらい、そもそもムスメに風邪を移したと思われる

オットまで悪化して薬漬け。

イブにはみんなで病院でしたのよ。

なんてステキなクリスマス

ムスメはなんだか鼻止めるシロップのせいで咳がひどくなっちゃって、

今度はのどのお薬飲んでます。


もちろん今日もこもってるんですのよ。

ちょっとよくなった気はすんですけどね、なんだかムスメ

全然昼寝しないの

昨日は明け方にすんごいゴン太君だったもんで鼻吸ったら起きちゃって。

1時間ぐらい起きてたと思うんだけど、それにしたって今度は朝9時起きで。

リズムめちゃくちゃ。

オットはいつの間にか会社行ってるし。

そっから今4時ですけど2時ごろに30分しか寝ないんだ。

ワタシャなんにもできないんだ。

限界だからもちろんロビーにも行ってます↓

テーブルの足に写る自分にうっとり


だからクリスマス詳細は次回で。

って言っても何もしてませんの。

だって一家で風邪ですから。


一応クリスマスプレゼント は超食いついてくれましたよ。

やっぱりハハが選んだ方が確実ってことで。ねぇオット。

ボールを穴に入れるっていうのもこどもチャレンジのちゃちなプラスチックのは

一切やらなかったのに、こっちは教えたらすぐできたわけで。

いやー買った甲斐がありますよ。

皆様のクリスマスプレゼントはこれから巡回してチェックさせていただきますわ。

楽しみ♪


朝寝すぎてNHK教育見てなかったので今再放送にムスメ釘付け。

今のうちに部屋片付けなくては!なんですがとりあえず更新。

それでは皆様、また明日。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ムスメ今日1歩歩きました~!!

30分おきに起きた翌日から片足を出すのと同時にしゃがむ、というのは

やっていましたが、今日は片足出しても立ってました!

それで終わりでしたけど(^_^;)

ちょうどオットもいたので二人で「ギャー!歩いたーー!!」と叫んだら

ビックリしてしゃがまれてしまいました。

すごくうれしい!


でもなんだかちょっと寂しいような。

もうすぐ赤ちゃんじゃなくなっちゃうんだなー。

Hannaのセールが始まったので何か買おうとカタログを見ていましたが、

こいうのはハイハイしてるぐらいがかわいいんだなーとか思ったり。

とはいえまだまだちっちゃいんですけどね。


インターバルを必ずとるムスメ、本格的に歩く練習を始めるのは1週間

ぐらい先になるはず。

歩き出すのは年明けかな。

早く歩いてほしい、と思ったりしましたがいざその時がやってくるともっと

ゆっくりでもいいなーと思う今日でした。

でもでも、

歩いたら寝るようになるのか?!

年明けに乞うご期待。


相変わらず外にでられず暇をもてあますムスメ↓
洗濯機が回るのを見るのが好き


ワタシに当たるのはやめてください・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い寒い寒い。

毎日寒いですねー。

そして鼻ズルズルムスメとワタシは家にこもってます。

赤ちゃんの鼻の粘膜はすごく弱くて、温度差が激しいと簡単に粘膜が炎症を

起こしやすいそうです。

加湿も大切で、60%くらいあるといいみたいですね。

だから暖かい家の中から寒くて乾燥した外にでると鼻にダメージが大きいので

篭ってます。

鼻炎は移らないらしいですけど風邪かもしれないので隔離中。

さみしいよー。


今日は午前中病院に行こうと思ったら一緒に寝ちゃって行けませんでした。

2時間ぐっすり眠ってワタシもすっきりです。

昨日もらったシロップが眠くなるのか、よく眠るムスメ。

ぐうぐう

でも昼寝だけなんですけど。

夜は起きます。相変わらず。

あーあーあー。


家にこもるのってつらいです。

でも外にいけないからマンションの中でちょっとウロウロ。

さっきの服の上にセーターとニットのパンツを履かせたのでドスコイ体型。

ロビーのツリーで遊ぶムスメ


あーやることない。

洗濯物ででも遊びます?


上の写真で履いてるのは例のhannaのモカシンです。

この服には合ってないですけど。

とりあえず履かせてみています。

違和感全然ないみたいですよ。


そうそう、昨日のクロワッサンは、すっごくおいしい。

バリバリという食感で、ソフトなタイプがお好みの方はダメだと思いますが、

噛みしめるとバターの風味がブワーッと広がって最高。

これはおいしー!

他のはまぁ普通です。普通においしい。

行かれることがあったら昨日のイチジクとアプリコットのとクロワッサンは

マストでどうぞ。


あー、家にこもるとネタがありません。

こんな記事でスイマセン。

明日もオットは会社ですってよ!!

23日、世の中祝日だってのにですよ!!

あーさみしいさみしい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご心配おかけしましたが、ムスメの熱は下がり、今回もまた突発疹ではなく

尿路感染症だったようです。

こないだ下痢が続いていたので弱ってるところに菌が入ってまたなっちゃった

みたいで。

検査とかは必要ないようでよかったです。

鼻は相変わらず、というかくしゃみするたびに鼻水がズル!とか出てくるので

鼻吸い器を持って追い掛け回してます。

もっとズルズル取れたらいいんだけどなぁ。

ところで先週は木曜金曜と出かけたんですけど、それ以外は日曜の予定も

そのお宅のお子さんが熱出したんでキャンセルだったし、あとは病院行った

ぐらいでうちにいたんですよ。

なのにオットがね、


「出かけすぎ」


とかいうんですけど。

え?週2回って出かけすぎですか?

日曜の予定はワタシのお友達じゃないですよ?

もっとムスメのことを考えて行動しろっていうんですけど、出かけすぎ?

ワタシはそうは思わないんですけど。

ちなみに今週はムスメ倒れなければ月曜に出産祝いに4つとなりの駅に

住んでる友達の家にお邪魔、火曜と木曜は家に同じマンションの友達が

2時間ぐらい遊びに来る予定でした。

クリスマス3連休はパーティーでしたけど、外出は24日だけだし。

(なぜか23日はうちでパーティーに変更されてしまったので)

それって外出し過ぎって言うんですか??

皆さんどのくらいお出かけしてるの?

親友は毎日出かけてないと2人きりではもたない、と言ってますけど。

ってかオット、


24時間育児するってことがどんなことかわかってないのでは??


それで今週の予定はもちろん24日のオットファミリーとの食事会を除いて

全部キャンセルしたんですが、今日予定があったんです。

どうしてもはずせない予定が。


半年ぶりの美容院ですよ!


実家母がムスメを見ててくれるというから2週間前から予約してたんです。

くどいようですが半年ぶりなんですよ。

そしたらオット、今朝


「延期したら?」


って言ったんですよ!ムキー!ムキキー!!

元はといえばオットが4時間も一人で見てられないっていうからこんなことに

なってるんですよ。

ムスメの風邪は想定の範囲外ですけど、もうよくなってきてるんですよ!

しかも今日も午前中ワタシが病院に連れてったんですよ。

オノレは月一美容院いっとるやんけ!

それで「延期したら?」ってどの口が言うんじゃ!

この口かーーー!!って顎を鷲掴みにしたい気持ちをぐっとこらえました。

「いや、もう母が見てくれるって言ってるし、もう具合もいいし、とにかく

半年ぶりだから、いくわよ」

と据わった目をして言ってやりましたよ。

ワタシって鬼?鬼じゃないよね?


午前中病院行って、帰って離乳食食べさせて、おやつも用意して、部屋も

一応片付けてバトンタッチ。

ムスメはワタシが美容院に出かけていくときもばあばとフツーに遊んでいて

全然平気。

あれ、後追い終了?

ま、いいや。

いえーい、半年ぶりの一人で表参道!!

ザンバラになった髪を切り、カラーリングしてもらいました。

頭皮&肩と背中のマッサージもしてもらいリフレッシュ。

いやー、すっきり☆

美容師さんはワタシが19のときからお世話になってる人で、結婚式のときも

1日付き添っていただいてヘアメイク全部お願いしたくらいの仲。

そして彼の息子さんはムスメと2週間違いなので話題も育児中心で。

でも息子さんは全然泣かず、しかも朝までグッスリなんだって。

う、うらやましい・・・

最後に見送って下さる時も年賀状交換しようね、といって店を出ました。

予想より1時間早く終わったのでエチカでも見ていこう~と思ったんですが。

・・・落ち着かない。

エチカはもちろん見たんですが、フードコートはイートインだけだし、

ショップもそれほど心惹かれるものはなく。

というか、落ち着かない。

ゆっくり見てる心の余裕がないんですよ!

あー大丈夫かしら、泣いてるんじゃないかしら、お昼後のオッパイ拒絶した

から(ムスメがね)お腹空いてるんじゃないかしら、とかそういうことばっかり

考えるんですよ。

で、そういうときに限って電話掛けてもつながらないし。

結局ブーランジェリー・ジャン・フランソワで端から適当に選んだパンを急いで

買って帰ってきました。


最寄駅から電話すると今度はつながって

「あーさっき?寝てたから無視しちゃったー。今?起きて遊んでるわよ」

だそうです。

・・・あれ?ワタシ要らなかった?

帰ったらまた母に抱っこされてムスメは寝とりました。

起きないうちに晩の離乳食を準備して、母とともにお茶してたら起きたムスメ。

ワタシを見ても無反応。

お・や?

ぼんやりしたところから覚めたら一応ワタシに抱っこーと手を伸ばしたものの

しばらくしたらまた母に抱っこーって。

お・や?

ワタシ要らない?

なんだかとっても複雑な気持ち。

いつもべったりで頼むから一人の時間をくれ!と言ってたのに、いざ一人に

なったら全然落ち着かないし、挙句は帰ってもあんまり喜んでもらえないし。

なんだかなー。

ひどくね?

とか思ったりしました。

まー完全に目覚めた後は結構くっついてきましたけど、アタチを一人にして

ひどいわ的なぐずりとかは全然なかったですわ。

よかったというかなんというか。


オットは今日も飲み会なんで適当ご飯作ってますが、ご飯炊ける間にパンを

かじってます。

ブリオシュにクリームチーズが乗ったやつはイマイチ。てかフツー。

でもイチジクとアプリコットのパンはうまい!これはうまい!

イチジクもアプリコットもどっさりだ!

行った人は買うべし買うべし!

そんな大絶賛なパンはコチラ↓ほーらどっさりでしょ?見える?

フィグ・オ・アプリコだったかな?

違ったらすまん。パンの名前は覚えないのだ。

まだあと4つ買ったんだけど、これは明日食べます。

姫様絶賛のクロワッサンも明日。

ワタシは個人的には青山ならデュヌラルテ のパンが一番好き。

クロワッサンもここのが一番。

さてどっちがおいしいかな?


最後に気もそぞろでとったので全然分けわかんない写真も。

マルシェ・ドゥ・メトロ

全然わかんない写真ですね。載せんなよ。

この左側がバーになっててグラスがいっぱいあってワタシのコメカミが

ピクピクしちゃったんですのよ。

次回来るときはぜってー飲んでやる。


詳細全然わからないと思いますのであの奥様のブログ をご覧下さいませ。

あれ?こういう理解でいいのか?

とにかく次は違う意味で落ち着けないけどムスメを連れて行こうかな♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ムスメ今朝39度の熱出しました。

慌てて病院行ったらまた尿路感染症でお薬出されました。

ここ数日夜泣きのこと書いてないけどあれもまた続行中でして。

鼻が相変わらずゴン太君なので金曜日も耳鼻科にいったら鼻炎ですねって

ことで薬だされたけど、


飲んでもきかねぇ。


抗ヒスタミン剤のはずだけど寝ねぇ。


とにかく鼻が詰まってるんだ。

フゴフゴフゴ!グフォグフグフォ!ってやってるんだ。

垂れないけども。

でもって明け方から熱まで出したもんでもう大変。

今年の冬は病気のデパートですよ!(種類は少ないんだけども)


うちのムスメは具合悪くなると抱っこ率がアップします。

もともとそこらの方よりは高いですが。

抱っこ抱っこ抱っこ!て手で抱っこしてたら腱鞘炎になったりしたので、

抱っこ紐は必須です。

最近病院通いが多くて行きは抱っこ紐でタクシー(ちょっと遠いんですのよ)

帰りは買い物しつつ徒歩が多かったのですが、抱っこしすぎて


膝にきました(T_T)


抱っこして歩き出すと左ひざが痛くなって引きずって歩いてます。

完全にびっこ引いちゃってます。

あー手首の次は膝。

ワタシ腰は案外強いタイプなんでギックリ前兆は感じたことありません。

でももう歳ですしね、いつなってもおかしくなりませんが。


まー前置きが長かったんですけど抱っこ紐。

いっぱいあるんですのよ。

これからお買いになる方は参考までに。

最初は皆様ご存知ビョルン。

ワタシはこれがダメで。肩が痛くてダメ。向いてない。

オットはこれしかやりたがらないのですが、ワタシは嫌い。


それからスリング。

最初は友達がくれたNOJO。これ日本人の体系にはあいません。

よっぽど恰幅がよろしい方じゃないと余っちゃいます。

でもとにかく寝かしつけに2時間かかっていたので「絶対寝る」という友達の

言葉を信じて試すこと数回、絶叫泣き。

暴れる、のけぞるで寝ねぇ。

あまりの嫌がりっぷりに諦めかけたのですが、先人の教えに従って

「どんなに泣いても5分は耐える」

を実行したところ寝ました!

 ほらね

おお、スリングすばらしい!ワンダフル!

でも緩いし、暑いので春先にはギブアップで新しいスリングを。

今度はAissoというところのしじら織 (リンクしてます)。

ピースリングも試したのですが夏であのテールの長さはどうにも邪魔だし

かさばるのでいざというとき用に携帯するのはちょっと・・・

っつーか高すぎなんですけどね、お値段が

同じ生地でAissoなら半分以下で買えますから。テールも短くてコンパクト。

これは使いましたー。初夏から秋までフル活用。

ワタシが使ってるのを見て買った友達多数。好評でしたよ。

しじら以外は微妙な柄も多いですけどね・・・

でもワタシは基本縦の腰抱きしかしないので、寒くなってくるとちと不便。

コートがうまく着れないので。


そんで今使ってるのはダコビー。これも頂き物。

片方の肩に負荷がかかるので長時間はちょっと。

でも装着が簡単なのでベビーカーの下にいつでも入れてます。

ホントはカドラー買おうと思ってたんですけど、抱っこ紐ありすぎてオットに

止められました(^_^;)


実は他にもありまして。

ムスメがまだ腰が座る前、友達に強力に進められて買ったのがコレ↓

フェリシモ バッテン抱っこ紐

絶対寝るって!といって買ったのですが、イマイチワタシとの密着度がなく

かつ夏に向かうところだったので、ロンパースだけで入れると腿の後ろが
キャンバス地の抱っこ紐に当たって痛いような気がしてあまり使わず。

うちで試着した友達は気に入って買ってましたけど。

でも最近、コレがいいんですよ!

勧めてくれた友達が久々にこれをつけてたので思い出して再利用。

ムスメも大きくなったしコートに入れるようになると密着するので暖かい。

しかも、すぐ寝ます。

ホントに秒殺

たとえ夕方昼寝しちゃって、夜寝る時間にウキー!とかいってても寝ます。

ピッタリ感がいいんでしょうねー。

ムスメちっちゃかったときは隙間できてましたから。

そういえば昔はオットがやってたときも寝てたな。

というわけでなかなか寝ない!というママさん、オ・ス・ス・メ☆

抱っこ紐で肩がいたい、という方にもお勧め。

あんまり痛くないですよ~。


ちなみにおんぶ紐はワタシは絶対しないつもりなのさ。

なぜかっていうと抱っこ虫のムスメがあんないいもんを覚えたらずーっと

おんぶされ続けるに決まってるから

おんぶするまで喚くに決まってるから

だから、いいのにーと思ったそこのあなた、勧めてくださらなくても結構よ。


あーそれにしても鼻の薬が漢方なんだ。

これあげるとご飯も全部吐いちゃうのさ。

さっきは昼ご飯前にあげてみたら朝ごはんを吐かれたのさ。

あー困ったねぇ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんていうんですかね、練習用の室内履きのこと。

頼んでいたムスメの靴(?)が届きました。

HannnaAnderssonのSWEDISH MOCCASINS。

靴下にトウシューズがくっついてるような感じ。

うまく説明できませんが(汗)

mrsgeniusさんのお嬢さんが履いてる のを見てこれだー!と思って購入。

geniusさん、色々ご相談にのっていただきありがとうございました☆

どれにしようかーと悩んでいるうちにどんどんソールドアウトになってしまい、

汚れるけど、ムスメの服の傾向から考えて一番合わせやすい白にしました。

でも一歩間違うと学校の内履きみたいになっちゃうかも(-_-;)

他の欲しかった柄物は既になかったのでこれ1足だけ・・・

ワタシはセンスがないのでgeniusさんみたく赤とかは自信がなくて買えず。

でも赤も買っとけばよかったかな・・・

お友達はこちらのピンクを購入。

ピンクでもよかったんですけど、先日急いでいてこれ↓を買ったので。

NEXTのベビーシューズ

こちらは全部皮です。

最初は履かせ方がよくわからなくて悪戦苦闘だったのですが、踵を持って

ぐいっと引くとうまく履けることがわかりました。

でも赤ちゃんの足ってぐにゃぐにゃでスリッポンタイプって難しい。

hannaのは靴下を履かせるような感じなので簡単です。

これから寒いし、お出かけした先で立たせることも多くなると思って買ったの

ですが、今や一日中ムスメが立ってるようになったのでちょうどよかった!

合わせやすい色をもう1足ぐらいあってもいいかなと思うので、Robeezの

室内履きも物色中。

こういうので慣らしておいてホントのファーストシューズを買うのが楽しみ!

それも今だ悩み中なんですけどね・・・


♪オマケ♪

履くことなく記念の品と化した靴の数々☆ここにないのもまだあります・・・





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。