休憩時間♪

テーマ:

一応ほそぼと英語活動をしているでりこです。


先日、英会話のクラスで、先生が本を読んでそれを英語で要約して説明する!


という、授業があったのですが、


先生いわく、でりこさんは、ナンバーがいまいち理解できないようなので、


NUMBERSのWORDが沢山入ったストーリーを学習しましょうとのこと。


3回ストーリーを聞き、そのあと発表すると、一応なんとか数字は把握でき、ケアレスミスはあったものの


なんとかストーリーも把握!喜んでいたら、そのあと先生から驚愕の事実が・・・・



この教材、


高校受験の学習のために使ってたんですよ~ニコニコ




え?叫び



めちゃめちゃむずかしかったんですけど?ドクロ




よくよく聞くと帰国子女が通う学校に入るための特別クラスだったらしいですが


それにしても普通に日本のみで生活している中学生ってこんな難しいリスニングできるのビックリマークはてなマーク

(私のレベルが低すぎるのではありますが・・・・あせる



と、多少落ち込んではいたものの、気をとりなおし、


本日仕事でお邪魔したお店で、休憩時間に入ったスタバで、またスーパー学生に遭遇!


彼も英語の単語帳、英文解釈の本数冊、英作文などなど英語グッズを机にならべ、


ひたすら勉強に励んでいるではありませんか・!


それも問題とくのがはやい!!


でも、な~んかそれをみててすっとしたんです。




そうです!勉強は学生だけのものではないのです!メラメラ



これからは、私も休憩時間に少しでも単語おぼえなきゃにひひ


とりあえず、


はやく中学生の教材卒業できますようにべーっだ!



AD

ついに、わが身に・・・・

テーマ:

お久しぶりです。


英検の準1級を目指しながらも、無謀だったかも・・・と冷静に英語とはお別れの日々をすごしていた


私についに、どうしても英語というものに真剣に取り組まなくてはいけなくなってしまいました。



何故かと申しますと・・・・



会社から、無謀にもTOEICを取得するようにと


しかも・・・


取得目標点は・・・・



なんと



なんと・・・・




800点 叫び




そんな大事なことが、本社からのEメール手紙だけである日突然告げられたのですガーン




しかも、いきなり800点ドクロ


確かにわが社は外資系には間違いないですが、このわたくし、


本社勤務でもバリバリの営業マンでもなく、ただの販売員・・・


なぜ800点も必要???




800点もとれる頭ならきっと今頃バリバリの営業マンなハズあせる



でも仕方ありません



幸い今のところ期限は無いようなので、とにかくやれるとこまでやるしかない!


とあきらめた矢先に朗報が音譜


会社が一気に基準を600点に下げてくれました。クラッカー




そりゃそうよねビックリマーク



でも喜んでばかりもいられません!


どちらにしても勉強しなくてはいけないことに変わりはないのですから・・・




とにかく人生はじめてのTOEICにチャレンジニコニコ決定合格















AD

あの人がやってくる☆

テーマ:

ついに、ビリーが来日音譜


ビリーズブートキャンプに入隊する日を夢見て体力づくりにはげんでいましたが、


ついにビリー様が来日・・・


さあ、いよいよキャンプ・インしようかと思いきや、


通販もすごい人気で。3ヶ月まち・・・


縁がなかったのかしらとあきらめモードでここのところすごしていました。しょぼん


しかし


神様はわたくしを見捨ててはいなかったラブラブ

週末妹の誕生パーティーで、

最近はまっていることを発表!でなんとわが妹がビリーにはまっていることが判明

まちがってもわが妹、スポーツマンではありません叫び

そんな妹まで夢中にさせるビリーってすごい!!

おまけに、今週中にDVDを送ってきてくれるとのこと・・・

そういえば愛読書


舛田 光洋
人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

にも、


「本当に必要なものは、必ず自分のところに来てくれる」みたいな文章がありました。



ビリーは・・・必要!?


来日とともに、我が家もビリーにキャンプ・インニコニコ



DVDの到着が待ち遠しいです・・・



AD