「べーちゃんの部屋」へようこそ

ちょっとおとぼけキャラのべーちゃん。
2010年秋に結婚、翌年10月26日に出産した新米ママ。
そんなべーちゃんが旦那さん、子供のこと、
趣味の野球観戦やグルメ、料理についてetc・・・
つらつらと書いている「のほほん」ブログ♪
ちょっと立ち寄って行きませんか?


テーマ:
先日、玄関先で花火をやりましたアゲアゲ

夏の風物詩ですよね~きら

去年は花火が少し怖くて
無表情で花火を持っていた陽ちゃん。

もちろん、ママとパパがささえながら

でも、今年は再三の注意を払い
じっとしておくんだよ~熱いからね~と
言い聞かせ、自分で持たせましたいえー

陽ちゃんも最初はおっかなびっくりでしたが
慣れてくると、「花火綺麗だね~↑」と
目を輝かせて楽しんでいましたキラキラ





花火が終わると、自分で水の入ったバケツの中に
花火を捨てにいき、
「ママ~ジュッとなった~音符」と
音がするのを楽しんでいました好


1年の成長を感じたおうち花火でしたHAPPY
AD
いいね!(11)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは音符
毎日暑い日がつづきますね汗

子どもたちにはお天気のほうが
海やプール、レジャーなどなど
楽しめるので良いでしょうが、
私たちには少し、この暑さ堪えますねむっ


さてさて、今日も1日お天気が良く、
陽ちゃんも遊び三昧の1日となりました音符


まずは11時過ぎからお家のガレージに
プールを出してお家プールをしました。
午後からは仲良しのお友達を呼んでお家プール。

陽ちゃんは大のプール好き。
お家プールで平泳ぎさながらに
泳ぎまくります!!






そして夕方からは、
これまた仲良しのお友達の通う
保育園の夕涼み会。
ゲームに参加したり、
大好きなポップコーンを食べたりしましたうれしい


夕涼み会に行った保育園には他にも
二人お友達がいるので、
みんなで写真も撮りました好



そしてそして、夜は近所の公園で
開かれているお祭りへ。
その公園の真ん前に陽ちゃんの通う
保育園があるので、陽ちゃんも
勝手がわかっているからか、
楽しそうにヨーヨー釣りや、
輪投げ、的あてゲームなどして遊びましたきらきら!!





パパと魚釣り中↑
すごい真剣にお魚を釣る陽ちゃんとパパ笑


見事釣りあげ、景品をGET上げ上げ
景品はくまもんくまモンのビニールの
ぬいぐるみはてな5!
腕にはめるやつでした苦笑


ママとパパは陽ちゃんの保育園の2階で
涼みながら友達のママ&パパと
お酒片手に雑談に花を咲かせて、、、
楽しい夏祭りとなりました上げ上げ


さて、、、明日はいよいよ、、、
陽大くんの海デビュー!!


その様子はまたブログでアップ
3時出発らしいので、寝ますおしまい
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、都電に乗り、梶原駅にある
和菓子屋さんに行ってきましたおんぷ

目的はこれ↓







都電もなかを買いに行ってきたんですおんぷ


このもなかは、あんこがぎっしり、
中にお餅も入っています。
あんこは甘過ぎず、オススメです好
可愛いから食べるのが勿体なくなります。


電車好きのお子さんはテンションあがること
間違いなし!!

うちの息子は食べ終わった箱で
遊んでいますおんぷ

お休み中に都電に乗って
買いに行ってもよいかもですよ上げ上げ
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます上げ上げ

今日の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

気持ち良い朝。
三連休最終日、なにやろうかしらはてな5!


さて、 昨日はパパが腰痛で動けなかったため
陽ちゃんとデートしてきましたWハート



エヌゲージのダイキャストシリーズ、
スマイルトレイン電車探しに出かけました。


※スマイルトレインとは西武鉄道の電車ですこれ↓







先日、パパからレッドアロー号をプレゼントされ
どうしてもダイキャストシリーズの
スマイルトレインが欲しくなってしまった陽ちゃん苦笑



地元のコンビニにはレッドアローしか
残っていないので池袋駅へ。

まず、駅ナカ(地上)のコンビニへ。
結果、品切れ泣

仕方なく次に西武デパートのオモチャ売り場、
ここもなしううっ...

またまた西武線の駅ナカ(地下)のコンビニへ。
ここもなし○| ̄|_


どこにあるかなぁと陽ちゃんと話していると
店員さんから練馬ならあるかもという有力情報を
いただき、急遽、練馬に行くことにしましたダッシュ



練馬の駅ナカコンビニ、
ありました、ありました上げ上げ上げ上げ上げ上げ
探し求めていたスマイルトレインいえー


その後、練馬駅で電車鑑賞すること40分汗
赤い9000形も観ることが出来ました!!
たっぷり電車鑑賞して満足した陽ちゃんでしたが
さらに地元の駅に戻り、電車鑑賞30分苦笑


池袋駅ではレッドアローもみてNEXも見て、
た~くさんの電車を見て大満足の陽大くん。


本当に電車大好きですハート



いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
陽ちゃん、ついに映画館デビューしましたいえー上げ上げ







アンパンマンの映画をお友達と観に行ってきましたおんぷ

陽ちゃんはアンパンマンが大好きだから
すごく楽しそうで嬉しかったデス(*'∀`*)v

映画館入ったとき、少し薄暗くて
案の定泣いてしまったけれど汗

アンパンマンが登場すると泣き止んで好


アンパンマンって凄いなッラブ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。