【札幌】ハートセラピー♡自分に恋して、最高の”喜び”を手にいれる♡

恋愛できない・彼氏が出来ない・結婚したい・人間関係がうまくいくいかない人へ♡
今の自分の魅力に気付いて、一歩前に踏み出すお手伝いをいたします♡♡♡


テーマ:

 

こんばんは笑い笑い

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございますjewel*

恋愛&ファッション迷子さんのためのプリンセスレッスン開催中castle*

ハートセラピーの佐々木唯です天使

 

 

我が家には小学2年生の息子がおりますが、

勉強は習い事の公文と学校の宿題のみ。

得意なことといえば

 

 

 

模写。

image

 

基本的に絵が全般好きらしい。

image

なかなかの大作*笑

 

image

定規で1センチずつ計ってた・・・細かい・・・

 

 

母と妹が絵をやっていた人なので

息子めっちゃ褒められる。

image

 

しかし、絵心というものを

この世に持ち合わせて生まれてこなかったわたしは

イマイチ凄さがわかってなかった*笑*笑

 

学校の先生にも絶賛されるし

いやいや言うてもねぇ・・・と思っていたら

小2にしてはなかなからしい。

 

そんな風に言っていただけて嬉しいわぁごあいさつごあいさつ

 

 

だいぶ話が逸れましたが、

息子は絵だけではなく

ルーティンをこなせるタイプ。

 

おかしい、親はわたしの筈なんだがゆるキャラゆるキャラ

 

 

そんなわたしとは全然違うタイプの息子。

せっかくだから、彼の将来をもっと伸ばしてあげられたらなぁ

って勝手な親の想いもあったのだけど。

 

 

そんな時に「進学研究室」という学習塾を経営されている

須藤さんご夫婦とお話しさせていただく機会がありハート

 

人生の中に初めて

中学受験

という選択肢が入りました!!*!!*!!*!!*

 

北海道って、

小・中・高と公立高校に行くのが当たり前なんです。

 

公立高校の受験に失敗した人が私立高校に行く。

そういうイメージなんです。

(もちろん、私立を第一候補としていく方もいます)

 

なので、中学も当たり前のように

学区内の決められた中学に行く。

 

わたし自身もそうでしたし、

息子も地元の中学(わたしの母校)

に行くものだと思っていました。

 

 

でも、

中学受験

という選択肢が入った!!*!!*!!*

 

しかも、札幌には公立の中高一貫校もあるありがちなキラキラありがちなキラキラ

もちろん行くかどうか決めるのは息子だけど

受かっても受からなくても

中学受験に向かって勉強すること自体が

その後の学校生活に大きな差を作っていくってことが

須藤さんご夫婦のおかげでわかった!!!!

 

 

息子小学校2年生。

このタイミングでお話を聞けて

本当に良かったと思っています。

 

でも、

出来ることならもっと早く聞いておきたかったくまくま

 

 

実は、先日須藤さんご夫婦が開催された

「小学校入学前から低学年までにお母さんにして欲しいこと」セミナーに

参加させていただいたのですが・・・

 

 

これが、超すごくて。

 

 

冒頭で

「セミナーが終わると今すぐお子さんと話がしたくなりますよ」

って言われてたんですが

 

 

 

むしろセミナー途中で

家帰りたくなりましたアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

そのぐらい

お母さんが意識して取り組むだけで

お子さんの○○力と△△力がつくんですキリッ

(何力かはセミナーに是非参加してみてね♪

 

 

わたし、

別に勉強はできてもできなくても

どっちでもいいなぁって思ってて。

 

でも、この○○力と△△力って

生きていく上でわたしが最も大切にしたいと思っている力なので

これが出来るってことは、学力にも繋がるのか・・・と思うと

どんどん息子と関わって学力アップ目指して欲しいと思うありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

 

わたしも参加したこのセミナー

3月18日(土)14時〜16時で

札幌市中央区でやるみたいですよくまパソくまパソ

 

http://www.kokuchpro.com/event/170318/

 

小3ぐらいのお子さんでも大丈夫みたいなので

ご興味ある方は是非行ってみてください!!*!!*!!*

 

お子さんと勉強するのが楽しくなってきますよありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ

わたしも夫を連れてもう一回参加しようかなぁ笑い笑い

 

 

 

ドキドキドキドキ自分に恋して最高の喜びを手に入れるドキドキドキドキ
ハートセラピー&プリンセスレッスン

jewel*ホームページjewel*メルマガjewel*

佐々木唯ベル提供中メニュー
王冠1ハートセラピー王冠1
王冠1プリンセスレッスン王冠1
王冠1恋愛グループレッスン王冠1
王冠1おうちヒーリング王冠1
王冠1パワーストーンブレス王冠1
いいね!した人  |  リブログ(1)

佐々木 唯さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります