ふるさと納税
糖尿病治そう!!

SEO
  • SEOブログパーツ
2006-01-19 17:04:24

ライブドア摘発に政治的意図を感じる人は多いようですね

テーマ:時事問題 政治経済

おすすめリンク あなたへ役立つ情報を  環境は今後のキー  投資は情報力で儲ける

           あなたの健康が大切  北海道応援


登録無料!!政治経済ならオリーブニュース論評に注目!! オリーブでポイントお小遣い!!


(毎日新聞) - 1月19日13時38分更新から引用

『18日付の米紙ニューヨーク・タイムズは経済面で「インターネット企業への強制捜査で日本株下落」との見出しで報じ、多くの日本人が強制捜査の背景に政治的意図があるのではないかとみていることを指摘した。
 東京発の記事は、日本のテレビや新聞が株式市場を駆使して急成長したライブドアの堀江貴文社長を「成り上がり者」とみていると指摘。』
『さらに、ライブドアによるニッポン放送株をめぐるフジテレビとの争奪戦などで「日本のビジネスリーダーから激しい批判が起こった」と指摘。多くの日本人が「捜査の背景について、エスタブリッシュメント(既成体制)に挑戦しようとする成り上がり者を懲らしめようとする政治的意図があるのではないかと考えている」と分析した。』
『18日付のロサンゼルス・タイムズ紙は、「高慢できざなキャピタリストである堀江社長がやり玉にあがったことは、堀江氏は生意気だが日本のビジネスと文化を変えるためには効果的だ、と考えていた日本人にとってショックだった。小泉純一郎首相もその一人で、昨年9月の選挙で堀江氏を改革派候補者として抜てきした」と解説。日本のビジネス界は「堀江氏の攻撃的なビジネス手法、時間外取引など自ら灰色と認める金融取引、テレビに露出して自家用機で飛び回る派手さを忌み嫌っている」と指摘した。』



こんなことでまた、日本の文化は、出るくいは打たれる文化なんだなんて言われるんですかね。

世界中から。恥ずかしいことこの上ない。

でも、ビジネス界で本当に力を持っているところは、そんなに出るくいを打たないですよ。

出すぎたくいは打たれないともいいますし。経団連の実力派企業たちもたぶんこんなことしないでしょう。


でも、堀江社長は、電波権益の尻尾をふんだとは言われていたんですよね。既得権益者の尻尾をふんだ。

霞ヶ関がらみじゃないのかっていう感じはしないんでもないんだけど。国策捜査ってやつ?

金儲けしたこういう有名な民間人でも、こんな悪いことをするんだぞ、どうだ!!民間になんかまかせられないだろうっていう。


ライブドアは確かに悪いことをした、しかし、この事件の裏に何があるのか、暴き出してくれる骨のあるジャーナリズムはないか!!ねえ、週刊金曜日さん!!広告も、しがらみもないジャーナリズムと自称しているんだから、裏を暴いて頂戴。それとも、そらみたことか、民間になんかまかせられないだろうという論調をはるのかな。

週刊文春さん、次は村上かなんていってないで、裏を探ってください。週刊新潮さんも。

だれかスクープしてくださいよ。

官庁敵に回しても、いま政治家のトップたちは味方になってくれるかもよ。

全国紙新聞屋とTVには期待しない。

みてネ(o^-')b

人気blogランキングへ  くつろぐ人気ブログ探し


健康的にやせようティーライフ  ブログで収入アフェリエイトValueCommerce



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DELIDELI95さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。