時事問題 最近のニュース

時事問題、最新、最近のニュース、流行、はやり、時事通信、ネタ、商品、速報、用語、新聞、政治、経済、社会、芸能など、最近の時事の話題のブログ。


テーマ:

リンク役立つ情報HP  北海道応援  健康を大切に  自然環境考えよう  投資は情報力


登録無料!!政治経済ならオリーブニュース論評に注目!! オリーブでポイントお小遣い!!


前原代表 今回のライブドアの問題の件で、


「経済がよくなったという幻想を信じ込まされている部分はないか。虚構の上の経済改革ではないか」

「改革路線のひずみ」


そういう攻め方しても、無駄だと思いますよ。何を期待して、この間の衆議院選挙で自民党に票がはいったのか?

やっと行政を変えられる、既得権益を変えられるんじゃないかという期待じゃないの?


経済上向きは、零金利政策という下支えもあったでしょうが、企業の自助努力におうところが大きいでしょうし、実体経済がカイゼンしてきているのも確かでしょう。それを虚構といってのけるとは、経済感覚の欠如を指摘されてもしょうがないでしょう。


攻めるんだったら、「ここの改革はまだまだ甘い」「ここは国民のためにならない」「ここはもっと手厚くすべきだ」いうように自民党とは違う、国民本位の改革を行うんだという意思表示と具体策の表明でしょう。


医療改革だって、医師会や中医協の一部委員の業界にまだまだ有利。国民本位じゃない。

道路改革だって、そうでしょう。新幹線も道路も全部つくるって。

霞ヶ関改革だって、まだ手がついてない。

独立行政法人改革だって、まだまだ。

国家資産活用だって、手についてない。


中田横浜市長を民主党代表にしたらどうですか? さらに若返り。経営感覚を国家行政に入れる。


自分の努力や、企業の努力で利益を得たところから税金でお金をとらなくても、既得権益をむさぼっているところにお金を渡さないようにすれば、国民のためになるお金の使い方ができるはずです。資産活用だって、活用できる人に活用させればいい。



みてネ(o^-')b

人気blogランキングへ  くつろぐ人気ブログ探し


健康的にやせようティーライフ
 ブログで収入アフェリエイトValueCommerce


DELIDELI95さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。