ふるさと納税
糖尿病治そう!!

SEO
  • SEOブログパーツ
2005-12-30 16:55:03

アメリカじゃ進化論を信じない人がいっぱいいる

テーマ:時事問題 社会教育

アメリカではダーウィンの進化論を否定する人がたくさんいるそうです。なんかの記事では8割に達するようなことがかかれていたような。


それで、代わりに登場するのが、「インテリジェントデザイン理論」(ID理論)。


生命の進化は、偶然の突然変異や淘汰では説明できない。知的な存在による設計がおこなわれているという理論です。



結局は、この世の中のすべてのもの、生き物は、神が創造したもうた。ってこと。



科学の世界の先進国、アメリカでこういう理論が支持され、学校教育なんかでも採用されてたりする。


宗教的な背景があるという理由にほかならないですよね。こんなの。


なんで、アメリカがこんなことを真剣にやっているんだろう。


っていうか、アメリカでさえ、こうなんだってことかな。


宗教を信じるのを辞めなさいとはいいませんが、とらわれるべきではない。特に科学は。


アメリカでさえ宗教にとらわれるとこうなってしまうんですからね。


さらに宗教が科学や社会や政治の教育にも影響を与える。



宗教は宗教として、人としての生きかたとか、道徳的規範に影響している分にはいいんだけど。


日本の一般の人の宗教感じゃこんなこと起きないでしょうけれどんね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DELIDELI95さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。