探そう ほしいもの!!

SEO
  • SEOブログパーツ
2005-11-29 09:07:51

耐震問題長引かせるな!!しかし徹底的に責任はとらせること!!

テーマ:時事問題 政治経済

こういう適当なこと、おおやけのこころをないがしろにし消費者を愚弄する企業は早いところ、市場から退出ねがいます。


ヒューザーって言う会社もとんでもないな。重畳的に債務を負担しますなんて、債務を全部買い取りますっていうなら、契約に応じてもいいけど、重畳的に債務を負担しますなんて、だれも契約しないよ。つぶれたら、債務を引き継がないとならないんだから。


銀行は無傷だなんてこともあの社長はいっているが、銀行だって、このままじゃ無傷ですまないかもしれないですよ。だって、販売会社や建設会社がお金を居住者に返さなかったら、居住者は自己破産するかもしれないんですからね。




倒産すると、会社の資産売却とか資金でまず、従業員に給料を払わないとならないわけですね。その次が債権者。いまのところまだ債権者というのは、これらの会社に売掛金とか持っているところですね。


瑕疵担保責任の話があるんで、居住者も責任を求めることはできるが、ここが倒産とどうからむか私にはよくわからない。




居住者は、銀行に担保物件を渡して、ローンを全額免除ってわけにはいかないんでしょうかね。


そして、銀行が担保物件の瑕疵について、売主に損害賠償請求するとか。




どこかの500億円持ってるお金持ちが、居住者の債務を全部買い取って、全額関係会社に請求してくれるとかいうことやってくれないかな。慈善救済事業になるけれど。


あるいは時限立法で債権回収会社を作って、そこが居住者の債務を買い取って、全額関係会社に請求するとか。




関係会社の取締役って、姉歯氏も含めて、あと自治体数も合わせて、何人いるのか?


一人1億円平均で、400~500億円ぐらいにならないのか?責任応分はこれらの人の中でやってもらって、貯金もはたいて、家も株も売ってやれば、それぐらいのお金でるんじゃないのか?




武部幹事長も、なんか虚言癖、懲りない人だな。行政の構造改革の党の先頭に立つ人でしょ。幹事長なんて。業界に厳しく対処しないと、行政の民への移管なんてできないよ。反省してくださいよ。




どっかの変な正義感を振り回した人が、姉歯氏や小島氏に危害を加えないことを祈ります。こういう人たちには、一生かけても借金返してもらわないとならないんだから。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

DELIDELI95さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ランキングサイト始めました

突然のコメント失礼します。
大人のブログでは、皆様のアクセスアップの為にSEOを施したランキングサイトを始めました。
是非皆さんのアクセス向上の為にも、ご登録をお願いいたします。
http://oto-log.jp/rank/t2

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。