ふるさと納税
糖尿病治そう!!

SEO
  • SEOブログパーツ
2005-11-24 19:46:18

TV局なんて、どこにでも買われてしまいなさい

テーマ:時事問題 政治経済

TVのちからは大きい 世論を形成するのに最大の力を発揮する

しかし、TVで流れている情報がすべてじゃないし、正しいわけでもない

コメンテーターなんて権威を持たせてみても別に正しいことをいっているわけでもない

それをみて、世論が形成される

重要な問題や、論点はTVでは、なかなか流してくれない

それをわかっていない人も多い

TVの情報で判断してしまう人が多い


おかしい


いっそ、TVはただの娯楽のひとつですってことをはっきりさせちゃいましょう。

もう、どこでもだれでもいいから、買われちゃいなさい。

デジタル放送チャンネルの一つですってことにしちゃえば。たまにニュースも流しますって。


小泉さんは、実はけっこう頭がいいんじゃないかと最近思う。したたか。

いまのおかしなTV局を最大限利用して、国民の支持をとりつけた。

対中にしても、対韓にしても、対露にしても、そんな何か数年でやろうとしたって、国民の認識がかわるわけじゃないことをわかっていて、あまり表立って動かないんじゃないか?

対朝は少し前進し、その後は膠着。

ここへきて抵抗するものはばっさりいくぞという流れもつくってしまった。

たぶん次の人にとっても役人斬りの仕事はやりやすくはなったんじゃないか。

アメリカ追従は、なんともいえないんだけど。


自分で判断する情報をいろいろ集めるのって、けっこう大変。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DELIDELI95さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。