アラフォー主婦のネット通販日記ブログ

アラフォー主婦のネット通販日記ブログ

ネットショップでのお買い物が大好きな働く主婦のブログです。日々の生活・美容&ダイエット&健康などについてあれこれ書いてます。

Amebaでブログを始めよう!

最近、お腹周りが気になるようになってきました(;^ω^)

お腹 痩せたい !!と毎日のように感じています。。。


中年といわれる年齢になってからは、代謝がおちて困っています。。。


アラフォーのダイエットって、ほんとどうしたら成功するのでしょう(;^ω^)


いろんな人のブログをチェックしていると、酵素ドリンクがイイって書いているので

また、大好きなゆうこうせんを再開しようかな♪と考えています。


とりあえず、40歳になったら・・・

宣伝やパッケージに惑わされるのではなく、成分をちゃんと見極めること!!


そして、続けられる商品を選ぶことが大切ですよね。




テレビを見ていると・・・
抜群のスタイルの女優さん♪♪

きれいだなぁ~と、ほれぼれしていると、
なんとアラフィフで50代だと知って驚き。

てっきり、同い年くらいか、年下くらいと思っていたので、
とっても衝撃でした。


子供さんも3人いらっしゃるみたいで、どうやったらあんなふうに
体型維持が出来るのだろう???って、不思議でなりません☆

家事も完璧にこなしているようで、ホント憧れます。

で、番組を見ていると・・・
「美の秘訣」というのを話されていました。

すると、やっぱり、適度な運動と、健康目的にサジードリンクを飲んでいるといっていました。

サジーって、今流行りの美容ドリンクですよね♪♪

気にはなっているのですが、
サジードリンクって、マズイイメージがあったので手を出さずにいた私。
その女優さんニコニコしながら「美味しいですよ♪」って言っていたので・・・

今度試してみようかなと思います(*^_^*)

私が50代になるのは、もう少し先ですが・・・
美しいスタイルの50代になれるように、今から少しずつ努力を重ねていこうと決意しました☆



サンプルでもらったので、

UHA味覚糖さんのfアガロコラーゲンEX飲んでみました。


1本だけなので、劇的に肌が潤ったとかは正直ないですが・・・
それでもやっぱり「ドリンク系」は即効性があるように思います。


翌朝は、化粧のノリがいいような感じがしましたから
きっと続けて飲めば、艶肌も夢ではないでしょうね♪♪


だって、コラーゲン10000mg入りですから。


そのほかにも、UHA味覚糖さんこだわりは、
お腹の中をキレイに掃除してくれるという発酵させた寒天のfアガロが配合されている点。


そして、他にも寒天分解物、酵母エキス、乳酸菌、ビタミンCなど健康&美容成分が勢ぞろいです。

しかも、なんといっても飲みやすいのですよ。


味は甘めなのですが濃いグレープフルーツ味で、コラーゲンドリンク系には珍しく
あの独特のコラーゲン臭がないので、「美味しい」といってもいいかと思います。


友人Mは、2か月ほど前から「アミノコラーゲン」から乗り換えて、
「fアガロコラーゲンEX」にしたそうですが、やはり飲みやすいのが一番と言っています。

飲み続けていると肌のハリ感も実感するらしく、便秘も悩まされなくなったそうです。


確かにM、40代にしては・・・笑、お肌プルンプルンで、
お腹まわりもすっきりしてますから、それはきっとコラーゲンドリンクのおかげなのでしょうね。


私は今までコラーゲンドリンクにお世話になったことはなかったのですが・・・
これを機会にコラーゲンでアラフォー 美肌 習慣 を始めてみようかな。と考えています。



まっ、とりあえず、初回限定はお安いので10日間飲んでから決めます♪♪

HPを作ったりするときに、

最近、かなり活用させていただいているのが



無料イラスト  イラストボックス  



イラストの素材を探していて見つけたサイトですが

無料登録するだけなのに、なかなか良いイラストが集まっています。

HP作成ツールの画像に飽きた人は、

利用してみる価値ありますよ。

花粉症やら、黄砂やら、pm何とかやらで、

今年、奮発して「空気清浄機」を買ったわが家ですが・・・


これからの季節は、

「除湿機」が必要なのですか???



もう予算はありません!!!!!(笑)




でも、毎年、ジメジメした部屋の

生乾きの洗濯モノを見るたびに・・・


高性能の除湿機が欲しくなります(^_^;)



ガマンガマンと思うのですが・・・

手の届くお値段と言うのが、またニクイ!!!(笑)

また散財してしまうではないか~!!!!



で、ウダウダ悩まずに、

おもいきって、買っちゃおうかな~。と考えているのですが・・


当初はパナソニックの除湿機がいいよね♪と思っていたものの

色々調べているうちに・・・


どうやらコロナの除湿機の方が評判がイイようです!!!



コロナの宣伝文句「清潔な暮らしのためにこの一台」ってのにも

確かに惹かれるのですが・・・


やっぱり、口コミレビューが一番参考になります!!!



楽天口コミレビュー1100件越え!!!

すっごい売れてますね~!!!



「長い梅雨に大活躍!!」

「悩んで悩んで買ったけど、大正解でした!!」


なんて読むと、ますます欲しくなります(^_^;)



しかも、1100件越えのレビューのうち、

☆1つの低評価をしている人は、たったの6人!!!


これって凄くないですか???


しかも安いですし・・・

これってかなりいいんじゃないの???

もう、ツベコベ言わず、買いでしょ。買い!!!(笑)



でも、ちょっとインテリアには合わないかしら・・・(^_^;)(^_^;)

もうちょっと、お洒落だったら即買いなのですが、

迷うなぁ~。




「今度の楽天スーパーセール何を買う予定???」

って、友人に聞いてみたら・・・



「ディズニーのキルケット!!!」と即答。



何それ??

って、全く持ってピンとこなかったのですが・・・


子供用のキルケット(掛け布団)で

お昼寝時や夏場の必需品とのこと。


彼女の子どもも少し大きくなってきて、

キャラクターものを欲しがる年齢になってきたので

ディズニーのキルケットを新調するのだそうです(*^_^*)



友人とは同い年なのですが、子どもがいるといないとでは、

本当に考えることも、生活環境も全く違うものになるんだなぁ~。


と、ヒシヒシと感じます。



私なんて、ついつい自分のモノを一番に買うことを考えてしまうのですが・・・

母になると、やっぱり子どもが何よりも一番なんだな。


と、一足先にママになった彼女を見て、羨ましく思うのでした。




で、キルケットって、やっぱりどんなのかピンとこなかったので

ググってみました。



夏の必需品、サラッと快適なディズニーキルトケットお子様のお昼寝時やくつろいでいる時などに...


あー、そういえば、無地のものが家にあるわ~。

これをキルケットって言うんですね!!知らなかった~!!!



ママになった友人らと話していると、

本当に色々知っていているので、すっごい大人に感じます。


「げつれい・・・」とかママ同士の会話で出て来てるのさえ、

私は、「げつれいって何???」って、全く意味不明だったのですが(^_^;)


「月齢、あ~、なるほど・・・」って、最近になってやっと分かりました(^_^;)(^_^;)



結婚して変わったことと言えば・・・


夫の友人や職場の人達との

家族同士の付き合いが増えたこと。



正直、いろいろと気疲れするのですが・・・(^_^;)


「イヤ!!」と拒否するワケにもいかないので

仕方なく笑顔で付き合うようにしています(笑)



キャンプやバーベキュー。

外でのお付き合いが多いのですが・・・


ああいうイベントって、男性群が異様に張り切ってくれるので、

女性は結構ラクなんですよね。


なので参加してみると、意外と楽しかったりします。




で、ああいうイベントの時って、

まとめ役みたいな人が必ず何人かいてくれるので、


私たち夫婦はそれに甘えて、「会費払って参加させてもらうだけ」なのですが・・・



うちの主人もやっぱり、仕切りたいのでしょうね(^_^;)



次のバーベキューの時に「ワンタッチテント」なるものを買って

持って行きたいらしいです。



えっ!?そんなものどこに置くの??って感じなのですが・・・(・_・;)



で、「どれが良いと思う???」と相談されたのですが、

全くもって分からないです!!!!




どうせなら、ワンタッチテントのUVカットというものに惹かれるのですが・・・


そもそもワンタッチテントって何?って感じ(笑)



ワンタッチでテントが作れるって事なのでしょうか???

昔のように、カンカンと地面にクギを刺さなくていいのでしょうか??



まっ、その辺りは主人に任せるとしました・・・


一応、楽天で一番人気の品とやらを調べて、伝えておきました。



一番人気がコレ↓ で


UVカットの品となると、こんな感じ↓になるみたい。

私専用にコレを買って、BBQ中、独りで篭っておこうかな。。

って、感じ悪いか。。。(^_^;)


しかし、スゴイ数のレビュー件数。

世の中の奥様方も、家族付き合い頑張っているんですね(^_^;)(^_^;)

お疲れ様です!!!!

果物ネタが続きます・・・。


6月に父の日がありますが、

母の日と比べて、どうも影が薄いイベントですよね(^_^;)


私も、母の日は毎年必ず「花束」とちょこっとしたプレゼントを贈るのですが・・・

父の日は、義理の父へさえも忘れがちです(^_^;)(^_^;)


というか、母へは同じ女性ってこともあって、

ルンルンでプレゼントも選べるのですが・・・


男性モノって、何を選んでいいのか分からない!!!!!


それに、オジサン物の服を買いに行っても、

ぜーんぜん面白くないですし、ちっとも心が弾みません!!!!!



って、事で、結局、「父のためだけに」というプレゼントよりも

家族みんなで食べれる、ちょっぴり高級な食べ物を選びがちです。



で、今年は忘れないように、今から下調べしているのですが、

どうやら、父の日には、毎年「マンゴー」が人気なようです。


皆、私と同じ考えなのですよね。きっと(笑)



この際、どーんと高級マンゴーなんて送ってもイイかも。

って、思ったり・・・


それか、マンゴープリンとかの方が、手軽で食べやすいのか?

と、悩んでみたり・・・


まだ決めかねています。




ひょえぇ~!!!!

マンゴーって、こんなに高いの!?


どうやら最高級で最高のお味らしいけど・・・

迷うな。やっぱりお安いマンゴープリンにするか(笑)

ハートの実がなる植物・・・


「ハートツリー」

これが父の日のおススメなんだと。



って、母の日にならまだしも・・・


絶対、オヤジさんは欲しくないやろ!?

と、思うんだけど、違うかな???(笑)



でも、最近、ハートツリーって植物が密かに人気らしくって

雑誌とか情報番組とかで、ちょこちょこ取り上げられているそうです。



女子はハートが好きだからね(*^_^*)



ハートの実



花言葉が「小さな幸せ」ってことなのですが・・・


この植物を飾ったら「なんとラッキーが起こった!!」と、

誰かがブログ―で書いたらしくて、


それからブロガーさんの間で話題になっているようですョ。



暑さや寒さに強いので、育てるのは難しくないようです(*^_^*)



お父さんへのプレゼントには決しておススメしませんが・・・(笑)

家にちょこっと飾ったり、女友達へ贈ったりするのはGOODですよね♪♪




今の家に引っ越してきて、もう数年経っているんだけど・・・


未だに評判のよいクリーニング屋を見つけられずにいる私。



そんなこんなで、ダウンジャケットも、コートも、夫のスーツも

実は、家で洗っています。


多少の洗濯ジワなんて気にしない!!!気にしない!!

と言った感じで、もう開き直りです(^_^;)



本当は家で洗濯なんてしたくないのですよ。

腕のイイクリーニング屋がいれば、カーテンだってクリーニング出したい!!!


でも、高いお金出して、グチャグチャで返ってきたら、

本当にショックですからね、、、、


昔、いたーい経験があるからか、クリーニングにはやけに慎重になってしまいます。




今、流行りのネットでのクリーニングですが・・・


どうなんだろ???

と、興味津々ではあります。



お値段はピンからキリまで・・・


評判がイイ所もあれば、

(シワがついて)クレームにまで発展しているような所も結構あるみたいです。



なので、クリーニングに出したい、スーツなんかはネットでは少し怖いかもしれませんね。

まっ、家で洗うよりは大分マシだと思うのですが・・・(^_^;)




で、今、ちょいと気になっているのが


「クリーニングの詰め放題」というサービス。





お値段も手ごろで、口コミも1000件越えで、

評判も上々なので、気になるところです。


高級な服とかじゃなければ、

袋に詰めて、送るだけだから・・・手軽ではありますよね♪♪




しかし、楽天て、ホントなんでも揃うよな。。。。(^_^;)