先週の快晴の日に撮影セミナーに行ってきました。

街中でも旅先でもスマホ全盛ですがカメラ派です。

重いです。
首・肩痛いです。

こんな思いして撮影してもパッとしない、自分の納得いくものが撮れない・・・
勉強するしかないよね~


でも、撮影セミナーなんて参加するの初めてで大変でした。
普段、机上の物を撮る事が多いから
「上野界隈で撮影を楽しもう」
なんて言われても何撮って良いのか?


湯島天神の壁

プロのカメラマンの講師の方が撮っていたので真似してみたけど
全く違うものが撮れました。

物ばかり撮ってるから明るめに設定することが多い私。
いつもの私だったら葉っぱが緑に輝くくらいで撮ってるはず。
講師の方から教わった設定だとこうなるんだ・・・




上野恩賜公園

太陽の位置は褒められました!
ベンチのカップルの影も面白いと。

他はダメだし連発ショック!





公園内ちょっと移動

ダメ出しの後だったので修正出来ていると良いんだけど・・・

やはりアングルは面白いけど・・・の続きはダメだし。
しかも、もっとこうしてって
言われた意味分かっているのにカメラ操作上手くできなくて
先生呆れていたかも。

マジでセンスが問われる・・・
これではカメラ派なんて言えません。

明るく撮ればよいと言う訳ではないのが分かっただけでも
参加した価値あったはず。

明るく撮影したらせっかくの太陽光が違う感じで表現されてしまうね。
旅も控えているので猛勉強中です。